AKB48ぱるるセンター新曲ハイテンションMV【動画】

MV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

AKB48の新曲ハイテンションのフルバージョンのMVがYouTubeで公開されました。今回の46枚目のシングルでセンターを務めたのは2016年いっぱいでの卒業となるぱるること島崎遥香。動画と画像たくさんの新曲まとめ!

AKB48新曲“ハイテンション”のセンターは島崎遥香

来月11月16日に発売されるAKB48の46枚目のシングルのMVがYouTubeにて公開されました。もう46枚も出していることに驚きです。もしかすると48枚目には何か特別なものが用意されていたりするのでしょうか。割と可能性が高そうで楽しみですね。
今回のシングルのセンターを務めることとなったのが、2016年いっぱいで卒業することを発表した島崎遥香。


シングルのジャケット

ジャケットの種類はこれだけではなくかなりの種類が用意されているようです。ファンは揃えるのが大変そうだな、と思いましたがAKBファンはその辺鍛えられていそうですね。via google imghpジャケットを見ていただければわかるかとは思いますが、新曲のタイトルはハイテンション。文字のフォントがネオンのようななんだか昔っぽい感じですね。これはMVにもディスコのような場所が使われているのでそれを意識しているのでしょうか。そしてハイテンションという題名がとてもぱるること島崎遥香らしくないですね。どちらかというとハイテンションとは真逆のイメージが強いかと思います。
卒業前最後のセンター曲となりそうですね。

ハイテンションのハイテンションなMVが公開!

この新曲のミュージックビデオが先日Youtubeにて公開されました。
イヤホンから流れる音楽に合わせて指先で机をトントントンとしているのですが、なんとなしに指をぱっちん!とし音を出すとぱるるの乗っている移動車のようなものの車内にあるミラーボールが光ります。どうやらぱるるには不思議な力があったようで、それに気づいたぱるるなにやら面白いことでも思いついたような表情で外に繰り出します。


MVのイントロ前

自分が指をパチンとすると世界がハイテンションになることに気づいたぱるるの様子。女優としてやって行くための実力をここでうまく見せつけるのでしょうか。


街へ繰り出すぱるる

街を歩きながら指を鳴らして人々をハイテンションにしていきます。途中からはグループのメンバーも合流し引き連れて歩く形に。みんななんだかレトロな印象を受ける衣装ですね。可愛らしいです。まゆゆとゆきりんがすてき。


ハイテンションで踊るシーン

ぱるるっぽくなくノリノリで口パクしながらこの場所まで進んでいきます。本当にぱるるらしくなく曲に合わせて乗りながら進みます。始終笑っていてこの時点でかなり意外な感じです。


サビのシーン

んん?なんだか見覚えのある場所だなと思ったらここは新宿のロボットレストランですね。よくロボットロボットレースートーラン〜♪と流れる街宣車野やつです。衣装と場所にたくさんの色が使われていてとても派手な画面です。via google imghpそのあとは試験会場や厨房、ゲートボール場に車内とメンバーが指を鳴らしていき次々ハイテンションに。そして中には豪華なゲストたちも隠れていました。<


pepperたち

3台のpepperたちがまさかのゲスト登場。ハイテンションに3台揃ったダンスを披露しています。可愛いですね。後ろの方々も実は一緒に踊ってますね。


ジャーナリストの田原総一朗

こんな以外すぎるゲストもいました。大きく両手を上げてハイテンションを表しています。


イチロー??

イチローではなく、イチローのモノマネで有名なモノマネ芸人のニッチローも。球場ではなくバッティングセンターのような場所でのモノマネですね。イチローの真似をしてバットを構えます。


俳優 遠藤憲一

俳優の遠藤憲一まで出演されています。しかもちらっと映るだけ。こんな有名な方なのにこんなちらっと映るだけの使用なんてAKB側はなんて贅沢な使い方をしているのでしょうか。


人力車に乗るぱるる

一人人力車で手元だけで踊るぱるる。相変わらずとても白いですね、病的な白さです。周りをたくさんのメンバーに囲まれて豪華な感じ。


曲終盤付近

ラストに近づくとシーンは変わり、船へと移動するメンバー。そして船の一番高いところでテンション高く踊ります。ミラーボールも光らせ、なんだかバブリーな雰囲気です。そしてしばらく踊るとぱるるはその場を離れ、一人甲板のようなところへ…。via google imghpラストで踊るみんなのもとを離れるぱるる。手すり腕をおき景色を少し堪能すると、こちらを見て指をパチン!というところでMVは終わります。

ハイテンション / MVフルバージョン

via www.youtube.com散々テンション高いと行ってきましたが、正直ぱるるはそんなにテンション高くありません。ですが普段よりは高いといったところです。笑顔がいつより多い頻度で映っていてなかなか珍しいなと思う方が多いかと思います。
ファンの皆様としてはラストを飾るのにふさわしいものとなったでしょうか。ノリノリな他のメンバーにもご注目いただけたらと思います。


? CD:ハイテンション ?



ページトップへ