AKB48中村麻里子が4月から女子アナに転身!新たな道に進む

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AKB48の中村麻里子が3月中に卒業し4月からサンテレビに入社することが分かりました。女子の憧れでもある女子アナになった中村麻里子!AKB時代は圏外で隅っこにいたが女子アナとしてはトップ目指せるのか…?!

アイドルから女子アナに転身

国民的アイドルグループAKB48の中村麻里子が4月からサンテレビに入社し女子アナウンサーになることが分かりました。15歳から約8年間続けてきたAKB48を3月いっぱいで卒業することに…。ファンにとっては、もうアイドル中村麻里子の姿が見れなくなるということで悲しい気持ちになると思いますが、必ずいつかは卒業がやってくるものです。そして中村麻里子の卒業は明るい未来の為の卒業なので素敵な旅立ちを見送ってあげましょう。そして新たなスタートを踏み出した中村麻里子をこれからも応援していきたいですね!中村麻里子(なかむらまりこ)

中村麻里子(なかむらまりこ)

1993年12月16日生まれで現在23歳の中村麻里子。愛称「こまり」「こまりこ」などで親しまれてきた彼女は、現在チームAの副キャプテンでもあります。無事、明治学院大学の卒業も決まっていて後はサンテレビの入社日を待つのみ!身長も163cmと高身長でスタイル抜群です!そのスタイルも活かして女子アナでトップを目指してほしいですね。via google imghp

新たな厳しい世界

アイドルはアイドルでいろんな厳しさを経験してきたと思いますが、また女子アナも違った厳しさが待ち受けているはずなので1から始める中村麻里子にとっては大変なことがたくさんあると思いますが、何事にも一生懸命に頑張ってほしいです。

サンテレビに入社が決まるまでの苦闘

サンテレビには最大2回更新ができる契約アナウンサーとして入社することが決まっています。サンテレビに入社できたのも、それまでにいろんな苦労を重ねたからでもあると思います。

昨年の12月頃からアイドルとして活動しながら同時に就職活動も行っていました。サンテレビの他にも10局ほど試験を受けていたそうです。就職活動にはAKB時代のことを含めて自分をアピールしていたようで、中村麻里子なりに頑張っていたことが想像できますね。株式会社 サンテレビジョン

株式会社 サンテレビジョン

兵庫県の独立放送局。イメージてきには、阪神タイガースというイメージが強いですよね!!via google imghp

就職活動ではAKBの肩書を生かした。「エントリーシートに絶対書いていたのは『ステージの隅っこに立ち続けた7年間』と、『第一声でお客さんの心をつかみます』という言葉です」。面接を振り返り「『(総選挙で)圏外だったんだ』って言われたりしましたけど、『でも、しゃべれるんだね』という感じで“つかみ”は良かったです」と話した。

やはりAKB在籍ともなると優遇されそうなイメージがありますが、中村麻里子はAKBの中でも常に隅っこにいたようなアイドルです。世間からすれば人気ないメンバーは興味ないという扱いをされがちですが、そんな状況でも中村麻里子は女子アナになるために前向きにアピールしていたのだと思います。


女子アナとしての意気込み

google imghp (81588)

AKBの中では普通の可愛さですね!特別可愛いというわけでもなくブサイクというわけでもなく…。あくまでも個人的な意見ですが。via google imghp

全国で活躍するフリーアナウンサーになる!

中村麻里子はアナウンサーとしてニュースの原稿を読むという目標がすでにあるようです。AKBにいた中村麻里子とは違う中村麻里子の顔を見てもらいたい!そしていつか中村麻里子ってAKBだったんだね~と心の隅で思ってもらえるように頑張ると意気込んでいます。

中村麻里子は千葉出身なのであまり関西について詳しくないようです。まずは地元についてたくさん知ることが大事ですね!中村麻里子自身も地元に愛してもらえるような人になることが一番大事だと言っています。そして将来的には、フリーアナウンサーになって全国で活躍できるアナウンサーになることが夢だと語っています。フリーアナウンサーになるまでの道のりは決して楽な道のりではないと思いますが、夢に向って頑張る中村麻里子の姿はいつまでも見ていきたいですね!!

他AKBメンバーも応援

メンバーにはほとんど伝えていないが、同期のグループ総監督・横山由依(24)と、昨年12月に卒業した島崎遥香(22)には相談していた。「ぱるる(島崎)は『本当に行っちゃうの?』みたいな感じで、深夜のファミレスで語りました。由依には『みんな、ちゃんと考えてるねんな~。未来に向かって頑張って』って言われました」と笑顔で明かした。

google imghp (81615)

左:横山由依
右:島崎遥香
2人ともやっぱりAKBの顔って感じのオーラが出ていますね!さすがです。via google imghpぱるるとは深夜に語れるほど仲がいいということでしょうか?先にぱるるが卒業しているのに行かないでほしい的な言い方をしているぱるるがちょっと笑えましたが、女子アナの道に進む中村麻里子を心配している気持ちがあってこその言い方だったのかなと思います。現在のAKB総監督である横山由依からも応援しているという返答が返ってきて、中村麻里子も安心して女子アナへの道に進むことができたのではないでしょうか。こういうときに仲間っていいなと改めて感じますね~!!

アイドルから女子アナ志望続出!?

中村麻里子のように最近は、アイドルが女子アナを目指す人が続出しているように思います。これまでを振り返ってみると女子アナへ転身したアイドルは、元モーニング娘。の紺野あさ美、元NMB48の村上文香、元SKE48の柴田阿弥などがいます。さらに元乃木坂46の市来玲奈も来年4月に日テレに入社し女子アナになることが確定しています。次々とアイドルから女子アナへ転身…!これからの女子アナ業界がアイドルに占領されるかもしれませんね!嬉しいような複雑なような…。でも!間違っても女子アナは女子アナであって、アイドルではありません!アイドル気分のまま女子アナに転身してもすぐに干されることでしょう。女子アナになったからには女子アナとしての責任をしっかりもって頑張っていってほしいですね!紺野あさ美

紺野あさ美

アイドルの中でも先頭をきって女子アナへ転身した元モーニング娘。の紺野あさ美。女子アナとしての紺野あさ美も一生懸命頑張っていてよかったと思います!!via google imghp



ページトップへ