BORDER2贖罪、小栗×金城タッグで復活!ネタバレ

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2014年に放送されていた人気ドラマ、BORDERが2017年内に復活、放送される!2014年度版の最終回で放たれた「こちらの世界へようこそ」の意味がついに明らかに?ネタバレ、新キャスト、主題歌などの情報を詰め込みます。

『BORDER2贖罪』復活

2017年度版、BORDR

2014年に放送されていた人気ドラマが返ってくる!BORDER復活です。日テレが発表しているので確かだと思います。「こちらの世界へようこそ」と、最終回では謎の完結を迎えたと思われたBORDERですが、それが終わりではなかった。主演はやはり小栗旬。脚本は金城一紀で、CRICISに続きまたもこの二人の最強タッグです。

BORDER2贖罪、予告

via www.youtube.com視聴者の、視るモチベーションを上げたまま終了したBORDERなだけに、続きをやらない方がいいのではないかと不安視する声もSNSでは見られるが、しかし本能的には続きが気になっているためやはり2017年度版も気になる様子の視聴者達。予告を見ても、なんだか期待せずにはいられないような内容になっていて、放送が待ち遠しいです。

人気な理由

BORDERの復活を喜ぶ人は勿論ですが山ほどいました!キャストの演技、暗い世界観、ベタともいえる設定などが視聴者を虜にさせるようです。私もベタな設定大好きですし、それだけじゃなくてしっかり人間が事細かく描かれているから面白いのかなとも思います。アクションも金城さんがいるからすごくいいですよね!

BORDERの人気の理由としては、脚本されている金城一紀の力がかなり多いと思います。Twitterでも金城さんという字がたくさん見られました。金城一紀は、最近でいうとCRICISを書いた人です。制作側の人間が注目されることって珍しいですよね!しかも主演が小栗旬。この二人の相性が最強にいいということも人気の秘訣ですかね!

ネタバレ

前回(2014年)までのあらすじ

小栗旬演じる石川安吾は頭に弾丸が残っていて、昔被弾してからそれが取り除けていない。しかし、その弾丸を頭に受けてから石川は死人と対話する能力を得た。これが主人公石川のミラクル設定です。強すぎる正義感が石川を事件へと向かわせる。正義、法、情、石川が様々な葛藤をする。様々な人間の葛藤を描いている作品。

BORDER1、小栗旬

via google.imghp

石川は、正義という名の光り輝く信念が強くなるに従い、裏の世界の力を借りて証拠をねつ造するなど、影の要素をも色濃くしていく展開が話題を呼び、回を増すごとに視聴率が上昇。第7話では捜査に有利な証拠や証言、事件関係者を次々と“消して”いく掃除屋・神坂(中村達也)に完全敗北を期し、石川は“光と影”のコントラストを増長させていく。

そんな中で迎えた最終回では、“絶対的な悪”を体現する最悪の敵・安藤周夫(大森南朋)と対決するエピソードで、石川は正義をなすために、ある衝撃的な行動に出る。次の瞬間、ビル屋上にいる石川は、地上で横たわる安藤の姿を見て激しく動揺する。そんな彼の背後に、安藤が現れ、石川の肩をつかんで「こちら側の世界へようこそ」と言ったところで終了。この謎多きラストシーンは放送後、さまざまな憶測を呼び、話題となった。

まさに次が気になる終わり方をしているので、あの最終回から気になり続けていた人は今回の再開が本当に「待ってました!」という感じですよね。石川はいったいこれからどうなっていくのか。そしてやはり一番気になるのは「こちらの世界へようこそ」の意味!サブタイトルの『贖罪』にはどんな不快意味があるのかも気になる!

2017年『BORDER2贖罪』内容予想

この先の展開なんてよめましぇん!(笑)話の内容はほとんど何も公開されていなくて、ほぼ予測不可能かと思います。すみません。予測できるとすればすごく個人的な想像になってしまって作品にも申し訳にことになってしまいそうです。ということで、BORDER2に関しましては放送日を楽しみに待ちたいと思います!

BORDERの世界観

via google.imghp内容の予測はあまりできませんが、今回2の放送が決定したのは、金城一紀とおプロデューサーが関係しているそうです。あの後石川がどうなったのか、かなりたくさんの人に聞かれてはごまかして回答してきた金城一紀。ちょうどこの2の話を書き終えた直後くらいに、プロデューサーにも同じことを聞かれたそうです。

プロデューサーは熱のこもった口調で、こう言いました。『いろいろなタイミングが合い、時が満ちたら、必ず新しい石川の物語を作りましょう』。時が満ちたようです

時が満ちたらとは、なんだか良き表現ですね!時、満ちてくれてありがとう。最終回は謎の終わり方をしたように見えましたが、実は話自体あれが最終回ではなかったらしいです。もう2にあたる話の部分は金城一紀のなかでは出来上がっていたようで、もう~、早く出してくれよと思いました。でも時が満ちるのを待っていたんですもんね!

