ASKA、ブログで離婚を報告

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歌手のASKAが2017年6月に妻と離婚していた事が分かりました。ブログで発表された離婚には理由は記されていませんでした。薬物関係で過去に逮捕されているASKAですが妻と離れ今後の活動への影響はあるのでしょうか。

ASKA、離婚していた

最近よく聞く熟年離婚という言葉。芸能界からもそんな熟年離婚が発表されました。離婚を発表したのは歌手のASKAで、結婚生活30年の2人の関係に幕を下ろしました。29歳で結婚したASKAは元妻と29歳の時に結婚していました。ASKA

ASKA

via google imghp現在59歳のASKAですが妻と離婚へ至った背景にはどんな事があったのでしょうか。ASKAが薬物使用で逮捕された際、頻繫に面会に訪れていたそうです。30年という長い時間一緒に過ごしていればもう「別れる」という選択肢は無くなりそうなイメージもありますがやはり当事者にしか分からない問題もたくさんあるのでしょう。

ブログで発表

自身のブログでASKAはこのように離婚を発表しました。

実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました。

皆様には、隠していたという気持ちはありません。様々な事情により、黙っていなくてはならない時間が必要でした。

理由は、お互いの胸の中にだけあります。私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました。
今は「感謝」しかありません

これはASKAが2017年7月24日に更新したブログの一部抜粋ですが、ブログ本文には元妻への感謝の気持ちが長々と綴られていました。ASKA、離婚を発表する

ASKA、離婚を発表する

via google imghp2017年6月に離婚していたASKAと元妻ですが発表が1か月程過ぎたタイミングになったのは「事情があった」からとしています。24日のブログの本文中には“離婚”というワードは使われておらずさすがは大物アーティストとも言えるような言い回しで妻と離婚した事を伝えました。

ブログの最後には離婚した妻の今後を気遣うような言葉も見られ、離婚直後に発表する事でマスコミ、テレビが妻の元へ押しかける事を危惧していたようにも感じます。元アナウンサーの妻、八島洋子さんへの感謝の気持ちが綴られたブログを見る限りは円満な話し合いの末の離婚になったのかなと感じさせるものでした。ASKA

ASKA

via google imghp

なぜ今のタイミングなのか

ASKAが薬物使用で逮捕された事は周知の事実ですが、妻として夫が薬物で逮捕されたらその時点で離婚するには十分な動機になると思います。ましてや不起訴処分だったとはいえ2回目の逮捕もあった訳ですので、家族として巻き込まれる前に離婚してしまいたいというのは、同じ立場になったら誰もが考える事だと思います。

しかし妻は離婚せず2017年6月というタイミングでASKAとの離婚になりました。現在この離婚の話はどちらから始まったという情報はありませんが、このタイミングという事はASKAが妻の事を考えて離婚を切り出したのかなと勝手に想像してしまいました。 (116548)

夫の復帰まで待っていた?

ASKAの元妻、八島洋子さんですがASKAの逮捕からここまで離婚せずに夫婦生活を送ってきたことの背景にASKAの歌手復帰を待って離婚したという声もあるようです。

まさにASKAの一番辛い時に毎日のように面会に来て支え続けてきました。30年間人生を共にしてきた夫を見捨てるような事はしませんでした。ASKAも「地球何周分もの感謝」という表現で妻への感謝をブログで
綴っていました。ASKA、歌手活動本格化

ASKA、歌手活動本格化

via google imghp2016年12月に不起訴で保釈されてから徐々に歌手としての活動に復帰し、妻も安心する事が出来たのではないでしょうか。2人の子供も成人し、親の手も掛からず今後は夫婦別れて自由に生きるという選択だったのかもしれませんね。

ASKAの今後

1度目の逮捕以降はあ薬物は一切やっていないと言っていたASKA。不起訴で釈放されたあとに発表された「FUKUOKA」はYouTubeに配信されて7か月で190万再生を超え200万再生も目前です。

ASKA 「FUKUOKA」

via www.youtube.comコメント欄では多くの人がこの曲に心を打たれたと感動の声が聞かれていました。CHAGEandASKAとして、ASKAのソロとしてこれまでヒット曲を量産してきただけに、ファンは根強く薬物騒動があってもこれからもファンで居続ける人は多いのではないでしょうか。

現在59歳のASKAですが今後も歌い続ける事は確かでしょうしファンもそれを願っているはずです。曲を聞くと声量は若い頃に負けていないんじゃないかと思える程にパワフルでまだまだ名曲を量産しそうです。CHAGE and ASKA

CHAGE and ASKA

via google imghpASKAがYouTubeにアップロードする楽曲はどの曲も着々と再生数を伸ばし、さすがは大物アーティストという貫禄を見せつけています。今後もYouTubeを配信しつつもCDの発売をしていくでしょう。

妻の支えもあって本格的な歌手復帰が出来た事を嬉しく思います。

ASKA 「通り雨」

via www.youtube.comアルバム「Too many people」の売れ行きも気になりますが、やはり歌声がいいですね。多くの人を魅了する力強さと優しさが伝わる歌声が素敵です。

妻と離婚という選択をしてこれからは身の回りの事は一人でやりながら音楽活動をしていく事になると思うので負担は大きくなりそうですが、頑張って欲しいです。

まとめ

1か月前に離婚していた事をブログで報告したASKA。具体的な離婚の理由は明かしませんでしたが話し合って出た答えである事を協調していました。今後取材などで離婚へ至った真意などが追及されるかもしれませんが現状では揉めて離婚した様子ではないので良かったです。

妻への感謝と今後の心配をしていたASKAですが妻の事だけではなく自分自身の事も大事にしてこれからもファンの心に響く歌を歌ってほしいと思いました。

ASKAのソロもですがチャゲアスとして活動をもっと増やす事が出来れば更なる活躍へ繋がるのかなと思いました。薬物で逮捕された過去があるだけにこれからも色々な噂が出回ったりするかも知れませんが今後も良い歌声を聞かせて欲しいと思いました。



ページトップへ