BLACKPINKジェニのダンスが雑で手抜き?雑なダンスを動画で検証!

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国や日本だけでなく、世界中で人気を集めている韓国アイドルグループBLACKPINK(ブラックピンク)。その一方で、ダンスレベルや歌唱力を指摘する声も多く、中でもジェニのダンスは雑や手抜きを言われることがあります。今回は動画と共に、ジェニのダンスが雑で手抜きという噂を検証していきましょう。

BLACKPINKのメンバー・ジェニ

BLACKPINKのメンバー・ジェニは1996年生まれの25歳。

その名前から「外国人?」と思われがちですが、本名がキム・ジェニで国籍は韓国です。

9歳から14歳までニュージーランドに留学しており、練習生時代から注目を集めていたのだとか。

6年間の練習生期間を経て、2016年にデビュー後は世界中で人気に!

今ではグループ活動やソロ活動の他、CHANELのアンバサダーやコスメブランドのモデルなど幅広いシーンで活躍しています。

ジェニのダンスは雑で手抜き?動画と共に徹底検証!

BLACKPINKのメンバーの中で、圧倒的な人気を誇っているジェニ。

その一方で「ダンスが雑」「手抜きしている」と言われることも多いです。

ここからは動画と共に、ジェニのダンスが雑で手抜きしていると言われる噂を検証していきましょう。

こちらは2016年のデビュー当時のジェニのダンスと、2018年のジェニのダンスを比較した動画です。

この動画の投稿者は「私はアンチではない」とし「ジェニの無気力なパフォーマンスにがっかりしただけ」と説明しました。

動画45秒あたりから、ジェニのダンスをチェックしてみると、かなり雑になっていることが分かりますね。

手抜きをしているのか、力を抜いて踊っているのか分かりませんが、これはダンスが雑と言われてしまうのも分かる気がします。

こちらは2017年と2018年のジェニのダンスを比較した動画です。

2017年はまだデビュー後1年ということもあり、ダンスもキレキレで激しいですね!

動画30秒あたりからジェニの動画をチェックしてみると、当時とは腰の動きが全く変わっています。

いわゆる「ダンス」ではなく「振り」レベルになってしまっていますね。

これらの動画を見たネットユーザーたちからは「K-POPのダンスをカバーしている素人の方が、よっぽど上手にダンスを踊っている」「こんなダンスならコンサートで1銭も払いたくない」と厳しい声が寄せられました。

ただ、全ての部分のダンスを雑に踊っているわけではないため、単なる手抜きではなく腰痛など他の原因も考えられそうです。

ジェニのダンスが雑で手抜きなのは持病が原因?

動画と共にジェニのダンスの雑さや手抜き加減をご紹介しましたが、その一方では「持病が原因」と言われています。

ジェニは2019年にフィリピンで開催されたイベントに登場した際、過呼吸のような症状を見せていました。

確かにちょっと苦しそうに息をしていますが、一部のファンからは「パニック障害では?」という声も。

また2019年にマカオで開催したワールドツアーの公演では、体調不良でステージから退場。

そのため「何か持病がある」とも囁かれています。

しかし、ジェニは6年間の練習生期間を経てデビューをしているため、持病があるとしたらデビュー後に発症した可能性が大。

現在は健康面に問題がなさそうですが、韓国アイドルの中にはパニック障害など心の病を抱えている方も多いので今後も見守っていく必要がありそうですね。

ジェニのダンスが雑と言われる意外な理由は?

ダンスが雑で手抜きと言われているジェニですが、その指摘の裏には他の理由も絡んでいます。

ジェニは過去にEXOのカイ、そしてBIGBANGのG-DRAGONとの熱愛が囁かれていました。

EXOのカイとは交際を認めた後に破局、そして現在の彼氏はG-DRAGONと言われています。

一方、他のメンバーは目立った熱愛説が浮上することなく、私生活に関してはかなり静か。

BLACKPINKが所属しているYGエンターテインメントは所属アーティストに対して「恋愛禁止」を謳っていることでも有名ですが、ジェニだけが許されている状況に疑問を感じるファンも。

その結果、ファンやアンチから反感を買うことも多く結果的に「男と遊んでばっかいるから、ダンスが雑なんじゃない?」「恋愛以外は手抜き」と言われることも増えています。

恋愛をしているからダンスが雑で手抜きになるということはありえませんが、日頃の行いがダンスや歌の評判に影響することは確かなようです。

ジェニのダンスに対するファンの意見を調査!

ここからはジェニのダンスに対するファンの意見をまとめてご紹介しましょう。

雑で手抜きと言われることが多いジェニのダンスですが、体力がないことを心配するファンも多いようです。

先ほどご紹介したように、過去には過呼吸のような症状が出たり、バラエティー番組では階段を上っているだけで息切れする様子も見られました。

またジェニのダンスの雑さや手抜き加減は「BIGBANGのG-DRAGONを真似している」と言われることもあります。

G-DRAGONに限らず、BIGBANGのメンバーたちもデビュー当時と現在のダンスでは踊り方や力の入れ方が違いますね。

しかし、これは雑や手抜きではなくコンサートでのパフォーマンスであり、日本のアイドルでもよく見られる光景。

決して手抜きをしているのではなく、雰囲気やステージによって踊り方を変えているというのが正しいですね。

ダンスが雑で手抜きと言われるジェニに対し「叩かれて当然」という声もありました。

動画でも検証したように、ジェニのダンスは手抜きっぽく見えてしまいリハーサルでも適当に踊っている場面が多く確認されています。

またデビュー当時はダンスの上手さを推していたグループなだけに、現在のダンスにより残念に感じてしまう方も多いようです。

ファンの間では「体力がないから」「ダンスが難しすぎるから」と、どうしてもジェニを擁護したいという声が多くあります。

その一方で「じゃあ他の3人のメンバーは何のためにそのダンスを踊っているの?」と指摘する声も。

これは誰もが納得する意見であり、グループとしてダンスを踊るなら「あの子はダンスが下手だから手抜きをしてもOK」というのは許されません。

万が一、健康面に問題があってダンスが雑になっているのだとしたら休養をしたり、ダンスには参加しないなど他の策も考える必要がありますね。

 

<こちらもおすすめ>

【アイテム別】韓国で人気のクレンジングまとめ♡毎日のメイク落としに!

2021年本当に面白かった韓国ドラマランキング!イカゲームや海街も!

まとめ

動画と共に、ジェニのダンスが雑で手抜きしていると言われる噂を検証しました。

正直、ダンスが雑と言われてもおかしくないほど、以前とは全く違ったダンスを踊っていることが分かりましたね。

その一方で「体力がないから」「過呼吸になりやすいから」と健康上の問題と擁護する声も多く、ジェニが手抜きをしているのか、それとも本当に健康上の問題なのかは不明です。

また、ジェニはこれまで何度か熱愛をスクープされているため「恋愛に現(うつつ)を抜かしてるから」と言われてしまうことも。

今後はダンスが雑で手抜きしていると指摘されないよう、素敵なダンスを披露してくれることを願っています!



ページトップへ