AKB48渡辺麻友(まゆゆ)、茶髪に。前髪が消えた?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48の清純派エース、まゆゆこと渡辺麻友。美しい黒髪が魅力のまゆゆは、過去には「生涯黒髪宣言」をしていましたが、ついに茶髪化してしまい、まゆゆファンは失望。「男ができたのでは?」という心配の声も挙がっています。

悲報 まゆゆがついに茶髪に・・・

10月13日放送の「ダウンタウンDX」に、AKB48から渡辺麻友と柏木由紀が登場。同期であり、「まゆゆきりん」として仲の良いことでも知られるまゆゆとゆきりん。番組内では、2人がプライベートで原宿で遊ぶ様子や、潔癖症であることなどが語られていました。
放送後、ファンは「仲良しまゆゆきりん」「2人ともコンディション良くて可愛かった」などと反応。しかし、一部ファンは「まゆゆがっつり茶髪になってる」と悲しみを抑えきれない様子。

ダウンタウンDXでのまゆゆきりん。ゆきりんは少し前から茶髪のイメージがありますが、まゆゆには全くイメージがなかったのでびっくりしました。思っていたより真っ茶色ですねぇ・・・。via google imghp

過去には「生涯黒髪宣言」をしていたまゆゆ

via google imghp2014年9月の「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」の授賞式。
この賞は、その年に輝いている人の中で、美しいヘアの人に贈られる賞。2014年の総選挙ではまゆゆが初の1位を取った年ですね!まゆゆは「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」のロングヘアスタイル部門を授賞。

その受賞時のコメントで、自身の生まれてから一度も染めたことのないバージンヘアについて、「時々染めたくなる時もありますが、20年間一度も染めたことがないので、生まれたままの髪の毛を維持していきたい」と、生涯黒髪宣言とも取れる発言をしていました。

まゆゆのファンは、デビュー当時からの清純派のまゆゆが好きだったようで、この生涯黒髪宣言に喜ぶファンが大多数だったようです。

実は7月ごろから茶髪だった

今回のダウンタウンDXで茶髪が話題となったまゆゆですが、実は7月にはもう茶髪だったみたいなんです。

6月28日のまゆゆのツイート。光が当たっているため少し明るく見えますが、この時はまだ黒髪のように見えますね。


そしてこちらが7月2日のツイート。確実に6月28日の画像よりも髪の毛が明るくなっているのが見てわかります。初披露の直後には「まゆゆ 茶髪」がtwitterのトレンド入りするなど、世間も突然の茶髪に驚いたようです。

9月19日「MUSIC STATION」

このころになると、今までの焦げ茶のような暗い茶色とは違って、もうはっきりと茶色が分かる明るい色になっていますね。これもこれでまゆゆの美人さが際立ってて個人的には好きです。via google imghp

前髪へのこだわりが凄かったまゆゆ

via google imghpまゆゆのイメージと言えば、ツインテールにピチッと分けられたぱっつん前髪のイメージが強いのではないでしょうか。まゆゆに憧れてこの前髪にしていた女の子も多数・・・実は筆者もその一人です(小声)

via google imghpそんなまゆゆの前髪ですが、実はこだわりの塊!
スプレーでがっちりと固める前髪は、どれだけ激しいライブでもまったく崩れることはありません。そのセットには2時間もかけるそう・・・異常ですね・・・。メンバーにも絶対に前髪は触らせないようで、まゆゆの前髪に触らないというのは暗黙のルールだとか。

@mayuyuofficial)さんの投稿

via google imghpと、まゆゆの前髪へのこだわりをお話しましたが、それはもう過去の話。2014年ごろからまゆゆの前髪はどんどん自然なものになり、現在ではシースルーバングやデコ出しにも挑戦。昔からのファンは、「まゆゆのおでこが見れる日が来るなんて思いもしなかった」と、まゆゆの成長に感動しているようですw

「完璧アイドルサイボーグ」から大人へ羽ばたくまゆゆ

@fffffffff___i)さんの投稿

via google imghp10月25日に発売する5年ぶりの写真集、「知らないうちに」では、セクシーなランジェリーを身にまとったショットや、お尻がチラ見えする水着ショットなど、”知らないうちに”成長していたまゆゆの大人な魅力がたくさん詰まっています。

まゆゆ本人も、「脱・王道アイドルを感じて欲しい」と語っているように、完璧なアイドルサイボーグと呼ばれていたまゆゆから、ありのままの渡辺麻友を出していきたいと思っているみたいですね。昔からのファンは少し戸惑うかもしれませんが、まゆゆの成長を温かく見守っていって欲しいものです。


ページトップへ