バンドリがおもしろい!ライブ、アプリ配信はいつ?【動画】

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年1月からTVアニメの放送が開始されたBanG Dream!(バンドリ)。アニメと現実どちらも楽しめるコンテンツが満載でこれからの人気は間違い無し?ライブ情報、アプリ「ガールズバンドパーティ(ガルパ)」の配信はいつ?

【アニメ】バンドリがおもしろい!

日本が世界に誇る文化であるアニメ。
毎日様々な作品が何かしら放送されており、子供だけではなく大人も楽しめるような内容のアニメも多くありますよね。

そんなアニメの中で2017年ヒット間違いなしだと筆者が勝手に想像して推しているアニメ「BanG Dream!」通称:バンドリを紹介して行きたいと思います!

BanG Dream! バンドリ

楽器演奏系アニメ。けいおん!を越えられるか?

楽器演奏系アニメ。けいおん!を越えられるか?

月刊ブシロードで連載されたBanG Dream!のメディアミックスプロジェクトの作品。
アニメの作中でキャラの声を担当する声優が現実世界でも実際に楽器を演奏してライブをするという活動も行っています。

「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」というバンドで活動しており、アニメとライブ、更には2017年3月中旬にはスマホ向けアプリ「ガールズバンドパーティー(ガルパ)」も配信予定です。via google imghp来ましたガールズバンド系アニメ!
登場人物は例外なくみんな女の子です。

男性キャラの登場は許されない異世界物語。そんなバンドリですがなかなか面白い作品になっていると筆者は思います!バンドリの登場キャラクター

バンドリの登場キャラクター

バンドが好きな人だと分かると思いますが筆者は主人公の戸山香澄が使用しているギターが「ランダムスター」だった時点でこのアニメを見る事を決意しましたw

まず現実の女子高生ならチョイスしないであろう変形ギターを主人公に持たせてしまう辺りが制作陣の本気を感じます(笑)via google imghp登場人物は、同じ高校に通う同じ学年の女の子5人がメインです。
この5人でPoppin'Partyというバンドを結成してバンド活動をしていくというストーリーになっています。

キャラクターのデザインは結構いい感じだと個人的には思います。
目の中が星っぽくなっていて賛否両論のようですが・・・。主人公、戸山香澄の目の中がちょっと怖い

主人公、戸山香澄の目の中がちょっと怖い

確かに目は少し気になりますがまあいいじゃないですか・・・w
目より髪の角が気になってしまう。via google imghpバンドリ自体「星」をストーリーや楽曲の中にメインで取り入れており「星」繋がりでキャラの目が星っぽくなっていたり戸山香澄の使用ギターが星型のランダムスターだったりするようですね!

戸山香澄も作中で「星みたいなギター」と言って一目惚れしたギターでした。

楽曲でも星を題材にした曲があるので聞いてみて下さい!

BanG Dream!バンドリ STAR BEAT!~ホシノコドウ~ MV

ホシノコドウというタイトルのこの曲。

戸山香澄は幼い頃「星の鼓動を聞いた事がある」そうです。via www.youtube.com個人的に現在までのバンドリで発表されている楽曲の中ではこれが一番好きな曲です!

疾走感もありキャッチーなメロディーがいい感じです!
MVもキャラの可愛さが感じられるいい仕上がりになっていると思います!

BanG Dream!バンドリ! 7話予告動画

ちなみにこちらがWEB限定で公開されている2017年3月4日放送される最新話の予告動画です。

文化祭準備をする香澄達ですがドラムの紗綾が加入するかしないかで何やら暗雲が・・・。

もう楽しみすぎて待ちきれない筆者です!!via www.youtube.com過去の放送分はAbemaTVなどで直近1話の放送を見れます。
又、たまに過去の放送を一気に放送したりする事も今後あると思いますので、6話まで見逃してしまった方もまだ遅くないのでこれから一緒に見ましょう!

個人的に“花園たえ”役の大塚紗英さんの声はまだ少し違和感がある気がしますが全体的に見ても声優さんもいいですし楽しめますよ!