ふざけてるBORDREキャスト

via google.imghp

BORDER2の新キャスト等

放送日

放送日はPR動画にも出ている通り、まだ2017年としか公表されていませんでした。まったくもったいぶるのが大好きなドラマですね!早く観たいですが、この間に2014年度版を見返すのもありかもしれませんね。

新キャスト

レギュラーキャストの変更は特にないようです。主人公石川に小栗旬をはじめ、人気キャストが再び終結します。発表はされていませんが、新キャストも加わるそうですよ!誰かな~橋本環奈かな。すごくこちらも気になりますね。

同僚刑事立花雄馬役の青木崇高、特別検視官比嘉ミカ役の波瑠、石川の上司で市倉卓司役の遠藤憲一、情報屋赤井役の古田新太、便利屋スズキ役の滝藤賢一、天才ハッカーコンビ、ガーファンクル役の野間口徹とサイモン役の浜野謙太。また、安藤役の大森も再登場する。

BORDREキャスト

via google.imghp

主題歌

前回使われていたのがマンウィズアミッションのevilsfall。そして今回もマンウィズアミッションにするのかなと興味本位で調べたところ、なんと本日6月14日つまりBORDERの放送再開が公表された日と同日に、マンウィズアミッションが『狼大全集Ⅴ』というDVDをリリースしていました!これはビックリです。

SOUND & VISION X Presents MAN WITH A MISSION“Chasing the Horizon” Special Live with Naonori Yago + 1→10 マンウィズ湾岸スタジオライブ行って来ました❤️ TwitterでイベントTシャツが出るかも?って期待しながらグッズの行列に並びました🎵 そして見事Get🌟 オオカミさんの横顔のシルエットのTシャツがヤバイ❤️ Aタイプ赤Tシャツは速攻で完売とか💦 物販入り口の中にはサイン入りポスターも😆 、 そして‼️ ライブ会場の湾岸スタジオに入ると… ステージまで10mちょい🐺🐺🐺 めっちゃ近くない? さすがにライブ中は撮影不可なので撮れませんでしたが💦 ライブは知ってる曲ばかりで大盛り上がり🎵 声の限り 声の限り 声の限り、叫んで〜 🎵 喉が枯れました😆 やっぱ生マンウィズ最高だわ〜 ❤️ 今回は音楽、映像、アート、テクノロジーの融合から生まれる新感覚エンターテイメントだそうです🎵 メンバーの衣装がいつもの戦闘服ではなくて違うのも新鮮‼️ これもかっけー❤️ ライブ的には1時間くらいでしたが夢のような最高の時間を過ごす事ができました😆 マンウィズありがと〜 🐺 また会いに行くぜ〜 🌟 、 参考までに 湾岸スタジオライブ セトリ 間違いは無いと思いますが💦 前半 Take Me Under Hey Now Chasing the Horizon Winding Road ここまでで配信終了 、 後半 database Take What U Want 2045 Raise your flag My Hero 、 焼肉コールは Freak It! 、 最後はお約束の タオル広げてリブちゃんの 1 2 3 ガゥ (「 ゚Д゚)「ガウガウ めっちゃ良かったわ〜 🐺 、 #マンウィズ #マンウィズアミッション #mwam #manwithamission #ガウラー #ガウラーさんと繋がりたい #ガウガウ #お台場 #フジテレビ #湾岸スタジオ #フジテレビ湾岸スタジオ #soundandvision #soundandvisionx #スペースシャワーtv #6月9日 #69の日 #ロックの日 #無料ライブ #当選

Kazuhiro Tamuraさん(@kuroinu_kazu)がシェアした投稿 –

マンウィズアミッション

via google.imghpこのタイミングの一致は偶然なのか必然なのか、非常に気になるところですが、キャストの入れ替えなども行わない金城一紀なら、主題歌も同じような世界観を表すために同じグループの曲を使おうとする可能性は大いにあると思われます!先取りして、CD借りてしまいましょうか。

まとめ

CRICISが終わったこのタイミングでのBORDER再開の発表。まさに、「時が満ちた」瞬間ですね!予測不可能な展開にすごく期待しています。一晩限りの復活ということですが、それがちょうどいいかもしれませんね。いい終わり方だったから復活には散ぴ両論だし。早く観たいですね!


ページトップへ