【オワコン】ゆきりんのインスタ裏垢が発覚【画像】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第8回選抜総選挙が行われ、その結果を見ても明らかに世代交代が着々と進んでいるAKB48グループ。これまでTOP3の位置を確保し続けてきたゆきりんこと柏木由紀のインスタ裏垢が流出するも世間の反応は…?

AKB48の3期生で、チームの人気へとかなりの貢献をしたゆきりんこと柏木由紀。今年で8回目となったAKB48シングル選抜総選挙では、着々と順位を伸ばしていき、昨年(2015年)の第7回総選挙ではついにまゆゆを押さえ、2位になりましたが今年はかなり順位を落として5位という結果に。神セブン入は果たしていますが、本人としては全く納得の行く数字ではないでしょうね。
そんなゆきりんですが、どうしてこれほどまでに順位を落としてしまっているのでしょうか?考えられる理由としては、NEWSの人気メンバー、手越祐也との箱根お泊りスキャンダルといったところでしょうか?筆者としてはあのスキャンダルはもう遠い昔のことのように思えたのですが、考えてみれば昨年の総選挙が終わった直後に週刊文春が爆弾を投下していました。タイミングもばっちりで、やはり恐ろしい文春…。さすがにあの写真は言い訳できませんよね。

箱根の高級旅館で露天風呂付きのメゾネットタイプの部屋に泊まったとは贅沢な…このスクープはかなりゆきりんのキャリアにダメージを与えたことでしょう…
今ではまあまあ落ち着いたこのスキャンダルですが、ゆきりんに新たなるスクープが!最近になってインスタグラムの裏垢が発覚したと一部のネットメディアや掲示板では騒がれていました。その内容は一体どういったものだったのでしょうか?そしてチラついている新しい男性の影とは?

現在は非公開になっている裏垢「suika3desu」、そして男の影

ゆきりんのインスタのアカウントのIDは、「suika3desu」だった模様ですが、現在は非公開設定になっているので我々には閲覧することができません。普通の女の子と同じような生活をしたいという気持ちはアイドルにもありますから、別に裏アカウントを持っていることに対してとやかく言うつもりはありませんが、それを公開している理由はなんなんですかね?いつも疑問に思っている筆者です。

さて、ここからは少しそのインスタに載っていた画像を紹介していきたいと思います。

「我ながら何事w」のコメントとともに。この辺だとまだゆきりんとは言い切れません…が!

こちらはどこかのお祭りへプライベートで行っていますね。帽子にサングラスと、変装も一応しています。となりの友人が帽子をかぶっているのもゆきりんが一人だけ浮かないようにカモフラージュをするためでしょうかね。

「BAYCAMP なつのおもいで。」というコメントとともに。
BAYCAMPは毎年9月頃に川崎で開催されるオールナイトロックフェスです。筆者も以前一度だけ行ったことがあるのですが、まさか芸能人もお忍びで行っていたとは…写真右側がゆきりんっぽいですね。

「揚げ銀杏が好きな食べ物に昇格」
こんな写真まで投稿。via google imghpこんな感じの写真が複数あるようです。一般人と思われるプライベートっぽい写真が多く見られることから、このアカウントは本人と見て間違いなさそうですが…どうも普通というか、あんまりネタっぽい要素がないように思えます。どこにでもいるごくごく普通の女性のアカウントっぽいというか…あんまり騒がれなかったのも、そこまで衝撃的な内容だったわけではないからでは?と思えるような感じですね。ファンからしてみれば嬉しい限りでしょうが。

と、思っていた矢先!さすが特定する人たちの脅威の情報収集能力。実はある男性芸能人とつながっているのではないか…という証拠を掴んだのです!そのお相手こそが…


小池竜平

小池竜平?誰それ?と思っている方も多いでしょうが、彼こそ一時は多くの女性のハートを掴んで虜にしたユニット、WaTのメンバーである小池徹平の実の弟だったのです!
芸能人と言えどもそこまで売れている訳ではないのは確かですが、小池竜平は以前「Urban Midd West」というインディーズバンドで活動をしていたミュージシャンです。ちなみに現在このバンドは2011年から活動休止をしているので、小池竜平はソロ活動をおこなっているようですね~。

