Billlieツキ(タルちゃん)が太って劣化?ブスと呼ばれる理由について調査!

アイドル メイク 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国アイドルグループBilllieの日本人メンバーとして活動しているツキ。最近では「表情管理が上手い」アイドルとして注目を集めていますが、日本では「太って劣化した」「ブスになった」という声も多く上がっています。今回はBilllieの日本人メンバーツキ(タルちゃん)が太って劣化したという噂やブスと呼ばれる理由、韓国での反応などについてまとめてご紹介していきましょう。

2021年にデビューした韓国アイドルグループ・Billlie

Billlie(ビリー)は2021年11月にデビューした韓国アイドルグループ。

所属事務所はMYSTIC STORYで、韓国人メンバー5人、日本人メンバー2名の日韓合同グループです。

デビュー当時は6人組でしたが、その後ションが加入し7人に。

メンバーの多くは韓国のオーディション番組への傘下経験があり、YGエンターテインメントやSMエンターテインメントなど大手芸能事務所の元練習生も含まれています。

Billlieの日本人メンバー・ツキ

Billlieには2人の日本人メンバーがいますが、特に知名度が高いのがツキです。

ツキの本名は「福富つき」で、2002年生まれの19歳。

所属事務所MYSTIC STORYの初めての練習生であり、メンバーの中で一番最初に公開され話題を集めました。

雑誌モデルとして活躍!

ツキは一般的に漢字で表記すると「月」になり、韓国語で「タル」と読むことから、「タル」という名前で活動をしていた時期もあります。

日本では雑誌「Popteen」のモデルとして活動しており、その当時も「タル」名義で活動。

しかし、モデルとしても活動期間はとても短く、その後PopteenとAbema TVによる連動企画に参加。

雑誌の表紙を飾るカバーガールを目指すという企画で、見事1位を勝ち取りました。

韓国でSMエンターテインメントの練習生に

幼い心からK-POPが好きで、4歳からダンスを始めたツキ。

小学生の頃にはEXILEのバックダンサーを務めた経歴もあり、韓国でのアイドルデビューを夢見るように。

Popteenのダンスボーカルユニット「MAGICOUR」のメンバーとしても活動しましたが、その後は韓国へ渡ります。

中学1年生でSMエンターテインメントのオーディションを受けたツキは、2万人の応募者の中から見事合格!

当時、どれだけの人が合格したのか分かりませんが日本人はツキだけでした。

そこから練習生生活を送るものの、SMエンターテインメントからはデビューできず日本へ帰国。

日本では通信制高校に通いながら、アルバイトをして渡韓費用を貯め、再び韓国へ。

そして今度はJYPエンターテインメントのオーディションを受けますが、最終審査で不合格に。

その後、現在の事務所の練習生となり、日本のテレビ番組「マツコ会議」では韓国でデビューを目指す日本人として話題を集めました。

Billlieツキ(タルちゃん)が太って劣化したって本当?

View this post on Instagram

A post shared by 후쿠토미 츠키 福富 つき (@talways_tari)

日本で雑誌のモデルとして活動してBilllieのツキ(タルちゃん)。

人気雑誌のモデルということもあり、スタイルも良いことで知られていました。

ツキの身長は165cmと韓国では平均的、そして体重は49kgと言われています。

元々、バストのボリュームがある方なのでファッションによっては上半身が太って見られるツキ。

それでもウエストラインは細く、全体的にモデルというのが納得なスタイルをしていることが分かります。

特に顔のラインはシュッとしており、目の大きさが強調される顔立ちとなっていますね。

しかし、韓国でのアイドルデビューを目指す間に太ったと話題に…。

シュッとしていた顔のラインは丸く、パンパンになっていることが分かります。

髪型のせいもあるのかもしれませんが、とても40kg台には見えませんね。

実際、この頃は体重が57kgあったとのこと。

あんなに大きかった目元も、ほっぺのお肉で埋もれてしまいそうです…。

こちらも同時期に撮影された写真ですが、やはりほっぺのお肉のボリューム感がすごいですね。

韓国アイドルだけでなく、日本のアイドルと考えても太っている領域に入るのではないでしょうか?


