AKBの岡田奈々がラジオで重大発表!STU48を指原と兼任へ!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

AKB48の岡田奈々が2017年の2月22日の深夜1時から放送されるAKBオールナイトニッポンで自身の重大発表をすると報じられた。内容はまだ分からないがファンの間では憶測が飛び交っている!卒業か?移籍か?休業か?

AKB48の総選挙14位!!

重大発表とは何か?

AKBや他のアイドルグループのメンバーが重大発表をすると言うと何が思いつきますか?
普通は卒業や休業でしょう。今回、AKB総選挙で14位に輝いた岡田奈々が自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で重大発表を行うことがわかりました。

同じAKBの指原莉乃が重大発表を行うということで報道陣が集まりました。その時に神妙な面持ちで現れた指原は重い口を開いたのです。周りの報道陣からはまさかの卒業か?と生唾を飲み込みんました・・・しかし、返ってきた言葉は「声優アイドルを私がプロデュースします!」との文言。
これにはさすがの報道陣も意気消沈。こんなことで重大発表と息巻かないで欲しいと言うふうにつぶやいてたとか。

近々で言うと、KAT-TUNの中丸雄一が番組で重大発表を行うと宣伝していた。中丸と言えばメンバーの相次ぐ脱退で存続が維持できず、活動休止になってしまったKAT-TUNのメンバー。そのこともあって中丸の発表はKAT-TUNからの脱退ではないか?と大方の人は予想していました。
KAT-TUNファンは「もうやめないで~」と絶叫の嵐!黄色い歓声と言うより地獄からのうめき声と聞き間違うほどのものでした。
しかし、そんなことは露知らず中丸が登場して発表したこととは・・・司会者に抜擢!という肩透かしにも程があるもので見ていたファン以外は両膝をつき咽び泣いたとか。

この様に本人たちにとっては嬉しい重大発表だが聞いている方としては寿命が縮まる思いのものばかりだったのではないでしょうか?


指原莉乃

重大発表 声優アイドルをプロデュース!
プロデュース能力あんのかい?via google imghp

2月22日深夜1時に重大発表

ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」

AKBの真面目担当のお嬢様こと岡田奈々が2月22日放送予定のAKBオールナイトニッポンで自身のことで重大な発表があるというのが今回わかったと言う。
一体どういうことか?

「AKB48」の岡田奈々が、22日の深夜1時から放送されるラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で、今後の自身に関わる重大発表をすることが「JAPAN芸能カルチャー研究所」の取材で分かった。

詳細については不明だが、関係者によるとスタッフの間で長期の休養やグループからの卒業などの憶測を呼んでいるという。

岡田は、2012年に行われた「AKB48 第14期生オーディション」に合格し、同年に劇場デビュー。
2014年5月にリリースされた「AKB48」の36thシングル『ラブラドール・レトリバー』で初のシングル表題曲の選抜メンバー入りを果たした。
昨年の5月から6月にかけて行われた「AKB48 45thシングル選抜総選挙」で14位にランクインして総選挙での初の選抜入りを果たした。


岡田奈々のオールナイトニッポン

岡田奈々のオールナイトニッポン

重大な発表の内容はいったいぜんたい・・・via google imghp詳細は当日にならないとわからないそうですが、恐らく事務所の移籍ではないかとファンの間では飛び交っています。
今のAKB総選挙で順位が高いメンバーは多くの事務所から引っ張りだこらしく先日もホリプロやエイベックスなど大手芸能事務所に入ったメンバーもいるだけに今回の発表も高順位の岡田が移籍する事をラジオを使い発表するのでは?と予想されていますが、そうではない可能性も・・・。

岡田奈々は過去に休業していた!

原因は機能性低血糖症

第8回の総選挙で岡田は涙ながらにファンに休業を宣言した。
その理由は「機能性低血糖症」だという。

皆さんにお伝えしたいことがあります。

以前から体調があまり良くなく、少しの間お仕事をお休みさせていただくことにしました。
急な報告になりごめんなさい。

総選挙の前には、絶対に戻ってこれるように頑張ります。

それまで私を信じて少しの間待っていてください。

岡田奈々

これは総選挙の前に発表した休養のコメントで休んだ後に総選挙で復帰し自身の病気について告白した。
では、一体この岡田を蝕んだ病気「機能性低血糖症」とはどんな病気でどんな症状なのか?
そして完治するのかという面で探ってみよう!

機能性低血糖症とは?

