BIGBANG、TOP(トップ)入隊後4人での日本でLIVEイベント決定

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも大人気の韓国の5人組グループ「BIGBANG」がメンバー最年長のT.O.Pさんが入隊した後、初となる日本でLIVEイベントをする事を発表しました!その詳細とは?

BIGBANG、日本でLIVEイベント決定!

2016年に惜しまれながらも韓国には兵役制度があり、30歳になる前に入隊しなければならないので、TOPさんは入隊しました。
なので、現在のBIGBANGの活動は4人で行う事になります。
ファンの前で、BIGBANGは人数が一時減っても”ファンの為に”活動は続ける事を約束しました。
ファンとのその約束を早速守ってくれたBIGBANGメンバーに、日本のファンには嬉しい情報ですねー!!!!
では、その詳細をリサーチしました!!

日本でのイベントはいつ?

via google imghp今後はTOPさんが帰ってくるまではこの4人で活動していくようです。
やっぱり5人じゃないとちょっと寂しいですね。
では、気を取り直してドームツアーの日時の発表です!

日程

5月27日(土)福岡 ヤフオク!ドーム 開場15:00/開演17:00

5月30日(火)東京ドーム 開場16:00/開演18:00
5月31日(水)東京ドーム 開場16:00/開演18:00

6月3日(土)京セラドーム大阪 開場15:00/開演17:00
6月4日(日)京セラドーム大阪 開場13:00/開演15:00

こちらが日時になります!!

LIVE詳細

これはLIVE&トークショーをするイベントのようです!
なので、ライブツアー的なものよりはイベントのようですね。
ドームでトークショーってすごいですね。規模がデカい!(笑)
さすがトップアーティストBIGBANG!!!

MCとしては日本でK-POPを流行らせた第一人者と言われている「古家正亨」さんに決定しました!

古家正亨(ふるや まさゆき)

DJ


生年月日: 1974年5月22日 (42歳)
生まれ: 北海道 北見市
身長: 179 cm
配偶者: Hermin (2009年から)via google imghpこの方はパットみは普通過ぎて、MCとかできるの!?と思うのですが、これがけっこういけるのです!韓国の学校へ行った経験もあり、韓国語はペラペラでラジオなども担当しており、韓国ブームの初めとするペ・ヨンジュンのファンイベントでMCを担当した事から、韓国のアーティストで日本人のMCと言えばこの方!という感じのポディションなのです。
なので、今回のBIGBANGのイベントも盛り上げてくれると思いますよ~!!

via google imghp過去にもBIGBANGは古家さんとイベントを行ったようですね!

トークコーナの他にもゲームコーナーや日本版のアルバムが発売になるので、その中から何曲か歌ったりもあるそうです!!時間的には大体2時間と言われています。
トーク・ゲーム・ライブと豪華な内容になっているようですねー!
これはファンの方必見のイベントですね!!ただ、TOPさんがいないのはやはり寂しいですね。
ここで、義務とされる兵役制度で入隊したTOPさんについてフォーカスしてみたいと思います。
兵役制度とはどんなものなのかというのとかを簡単にまとめてみました。

BIGBANGメンバーT.O.P入隊!

T.O.P(トップ)

本名:최승현 チェ・スンヒョン(崔勝鉉)
1987年11月4日(29歳)
星座:蠍座
血液型:B型
身長:181cm
肩書:ラッパー兼俳優
韓国活動名:T.O.P(トップ)via google imghpTOPさんはBIGBANGで1番背が高い人と言えば「あ~!」となると思います。
TOPさんは最年長で29歳なのでギリギリまで入隊せずに、アーティストとして頑張ってきましたが、人気絶頂期のこの時期に惜しまれながら、2017年2月に入隊しました。
2016年はしばらく見る事ができないBIGBANG5人の姿をファンの方々はいろんな想いでライブへ足を運んだと思います。
なぜ、しばらく見れないのかというと、メンバーに2017年に29歳が2人、28歳、27歳になるのでこの4人も来年には入隊しなければならないのです。
まとめてみると、、、
2017年→4人【G-DRAGON(29)SOL(29)D-LITE(28)V.I(27)】
2018年→2人【D-LITE(29)V.I(28)】
2019年→2人【TOP(32)V.I(29)】
2020年→3人【TOP(33)G-DRAGON(32)SOL(32)】
2021年→4人【TOP(34)G-DRAGON(33)SOL(33)D-LITE(32)】
2022年→5人【TOP(35)G-DRAGON(34)SOL(34)D-LITE(33)V.I(32)】
という事になるからです。
歳が皆一つずつ違うので、1年ずつ誰かしら入隊して行き、2年後に誰かが終了して戻ってくるという事になるので、次に皆が揃うのは約5年後になります。
とっても長いですよね。ファンの方々にとってはとっても長い年月だと思います。
一緒に頑張って来たメンバー自身もきっと寂しいと思います。
では、韓国ではなぜこんなにも人気のある人達でさえも入隊しなければならないのでしょうか。

なぜ、入隊しなければならないの?

韓国では兵役法(へいえきほう)というものがあり、韓国国民の男性には皆兵役の義務を課すという決まりがあります。

朝鮮戦争(1950-1953)により、南北分断という悲劇がもたらされた朝鮮半島。地上に残された最後の冷戦地帯として、今もなお南北が対峙する現実が続いています。こうした背景もあり、すべての韓国の成人男性には、一定期間軍隊に所属し国防の義務を遂行する「兵役」義務が課せられています。

韓国人男性にとって、兵役は義務 韓国人の男性は19歳~29歳の間に約2年間の兵役につく義務があります。韓国は未だに北朝鮮と休戦状態なのでいつ戦争が始まるかわからない状態のためです。

この事からBIGBANGメンバーは入隊してから2年経たないと、出てこれないのです。
義務付けられている為、これはま逃れられないのです。
数々の韓国で大人気スター達も入隊しています。
ですが、中にはそれをま逃れたという例外もありました。

@joonrumi)さんの投稿

ペ・ヨンジュンvia google imghpヨン様として日本でも大人気でしたが、ヨン様は免除されたそうです。
理由としては目が悪いからだという事です。他にも目が悪い方はいましたが、その人は自宅から通うという事で、免除まではされなかったそうです。なのでよっぽど目が悪いのか、明確な理由は不明ですが、芸能人でヨン様だけがま逃れたとの情報です。このように、まれにま逃れる人もいますが、ほとんどの人は無理です。
2年間役割を果たして活動しているようです。なので、BIGBANGのメンバーも免除はないと考えられます。
なので、この1年1年BIGBANGファンにとってはとても大事ですね。
この事を1番分かっているのはメンバーだからきっと4人になっても活動を続けているのですね!

最後に

自分がBIGBANGファンだったらと考えると応援したいという気持ちと「行かないで」という気持ちで猛烈に寂しい気持ちになりますね。
永遠の別れではないですが、日本のファンの方々は中々会える機会が少ないので、TOPさんはいませんが、4人で2017年沢山来てライブをして欲しいですね。


ページトップへ