2万年に1人の美少女AKB小栗有以ラブベリー専属モデル

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

AKB48チーム8の小栗有以が女子中高生向け人気ファッション雑誌「LOVE berry」の専属モデル、ラブモに選ばれました。同グループの次世代エースとも言われているだけあって期待が高まります!

AKB小栗有以、モデルデビュー

AKB48チーム8の小栗有以が、女子高生向け人気ファッション誌モデルデビューすることが决定しました。AKBといえばチームA、チームB、チームCに分かれているのは知っていましたが、チーム8というのもあったんですね~。48の8ってことか!小栗有以は2万年に1人の美少女とも言われ、AKB48の次世代エースとしても期待されているみたいです。AKB48チームBの加藤玲奈が独断で選抜する『れなっち総選挙』という謎の選挙で第1位にも選ばれたみたいです。チーム内でも認められる程彼女は輝く何かを持っているのでしょうね。

@tokyo8marron)さんの投稿

名前:小栗有以(おぐり ゆい)
ニックネーム:ゆいゆい
生年月日:2001年12月26日(14歳)
出身地:東京都
身長:160cm

via google imghp
かわいい。でも、2万年に1人の美少女か聞かれると、それはどうかなと思いますね。普通にいそうですし。やっぱり何年に1人シリーズは橋本環奈以降は結構オーバーに言い過ぎ感がありますね。毎度のことですが、2000年代生まれってことに驚きます(笑)まだ14歳の中学生なんですね。同じ14歳と比べたらすごく大人っぽいと思います。彼女のキャッチフレーズは、「みーんなのハートを(とっちゃう!とっちゃう!) 東京から来ました“ゆいゆい”こと小栗有以です!」 だそうです。「とっちゃう!」のところはファンが掛け声を掛けてあげるんでしょう。楽しそう。

@tokyo8marron)さんの投稿

今回、13歳ハーフモデル木村ユリヤと共に小栗有以はラブモに選ばれました。そのことについて彼女は、「私、本業はアイドルなんですが、雑誌のモデルさんにもすっごく憧れていたんです。こうしてラブベリーの専属モデルさんに選んでいただけて、本当に本当にうれしいです!これから、他のモデルの女の子たちと、そして読者のみなさんと、ラブベリーを通してどんどんかわいくなっていきたいと思ってます。」ととても喜んでいる様子。また、アイドルになろうと思ったきっかけについて、「かわいい衣装を着て、踊って、歌っているAKB48のみなさんを見て”私もあんな風になりたい!”って思ったから。アイドルも、モデルも、ただの憧れの延長だけで終わらせないために、これから色々勉強していきます。応援していただけたらうれしいです。どうぞ、よろしくお願いしますっ!」と語っています。アイドルになることもモデルになることも彼女の昔からの夢であって、その2つとも叶えてしまうなんてすごいですね。これ以上にない幸せではないかと思います。コメントからもこれからもっと頑張るぞ!という強い気合いが伝わりますね。

小栗有以ってどこの中学・高校出身?兄と姉がいる?

小栗有以さんの中学や高校ですが、2017年3月に中学校を卒業され、高校へと進学されたみたいですね。

ただ具体的にどこの中学や高校なのかについては、有力な情報は見つからず…

ただ芸能活動を行いながらの高校通いですから、その活動に理解のある堀越高校や日出高校という可能性も考えられています。

ちなみに、好きな科目は体育だそうですよ

あの健康的な印象は、運動が得意であるというところからきているのかもしれませんね。

さらに、中学1年生のときには英語の通知表の成績が5だったようです。

実はすごく賢い子なのかも??

性格は?

小栗有以さんの性格ですが、ポジティブで明るいという特徴があるようです。


「天然」や「気を遣える大人」や「犬で例えるとトイプードル」や「森で生まれたような人」など、メンバーからも評判が良いようです。

かわいらしい見た目とは反対に気を遣える大人の一面も持っているのがまた魅力のひとつではないでしょうか。

兄弟姉妹は?