機能性低血糖症とは、血糖値が低くなってしまう状態のことです。病院やニュースなどで「低血糖」は糖尿病にかんする言葉だと思っている人もいるでしょう。しかし、機能性低血糖症は現代人の誰もが発症可能性のある病気です。
機能性低血糖症は、糖からエネルギーを作る機能がうまく働かない状態のことを指します。現代では、この状態に知らない内になっている人が多くいるのです。
機能性低血糖症になると体のだるさや眠気、頭痛などが出てきます。しかし、多くの人が血糖値が原因とは考えないため解決しないことが多い病気です。

糖は摂取しないと低血糖になりますし、摂取しすぎると糖尿病になってしまうリスクがあります。付き合い方が難しい成分です。
まだ若いうちは運動や代謝などで二型糖尿病になりにくいとされていますがこれはあくまでも目安でなる人も中にはいるかも知れないですね。
体の怠さや眠気、頭痛というと風邪に似た症状で発見しにくいかもしれません。
しかも、この病気のことを知ってもらえていない人からすれば、ただのやる気のない人間に見えてしまい病気の辛さが理解されにくいところかもしれませんね。

症状は?

・朝、頭がボーとして起きられない
・太陽など明るい光りを見つめると、まぶしくて目を細めてしまう
・立ちくらみが良く起こる
・甘いものが好き
・いつも体がだるい


上記のうち、3つ以上に該当するようなら要注意とされるようですが、この段階では、すでに周囲とのトラブルを起こしやすい精神状態になっているようです。

何となくやる気が起こらない・集中できない・よくアクビがでる・頭がスッキリしない ….. このようなことが、機能性低血糖症の初期症状といわれています。

身体的症状:
極度の疲労・頭痛・めまい・発汗・震え・心臓の動悸・筋肉痛と腰痛・食欲不振・慢性消化不良・手や足の冷え・目のかすみ・筋肉の引きつりまたはけいれん、甘いものに対する異常な欲求 など

精神的的症状:
うつ・不眠・不安・いらいら・集中力の低下 など

特徴的な症状:
大変疲れやすく、うつ傾向や精神疾患を起こしやすい。
低血糖時に動悸、頭痛、震えなどが起こりやすいとも言われ、 ストレスに弱いと共に、ストレスへの対応が上手くできずそれによって、 ますます低血糖症の症状が悪化するなどの悪循環になる人も多い。

神経症(精神疾患)といわれるものは、統合失調症、うつ病、パニック障害、慢性疲労症候群(CFS)、登校拒否、多動性障害(ADHD)、… など、神経症を分類しているDSM-IVには、症状に応じてこれ以外にも多くの分類があります。もちろん、低血糖に起因しないこともあるわけで、ほんとうに低血糖を起こしているのか? 症状からの特定できないということです。機能性低血糖症の判定には唯一、ブドウ糖負荷試験(75gOGTT)で5時間の追跡をするしかありません。

この症状をみると多くの人が該当しているかもしれませんね。
筆者も3つは当てはまっています・・・ということはそうなのか!?病院行って検査してこよう!

体の表面に異変が出るという病気では無いそうなので発見が難しいですね。
少しでも、気になったらお近くの病院に行くことをおすすめします。
みなさんも意外と当てはまるものが多いのではないでしょうか?筋肉の痙攣、甘いものを欲する、だるさ、動悸なんかは多くの人が経験したことある症状だと思います。

何より恐いのはこれがうつ病に関係してくるかもしれないというところです。
鬱になってしまうと恐ろしい程なにもしたくなくなり、人ではなく自分を責めたくなってしまいます。そして急に泣き始めたり、助けを求める人もいれば考え込んで命を絶ってしまう人もいる恐ろしい病気です。
高いところにいたら恐いなどの感情よりも飛んで死んだら変われるかな?という風に感じてしまいますし劣等感から自分の事が嫌いになってしまいます。
何にも集中出来ずにただボーッとして気づいたら夜中なんてこともありますね。うつ病を治すには環境の変化が大きく関わって来ると思われます。毎日話すと楽しい友達を一人見つけるだけでも変わってきます。
なので、深く考えすぎずなにか行動を起こしてみてはどうでしょう?