そしてBilllieでのデビューに合わせてダイエットし、現在の体重は49kgと明かしているツキ。

しかし、ネットユーザーの間では「50kgは超えてそう」と言われ、特に脚の太さを指摘する声が多く上がっています。

韓国アイドルはとにかく脚が細いこともありますが、ツキはダイエットで小顔を手に入れただけに首から下が太って見えてしまうようですね。

Billlieツキ(タルちゃん)はブス?韓国での人気は?

太って劣化したと言われているBilllieのツキ(タルちゃん)ですが、日本では残念なことにブスと言われることも多いようです。

雑誌「Popoteen」のモデル時代はそれなりに人気を集めていたため、太ったことでブスになったのでは?という声もありました。

またメイクが自分の顔に合っていないため、結果的にブスに見えるという意見もあるようです。

またツキの顔立ちは男性ウケがあまり良くないようで、日本でも韓国でも男性からはブスという声が多く聞かれました。

女性らしい雰囲気あるものの、つり目気味の目元なのでギロッとした目がきつく見えるという印象もあるようです。

韓国では「表情管理」が話題に!

その一方で、韓国では今ツキの「表情管理」が大きな話題に!

こちらはBilllieの最新曲「GingaMingaYo(the strange world)」のステージですが、徹底した表情作りが注目を集めました。

サビの部分では秒単位で顔の表情を切り替えているのが特徴。

曲のコンセプトに合わせた表情管理が得意なのは、やはり幼い頃からのダンス経験などが生かされているようです。

しかし、その一方では韓国でもブスと呼ばれることも多いツキ。

表情管理をしすぎた結果「わざとらしい」「ブスだから表情管理で注目を集めてるだけ」「目が怖すぎ」という厳しい意見も上がっていました。

Billlieツキ(タルちゃん)をブスと嘲笑した韓国アイドルって?

そしてBilllieのツキ(タルちゃん)をブスと嘲笑し、謝罪に追い込まれたアイドルもいます。

韓国アイドルグループ「未来少年」のドヒョンは、V LIVEの配信中にBilllieの「GingaMingaYo」に合わせてダンスを披露。

メンバーたちと車内で盛り上がる中、突然舌を出したり、目を上下させるなどの表情をし議論に。

友人同士の変顔レベルではなく、明らかにツキをバカにしたような顔真似であり、多くのネットユーザーから批判を受けました。

その後、所属事務所は該当部分だけをサラッとカットし動画を再配信。

この対応も証拠隠蔽として多くの批判を受けることに…。

未来少年ドヒョンの行為はツキに対する侮辱だけでなく、日本人への差別とも言われ大きな問題に。

その後、ドヒョンは直筆の謝罪文をSNSに投稿しましたがまるで小学生が書いたような謝罪文に「事務所に無理やり書かされたの?」「どっちがブスw」という声が上がり、イメージダウンは逃れることができなくなりました。

Billlieツキ(タルちゃん)がブスと言われる理由は?

日本でも韓国でも、特に男性からはブスと言われることが多いBilllieツキ(タルちゃん)。

その一番の理由は目元の印象と距離感にあるようです。

ツキは目元が離れ気味で、これは韓国ではあまり見かけないタイプ。

また目は大きくインパクトがありますが、目尻が吊り上がっているのも特徴です。

そのため、女性らしい柔らかい雰囲気ではなくどうしても顔がキツイ印象に。

 

またヘアスタイルやメイクもどことなく顔立ちにマッチしておらず、「すっぴんの方が可愛い」と言われてしまうこともあるようです。

さらに韓国ではTWICEのサナ、IVEのレイ、LE SSERAFIMの宮脇咲良など美人なアイドルが多く活躍中。

注目を集めれば集めるほど、どうしても比較されてしまうことが多いのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

芸能界のタブー!韓国にも枕営業は存在するの?枕営業で自殺者も!

LE SSERAFIMキムガラムがいじめ疑惑で炎上!脱退の可能性は?

まとめ

Billlieの日本人メンバーツキ(タルちゃん)が太って劣化したという噂やブスと呼ばれる理由、韓国での反応などについてまとめてご紹介しました。

ツキが太ったことは間違いなさそうですが、それでも一般人よりは細いはず!

特に韓国アイドルはとっても華奢なスタイルが特徴なので、ツキのスタイルは太く見えてしまうのかもしれませんね。

また今後はダイエットで以前のようなスタイルを手に入れる可能性もあるので、引き続きそのスタイルやメイクなども注目していきましょう♫



ページトップへ