スマホアプリ「ガールズバンドパーティー(ガルパ)」配信も!

ガールズバンドパーティー

ガールズバンドパーティー

via google imghp今、バンドリファンが一番気になっているのがアニメのストーリーのそうですが2017年春に配信される事が決定していたスマホアプリではないでしょうか?
すでにテレビのCMでも大々的に放送されていますし、直感的リズムゲームという事でラブライブの「スクフェス」に続く人気いなるのではないかと注目されています。

「2017年春配信開始」となっていましたが2017年3月中旬の配信開始になりそうです!
もう今から楽しみで仕方ないですよ!!!

2017年1月1日から事前登録もスタートしていてβ版をプレイしている人もいます。
まだ未知数な部分も多いガルパですがゲームはこんな感じになっているようです!


バンドリ! ガルパβ「Yes! BanG Dream!」 譜面動画

キャラのセリフも入ってて可愛い!
楽しそう!via www.youtube.comバンドリの中で扱われている楽曲はもちろん、他の著名アーティストのバンドアレンジの楽曲も楽しめるようでもう神ゲーになる事は間違いありません!

アプリで人気に火がつき、アニメも更なる人気が出るのではと筆者も注目しています。ガルパオリジナルバンドRoselia(ロゼリア)

ガルパオリジナルバンドRoselia(ロゼリア)

アニメには登場しなくてもガルパのオリジナルバンドも存在しているようです。

ロゼリアは中二病感が凄まじいですが楽曲はカッコイイので気になる方は是非!via google imghpガールズバンドのアニメと言えば「けいおん!」ですが、ガールズバンドっていいですよね~。
恐らく「けいおん!」で楽器を始めようと思った方はとても多かったと思いますがそんなバンドブームを再熱させる事ができるのか?

今の高校生の方など影響されて文化祭デビューしてみるのも良いかも?神アニメ「けいおん!」

神アニメ「けいおん!」

けいおん!は本当に面白かったです。
まさに神アニメでした。あんなにほっこりするアニメなかなかないですよ~。

楽曲もガチでしたしキャラも可愛い!
筆者は唯ちゃん推しです!via google imghp

声優さんバンドPoppin'Party(ポピパ)にも要注目!

今や音楽を取り上げるアニメでは声優さんが現実世界でもアニメのキャラに扮して実際に歌って踊るライブを行うというプロジェクトが主流になっていますよね!

最近ではアニメ「ラブライブ」の“μ’s”や“Aqours(アクア)”の声優が実際にライブを行い紅白歌合戦出場など社会現象並の人気となりました!μ’sのライブ

μ’sのライブ

いいですね~via google imghpもちろんバンドリのPoppin'Partyもこのブームに便乗するしかありません!

しかもアイドルではなくガールズバンドとして楽器を持って実際に演奏するのでこれは注目度は高まりますよ!

すでにライブも行われていて盛上がりは凄まじいです!
私も是非行きたい!!!!

BanG Dream!バンドリ!2nd LIVE「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」

via www.youtube.com上記でアニメ版のMVを載せていますがこちらは声優さんが実際に演奏して歌っています!

やっぱりバンドはいいですね~!
演奏している側も観ている側もとても楽しそうです!

そんなポピパのライブ情報はこんな感じです!

開催日時:2017年8月21日(月)
場所:日本武道館
概要:単独ライブ開催決定!
「BanG Dream! 4th LIVE」日本武道館にて2017.8.21開催決定!

TVアニメBlu-ray Vol.1にチケット最速先行販売申込券封入!
皆様のご来場をお待ちしています★

google imghp (77020)

via google imghpなんと2017年8月21日に日本武道館で単独ライブを開催する事が決定しました!

これはすごい!
もう一躍人気バンドになったポピパ!

ライブを見たらまた一段とアニメが好きになりそうです。
気が早いですがストーリーの進み方的に2期もありきでの進み方なのかなと私は思います。

面白いアニメなので是非2期もやって欲しいと願うばかりです!

以上私が今ハマっているアニメ「BanG Dream!」バンドリでした!



ページトップへ