なんかうつ病の方に偏ってしまいましたね。

治療法

機能性低血糖になったとき、まず始めるのは「糖質制限」です。甘いものを控えることが機能性低血糖を改善する近道となります。白砂糖やブドウ糖果糖液糖が対象です。この2つは、体への吸収率が高いため避けるようにしましょう。
白砂糖やブドウ糖果糖液糖分は、甘いお菓子やジュース、スナック菓子、菓子パン、お惣菜(そうざい)などに使われています。ほかには、このような食べ物にも注意しておきましょう。

小麦・白パン・白米などの炭水化物
滋養強壮剤
コーヒー・紅茶・コーラなどに含まれるカフェイン
ビール
甘いワイン
タバコ
スポーツ飲料
以上の食べ物の過食にも注意します。

食べ物の中には、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる栄養素があるのです。その栄養素はタンパク質と脂質。この2つは消化管ホルモンの分泌量を増やします。また、インスリンの分泌も促すので血糖値が上がりづらくなるのです。

鶏胸肉
サバ
牛ばら肉
サケ
豚肉
マグロ
カツオ
納豆
豆腐

以上の食べ物を食事に取り入れましょう。
また、肉類だけでなく食物繊維の多い食べ物も摂取したいところ。食物繊維も糖の吸収を緩やかにしてくれます。

ごぼう
アボカド
ほうれん草
キウイフルーツ
りんご
かぼちゃ
ひじき
しめじ
レタス
肉系の食べ物と野菜を取り入れた食事が重要です。

機能性低血糖になると精神的バランスが崩れています。精神的バランスと食事を促すため、運動で体を整えることも重要です。
きちんとした食事を取った後、糖をエネルギーとして消費するため運動を取り入れましょう。筋肉が付くことでストレスにも強くなる傾向があります。精神衛生的にも運動は重要となるのです。

あくまでもこの3つは目安として見て下さい。
何か気になることがあれば診察してもらったお医者さんに相談し一緒に解決策を探して行きましょう。この様に病気を患っている岡田はいつ症状が出るかわからないだけに、もしかするとまた休業という形を取るかもしれないです。
さらに、病気のまま活動を続けるのが難しくなってしまった岡田は卒業と言うかたちを取るかもしれないですね。
メンバー曰く、すごく真面目なアイドルということで皆に迷惑をかけるならいっそ辞めることもなんて考え出すのではないでしょうか?
とにかく、22日の深夜1時の放送を待ってみましょう!


岡田奈々

奈々の由来は7日に生まれたからとか。
昔は髪が長く真面目な気質。
生年月日1997年11月7日 (19歳)
出身地 神奈川県via google imghp

2017年2月22日17時 追記

今回はなんとメンバーから発表が

恐らく、映画化や移籍の発表かと!via google imghp憶測では現在放送されている豆腐プロレスの映画化ではないかと言われていて、岡田奈々に関しては事務所の移籍という意見が多く見られました。

2月24日 追記

重大発表から一夜明け遂に発表された!

何と今回の岡田奈々の重大発表は新しく作られるグループSTU(瀬戸内)48兼任というものだった。
移籍と言っちゃ移籍だが・・・岡田奈々は神奈川出身だぞ。
NGT兼任の柏木由紀と似た扱いなのだろうか?岡田は自身のTwitterでこのように語っている。

兼任ってことは東京を拠点に活動していくことに変わりはないと思う。
そして、岡田以外のメンバーもSTUの兼任になった。それが・・・HKTの指原莉乃だ!
指原は兼任と支配人という2つのポジションを与えられる形となった。

HKT48指原莉乃(24)が22日深夜、ニッポン放送「オールナイトニッポン」に電話出演して、年内に瀬戸内近県を舞台に発足するSTU48を兼任することを発表した。「STU48の劇場支配人の辞令を受けました。劇場支配人を引き受ける代わりに、私もステージに立ってパフォーマンスをしたい」と、メンバーとしても兼任する条件で承諾したと説明した。STUメンバーは来月にオーディションで決定する。「メンバーたちと一緒にやらないと分からないことも多いと思うので、岡田奈々ちゃん(19)と一緒にSTUを盛り上がろうと思います」と、この日AKB48との兼任が発表され、STUのキャプテンに当たる「船長」に就任した後輩と、2人で引っ張ることを誓った。

関係者は「新潟NGT48をAKB48と兼任中の柏木由紀(25)のような役割になる」と話した。全国的知名度を生かして、国内6番目の48グループに注目が集まる。

STU実はまだメンバーが決まっていない!

2次審査があったことは伝えられたがそれ以外の情報は何も出ていない。
しかし、アイドルの低年齢化が激しすぎませんかね?全然子供じゃないか!?
この子達の誰かにおじさま方が金払って握手しに来るんでしょ?末恐ろしい・・・子供の幼気な心にトラウマを刻み込むのは辞めてもらいたい。
だがちゃんと応援してあげるのも今後のアイドル活動にとっては必要になってくるだろう!



ページトップへ