Urban Midd West「フラージレ」

ボーカルを担当していたらしい小池竜平。歌っている人がどうやら小池徹平の弟であるようです。via www.youtube.comそれにしてもバンドマンってみんな髪の毛が長いですよね。特に前髪。別に短くても爽やかに見えて個人的には好きなのですが、ギター弾きながら髪の毛を振り乱すのが好きなのでしょうか、顔がよく見えないのでこちらの1枚を。

写真一番右に写っているのが小池竜平。確かに雰囲気が小池徹平に似ていますが、うーーーん。というか前髪邪魔(笑)via google imghpさて、ゆきりんと熱愛とはいかないものの、そこそこ親しい関係じゃないのか?と言われている小池竜平ですが、特定したひとはどこから尻尾を掴んだのでしょうか?答えは、「揚げ銀杏」の写真の中にありました!先ほどの画像、コメントの一番下の所を読んでみるとkryuhei0429というアカウントの人が「大人になったな笑」とコメントしています。ここから始まり、追ってみたところ小池竜平にたどり着いたということです。また、これは小池徹平の弟の小池竜平本人のアカウントで間違いないとの情報で、すでにアカウントも非公開設定になっています。

手越とのスキャンダル時のように二人で親密にしている写真等はないのですが、コメントの感じからすると付き合いは長く、友達以上であることは間違いありません。2人の熱愛は果たしてあるのでしょうか…?

裏垢特定されるも全く話題にならず、もはや「オワコン」

これまでAKB48メンバーの裏アカウントが流出したことは何度かありました。その殆どがゆきりんと同様に、発覚した直後に削除または非公開になっています。まあ、アイドルらしからぬゲスい内容が書いてあったりして当然なんですが笑
松井珠理奈、峯岸みなみや多田愛佳など、AKB48でも人気なメンバーの裏アカウントがすでに発覚しましたが、特に炎上したのが渡辺麻友(まゆゆ)でしたね。
内容がひどかったというのもありますが、やはりそれだけファンも多く、衝撃的だったからでしょう。ですが、同じく人気メンバーであるはずのゆきりんはどうでしょうか?全く話題にならず、人気アイドルのプライベート画像が流出となっても世間は「あ、そう」といった感じの反応。ここにやはり差が現れているように感じます。

この温度差は業界関係者でも感じ取られているようで、ゆきりんはもはや「オワコン」といった意見が。

ネットユーザーやファンにとっては、手越との一件があまりにも衝撃的だったためか、裏アカ流出程度ではもう驚かないようですね。男性とイチャついている写真なども、裏アカには見られなかったようですし。それだけ、柏木が“オワコン”扱いされているということです。

なかなか厳しい意見ですが、かなり説得力があります。

かつては『24時間張り込まれてもスキャンダルは出ない』などと豪語するほど、アイドルとしての高い意識や自覚を持ち、運営からも期待をかけられていた柏木ですが、手越との関係が表面化してしまって以降、本人や周囲のAKB関係者からも、やる気が感じられなくなっているんです。今年のAKBシングル選抜総選挙でも、昨年の2位から5位に転落。手越騒動が投票に影響したのもありますが、柏木自身にも、票を伸ばしたいという意欲が見えませんでした。さらに、4月にはNEWSのコンサートにお忍び来場していたという情報もあり、もはや『生涯アイドル』でやっていきたいと思っている人間の行動とは思えません

スポーツ紙記者からはこんな意見も。これらの反応を見る限りでは、柏木由紀ももう終わりといったところでしょうか。かつてのAKBをひっぱってきたメンバー達が次々と卒業発表をしている今、柏木にも同じように卒業の二文字が頭をよぎっているのかもしれません。

次に卒業発表をするのはゆきりんかもしれませんね。



ページトップへ