BLACKPINKのメンバー紹介!特技や性格、人気楽曲も最高!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


超一流な韓国女性グループBLACKPINK。その人気は韓国、日本だけではなく、全世界に拡がっています!そんなBLACKPINKのメンバーをおさらい!特技や性格、さらにグループの人気楽曲も動画でご紹介します!!

BLACKPINKのメンバー紹介!特技や性格も可愛い!

2016年に韓国大手芸能事務所、Y Gエンターテインメントからデビュー。

瞬く間に世界的スターへとのし上がってきた、 BLACKPINK。

2017年には日本デビューも果たし、日本人のファンも多く獲得しています!

 BLACKPINKの魅力といえば、個性豊かなメンバーと惹きつけられる楽曲ですよね。

 BLACKPINKはメンバー同士の仲が良いため、リーダーのいない異例なグループでもあります。

今回はそんな BLACKPINKのメンバーと楽曲をご紹介します。

 BLACKPINKをまだよく知らない、今更聞けない…そんな方必見の情報ですw

JISOO(ジス)

まずはじめにご紹介するのは、メンバーの中でもルックス担当と言われるジスです。

本名はキムジス、1995年1月3日に韓国は京畿道軍浦市で生まれてます。

グループの中では最年長メンバーで愛称はチチュと呼ばれているそうです。

練習生として5年間、レッスンを積み、デビュー前から先輩アーティストのM Vに出演するなど、実力が十分ある1人でした。

 BLACKPINKではメインボーカルを担当しています。

とっても正統派美人なジスはなんと、性格も超良いと話題。

昔からの友人でも誰も悪口を言う人がいない!そんな人物のようです。

こんな美人だと何人か嫉妬して悪口を言っちゃう…そんな人もいそうですが、それ以上に性格の良さが上回っているんでしょうね〜

すごい!

天然で可愛いキャラクターで、バラエティもいけちゃうことが魅力のジス。

特技はあだ名をつけることだそうですw

あだ名つけでブレイクした芸能人は日本にも何人かいますけどw

ジスもそう言ったユーモアの持ち主なんですね〜親しみを感じますね!

JENNIE(ジェニー)

お次は、グループ唯一のソロデビューを経験しているメンバー、ジェニーです!

 

本名はキムジェニー、1996年1月16日に韓国のソウル特別市江南区に生まれました。

結構な都会っ子ですね!

ジェニーはメインラッパー、サブボーカルを担当しています。

ジェニーも練習生として6年の下積みがある努力家!

ジス同様、デビュー前からM V出演があり、ファンの間では有名な人物でした。

グループ唯一のソロデビュー経験ありとのことですから、個人でもファンが多くついていることが分かりますね!

さらに、2018年には「世界で最も美しい顔100人」の13位にノミネートされています。

 

確かに、とっても愛らしい顔をしていますよね〜

女性としての魅力がたっぷりな顔立ちです。

過去に留学経験もあり、英語が堪能!これから今以上に、世界で活躍する可能性が高いですね!

舞台では口数の少ない無口なキャラクターではありますが、韓国の番組の企画でお化け屋敷へ行った際、号泣してしまうと言う可愛いエピソードが有名なんだとか!

普段とのギャップにグッときたファンも多いのではないでしょうか?w

ROSÉ(ロゼ)

お次は歌唱力がメンバーNo.1と言われているロゼです。

 

ロゼはロザンヌ・チェヨン・パクが本名で、1997年2月11日にオーストラリア、メルボルンで誕生しました。

メルボルン生まれということで、もしかしてハーフなのかな?と調べてみると、両親ともに韓国人であることが分かりました。

メルボルン生まれの韓国人ということですね。

特技はギターで、弾きながら歌うこともでき、そのクオリティもすごいと話題になっていたそうです。

愛称はロゼパスタで、パスタを作っているロゼを見てジスがつけたそうです。このエピソードを聞くだけでとっても仲良しなグループであることが分かりますねw

 

さらに、性格がのんびり屋の天然とのこと。

歌を歌ったりダンスを踊ったりしている時のキリッと感とは違い、そう言った和やかなメンバーが多いこともグループが愛されている理由なのかもしれませんね!

LISA(リサ)

そして、最後のメンバーはリサです。

メンバー最年少で末っ子キャラが可愛い人物!

本名はラリサ・マノバン/プランプリヤ・マノバンで、1997年3月27日生まれのタイ、バンコク出身!両親ともにタイ人でリサも純粋なタイ人です。

 

リサは「世界で最も美しい顔100人」には、2016年からずっとライクインしており、2019年にはなんと3位を獲得。

誰もが認める超美女なんですw

美人であることはもちろん、歌やダンスの実力も超一流!

特にダンスが得意なんだとか。

さらに、語学力が抜群で、タイ語、韓国語はもちろん、日本語、英語も超堪能だそう。

日本語がうますぎて日本人なのでは?なんて噂も立っているそうですw

しかし、残念ながらリサは日本とは関係ありません…

 

とっても努力家でさらにイラズラっ子な一面もあるみたい。そんなお茶目なところが他のお姉さんメンバーに愛される理由なんでしょうね〜w

BLACKPINK人気曲は?

さて、ここからは BLACKPINKの人気曲を3曲厳選し、動画と一緒にご紹介したいと思います!

まだBLACKPINKに詳しくない…そんな方もこの曲を聴いていればとりあえずO Kですw

DDU-DU DDU-DU – KR Ver.

まず、1曲目は「DDU-DU DDU-DU – KR Ver.」です。

2018年6月15日にリリースされたミニアルバムに収録された1曲で、「今年、世界で最も多く再生されたK-POP公式ミュージックビデオ」ランキングで1位を獲得したブレイク曲でもあります。

 BLACKPINKといえば、この曲!な定番でもありますね。

こちらをどうぞ!

かっこいい!

ノリノリになりたい時に聴くと最高かもw

Kiss and Make Up

お次は「Kiss and Make Up」です。

こちらは、イギリスのシンガーソングライターDua Lipaとのコラボ曲で、2018年10月19日にリリースされました。

こちらもまた偉大な功績を残しており、UKシングルチャートで36位にランクイン、KーPOP女性グループの楽曲で史上初のトップ40入りを果たしました!

これってすごい!

では、こちらは音だけですが…どうぞお聴きください。

思わず口づさみたくなる楽曲ですね〜

Kill This Love

そして最後が世界で大注目を浴びている「Kill This Love」です。

2019年4月5日にリリースされた2枚目のミニアルバムに収録されたこちらの曲、久しぶりのリリースということもあり、期待度マックスな中で披露されました。

こちらも超大人気で2020年10月には10億回の再生回数を突破!

今後も多くの人に愛される楽曲となること間違いなしです!

こちらのM Vをご覧ください。

いや〜やっぱりかっこいいですね〜

歌やダンス、スタイル、全てに置いて超一流!

これからの活躍がとても楽しみです!!

【動画】三上悠亜の「twice踊ってみた」が可愛すぎ!韓国デビューの情熱もすごい!

twiceの新曲が続々リリース!TikTokも可愛すぎ【動画】

まとめ

今回はBLACKPINKのメンバーと楽曲をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

メンバーが1人1人個性的でとっても素敵なんですよね〜

そしてグループとしても曲が最高!

世界的有名グループになるのも当たり前ですねw

これからも BLACKPINKの活躍に期待したいと思います!



ページトップへ