兄と姉がいるということを公言しているようですよ。

ただ、やはり一般の人ですから画像などは見つからず…

でも、姉や兄も整った顔立ちをしているのではないでしょうか。

こんなうわさが…

ちなみに、小栗有以は小倉優子に似ているとうわさされています。

実際、どれほど似ているのでしょうか?

というわけで、二人の写真をくらべてみました!

@tokyo8marron)さんの投稿

@ogura_yuko_0826)さんの投稿

確かに…激似ですね!
もうちょっと大人になったら、もっと似てくるのではないでしょうか。
目のあたりが特に似ていると注目されています。
中には、姉というのは小倉優子のことなのでは?といううわさまで…。
さすがにそれはないと思いますが、そう思ってしまうほど二人は似ていますね。
いつかこの噂が広まってテレビで取り上げられたりするかも…
実際に二人が並んでいるところを見てみたいですね!

何年に1人、奇跡シリーズ

橋本環奈 ”1000年に1人の美少女”

@kannahashimoto.mg)さんの投稿

橋本環奈はもうこの何年に1人シリーズの王道中の王道ですね。初めて見た時は本当にこの世の人とは思えない程可愛いくてビックリしました。これ実在してる子なの?って思いました。目がとっても綺麗で顔の全てのパーツが整ってるし、透明感ありすぎ。福岡のマイナーなアイドルグループだし、この写真を撮った人がいなかったらきっと知らなかったんだろうなって思います。見つけ出してくれてありがとうって言いたいです(笑)

桜井日奈子 ”岡山の奇跡”

@sakurai.hinako_official)さんの投稿

これも「岡山の奇跡」としてそのあまりの可愛さに一気に人気急上昇しましたね。この透明すぎる透明感が眩しいです。桜井日奈子は今年のJR SUKISUKIのイメージキャラクターや、CM、数々のドラマに出演していてもう引っ張りだこですね。でも奇跡系シリーズでは”岡山”とかなり限定されててもっと”日本の奇跡”と言っていい位かわいいなって個人的に思います。

齋藤飛鳥 ”神に選ばれた美少女”

@nonomaru__0525)さんの投稿

もはや奇跡の次元を越え、「神に選ばれた美少女」として、お母さんがミャンマー人のハーフである齋藤飛鳥。奇跡どころじゃないですね。乃木坂が出演している番組を見てて、乃木坂メンバーはみんな顔が小さくて可愛いけどそれを上回る顔の小ささにいつも驚かされます。きっと生で見たら握りこぶしくらいしかないんじゃないかなと思います。ほんっっとに顔が小さい!そして美少女!16歳という若さでこの完成度はすごいですね。

滝口ひかり ”2000年に1人の美少女”

@venus.cat.m)さんの投稿

2000年に1人って橋本環奈の1000年に1人を上回ってますね~。もうここのところ数を増やせばいいみたいなところありますよね(笑)でも2000年に1人と言われても納得の可愛さです。角度によっては二階堂ふみにも似てるかなっていう印象。ショートも可愛いけど個人的にロングも好きです。結果、可愛い人はどんな髪型でも似合うし可愛いっていうことですね。

最後に

@tokyo8marron)さんの投稿

こう見ると、2万年という数は大きいなって思います。過去最大ではないでしょうか。私は2万年というのはちょっと盛り過ぎかな~って思います。普通に可愛いですけど。若干本田望結ちゃんにも似てる気がします。そして、今月の24日にAKB48の各都道府県を代表する47人で構成する「チーム8」の地上波初となる冠番組が放送されることが決定し、彼女は京都代表として選ばれました。コメントでは、「2017年をチーム8の年にできるように頑張ります!」とやる気を見せています。まだ14歳ということなのでこれからまだまだ伸びそうですね。2万年というプレッシャーもあると思いますが、それに負けないで頑張ってもらいたいです。

@tokyo8marron)さんの投稿


ページトップへ