【au】サッカーCMの歌声は鬼ちゃんこと菅田将暉だった!

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

auのCMで大人気の三太郎シリーズのサッカー編での歌声は鬼ちゃんこと菅田将暉さんだということが2016/12/22に分かりました。浦ちゃんに続き人気は出るのでしょうか!

あのサッカーCMの歌声は鬼ちゃんだった!!

auの人気シリーズ三太郎で、浦ちゃんに続き2人目となる歌声を披露した人物がいる。それは鬼ちゃんこと「菅田将暉」さんでした!
なんとなく聴いただけでは、分からなかったのですが、菅田将暉さんのが歌っていると思って聴いていると確かに菅田さんの声に聞こえます!
しかも、けっこう上手くてビックリしました。
では、実際のCMをここで御覧ください!

auサッカー「応援」

via www.youtube.comこの動画は2016年11月にテレビで公開されましたが、誰が歌っているのかは分からないままでしたが、今回2016年12月22日に菅田将暉さんが歌っていることが明かされました!
この曲は前に聞いた時にいい曲だなー。とは思っていましたが、まさか菅田将暉さんでビックリサプライズですね~!
2015年から浦ちゃんこと桐谷健太さんの「海の声」が話題となり2016年に入ってからauから公式に発表されフル動画が流れ、iTunesで配信されたり音楽番組にでたり、紅白出場まで決まったりものすごい人気でしたよね!
もしかしたら、2017年は鬼ちゃんの年になるかもしれないですね!

「菅田将暉」演じる鬼ちゃんとは?

@cocochmama)さんの投稿

こんな感じでauでは三太郎と呼ばれている3人の男たちがイメージキャラクターとして誕生しました!放送が開始したのは2015年の1月頃からです。
意外と割りと最近ですね~!そして、三太郎と呼ばれている方たちはこの3人です。
「桃太郎」→松田翔太
「浦島太郎」→桐谷健太
「金太郎」→濱田岳
この3人から始まり、桃ちゃん(桃太郎)の妻「かぐや姫」→有村架純。浦ちゃんの恋している相手が「乙姫」(かぐや姫の姉)→菜々緒。という形でしたが、2015年9月頃から新キャラクターとして「鬼ちゃん」が誕生しました!
鬼ちゃんは今じゃ三太郎シリーズで欠かせないキャラとなっています。
まだ、今よりも菅田将暉さんが売れる前に出演しており、この鬼ちゃんきっかけもあり大ブレイクしたと思われます。


@mkn_knt_rum_msk__love)さんの投稿

鬼ちゃん (菅田将暉)via google imghpでは、ここで三太郎シリーズの鬼ちゃんの簡単なプロフィールをご紹介します。
鬼ちゃんは実は1番若く見えるのに子供は8人もいて子沢山の大黒柱なのです。まさにビックダディー!(笑)
そして、妻はまだ公開されていませんが、鬼嫁と呼ばれる妻がいます。
鬼ちゃんが三太郎の友達になったきっかけは、桃ちゃん鬼退治をされてから「喧嘩の後は友達っすよね」という軽い感じで桃ちゃんと友達になり、浦ちゃんと金ちゃんに紹介されて、4人は友達になりました。というまさかの展開で知り合います!(笑)
そして、特技は和太鼓!鬼ですからね。そこのキャラ設定はしっかりしています。
職業は、「雷さま」と冬限定「おしるこ屋さん」夏限定「雷おこし屋さん」と3つ掛け持ちをして家族を支えているようです。まさか”鬼ちゃん”にここまでキャラ設定があると思っていませんでした!(笑)
ですが、このような細かなキャラ設定もちゃんとあるんです!
そして、気になるのは鬼ちゃんの嫁・鬼嫁が誰なのか気になりますね~!!!
私の予想では、「二階堂ふみ」ちゃんがなりそうですね!
この2人熱愛報道が出るくらい仲がいいのですが、お互い本当に友達で異性としてはみていないと交際を否定はするものの仲が良いですし、お似合いな感じなので、二階堂ふみちゃんが鬼嫁にピッタリだと思います!
2017年の来年くらいに誰か発表されそうですねー!果たして誰なんでしょうかね!?

浦ちゃんに続き鬼ちゃんは人気は出るのでしょうか!?

浦ちゃんこと桐谷健太さんは今年(2016年)はかなり大ブレイクを果たしました。
きっかけは2015年の夏頃に三太郎シリーズのCMとして放送されたこのCMがきっかけです!

au三太郎 浦ちゃん「海の声」篇 

via www.youtube.comこのCMかなり印象に残ってますもん!いい歌だな~。って思っていたら反響がすごくて、2016年にはiTunesで配信され、そこから数々の音楽番組に出演するまでの人気に!しかも、紅白歌合戦にまで出場することも決まっています!
浦ちゃん人気恐るべし!ですね。
この歌は元々、auのガラホのPRの為にBEGINの島袋さんが桐谷健太さんの動画などを見て2日間で作詞した曲なんだそうです。
このCM中に引いている三味線は桐谷さん本人が弾いていて、この為だけにけっこう力を入れて作られていますね!
さらには2016年にもっともカラオケで歌われた曲として有名な曲を抑えて第1位に輝いています!浦ちゃんほんとにすごい人気ですね~!
確かに、私も一時期ハマりましたもん!今回もこのパターンで、鬼ちゃんの歌に反響があれば2017年は鬼ちゃんの年になるかもしれないですね!!
しかも菅田将暉さんもけっこう歌上手いですし、今もっとも勢いのある俳優さんですから、これはなくはない話だと思います!
来年(2017年)では映画で歌を披露することも決まっていますし、これきっかけもあるとおもうのですが、菅田将暉さんはプライベートでも弾き語りをするなど、仕事で歌を披露することが何度かあったようです。
なので、これは期待がもてますね!浦ちゃんの時みたいに新鮮味は少しないですが、個人的には鬼ちゃん押しなので、2017年は鬼ちゃんの年になってほしいと思います。
日本のサッカーを応援している歌のフルバージョンが聴けるくらいの反響を起こしましょう!



ページトップへ