AKB16期研究生に加入した武藤十夢の妹、小麟が可愛いすぎる!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

約4年ぶりに開催されたAKB48の16期研究生お披露目公演。その新加入のメンバーの中に総選挙で10位に入った武藤十夢の妹、武藤小麟がいると話題になっている。姉妹で可愛いのも珍しい。どんな感じか見てみよう。

武藤十夢の妹がAKBの研究生として新加入!

その名も武藤小麟(おりん)

芸能界では意外と姉妹や兄弟で活躍している人がいる。
兄弟の芸能人は?と聞いたら出てきそうなのはお笑いコンビのザ・たっちではないか?
双子という少々普通の兄弟の構図に入れて良いのかと迷うが一応兄弟というカテゴリーに入るからそうしとこう。
ジャニーズだと櫻井翔の妹、櫻井舞が日テレの記者を務めている。
女性タレントでは本仮屋ユイカの妹の本仮屋リイナが可愛いと一時期話題になっていた。
そして日本で大人気のアイドルグループAKB48のメンバーで総選挙10位にランクインして着々と上位に食い込んでいってる逸材、それが武藤十夢(とむ)だ。その妹が姉の後を追ってAKBに加入することが決まったという。
その妹の名前は・・・武藤小麟(おりん)
妹も姉のように将来のAKBを背負って立つ存在になれるのか?

櫻井兄妹

@masaki.arashi1224)さんの投稿

櫻井翔 嵐

弁当男子の顔してる

櫻井舞 日テレの記者

兄と似てな・・・ああ兄は・・・ねっ。。。via google imghp

本仮屋姉妹

@doubutsupeace)さんの投稿

本仮屋ユイカ

う~ん、三浦春馬顔

@motocariina)さんの投稿

本仮屋リイナ

既に結婚済via google imghp

武藤十夢と武藤小麟はどんなアイドルなのか?

姉 武藤十夢

@tommuto_official)さんの投稿

武藤十夢

声がね・・・

武藤小麟

@yjm_babyさんの投稿

武藤小麟

妹は声大丈夫か?via google imghp今回行われたAKB48グループ16期研究生の募集は前回の募集から約4年ぶりの開催となったそうで応募数も多く選考に苦労したとか。
その中でも、十代前半から半ばの子達が多く選出され今後のAKBを長期的に任せていけるように若い子を取ったのではと考えられる。
何と言っても話題に上がったのは現在TOP10に入っていてCMにも起用されている武藤十夢の妹武藤小麟が加入したことだろう。
16歳という今回のオーディション全体では飛び抜けて若いと言えないにしても姉のネームバリューもあることから今後の活躍が期待されるのではないか?
では、小麟以外にどんな候補がいたのか見てみよう。

16期研究生候補

この中から19人が選ばれた。via google imghpこの候補者の中でネットユーザーの反応が多かったのは29番の子だ
この子は自身をネット配信でアピールしていることからプロデュース能力が高いと評価を受けている。

受験番号29番

自身で配信しているのでは?と評価されている画像via google imghpこれにAKBファンは

あれ
ちょっと違うなw

写真とはちょっと印象違うけどむしろ可愛いな

最高かよ

見て来たけど顔出しNGの子もいるんだね
29番の子は画像よりも動画の方がずっと良い
合格しそうだね

ロリコン歓喜の様相を呈しているな。
まあ、人によっては好きな顔かもしれないし結構好き嫌いの別れる顔をしている。
そして気をつけておきたいのは今で結構むっちりしているだけに将来どうなるか賭けのようなところもあるだろう。
ただ、若いだけに一気に痩せることもある。どう転ぶかは周りのサポートしだいだと思える。

そして今回のオーディションを合格した19人がお披露公演に登場した。

AKB16期 お披露目公演

開幕とまで言うほどかね?

19人が勢揃い

顔見えないよ・・・via google imghp

グループ紹介

BLUE ROSE

BLUE ROSE

真ん中二人はスタイル、顔共に悪くないのではないか?via google imghp

BLUE ROSE

道枝咲ちゃん
長友彩海ちゃん
浅井七海ちゃん
庄司なぎさちゃん

ガラスのI LOVE YOU

@rina.kushiro_official)さんの投稿

ガラスのI LOVE YOU

このグループ名はどういう意味?via google imghp

ガラスのI LOVE YOU

鈴木くるみちゃん
前田彩佳ちゃん
野口菜々美ちゃん
播磨七海ちゃん

ツンデレ

ツンデレ

ツンデレ(笑) コンセプトブレなきゃいいが(笑)via google imghp

ツンデレ

梅本和泉ちゃん
佐藤美波ちゃん
山根涼羽ちゃ

ハート型ウイルス

ハート型ウイルス

このグループがネットでは一番人気で将来期待との声が高かったvia google imghp

ハート型ウイルス

庄司なぎさちゃん
山内瑞葵ちゃん
稲垣香織ちゃん

黒い天使

黒い天使

左は将来に期待via google imghp

黒い天使

本間麻衣ちゃん
武藤小麟ちゃん
黒須遥香ちゃん

渚のCHERRY

なんで左の子だけ衣装の色違うの?via google imghp

渚のCHERRY

田口愛佳ちゃん
田屋美咲ちゃん
武藤小麟ちゃん
安田叶ちゃん

なんか、グループが被ってる子もチラホラ。
そして話題となった武藤小麟も2グループ兼任しているのだろうか2つのグループに名前がある。
しかし、話題になるほど可愛いかと言われてみるとどうなんでしょうかね。
実際、成長途中ということもあるしこれからだと思うが、他に小麟より可愛かったり整った顔の子もいる。
それを考えると親の七光りではないが多少審査が甘くなってしまったのではないかと疑ってしまう。
まあ、姉も飛び抜けて可愛いという部類では無いだけに望み薄か。
この写真を見る感じでは緊張している子もいればしていない子もいるだけに肝の大きさが既に表れている感じも見て取れる。
何にしろ他の落ちていった子達の分も頑張って生き残ってほしいもんですね。

武藤十夢は妹が加入したことについて

AKB48が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「AKB48劇場11周年特別記念公演」を行い、16期生19人をお披露目した。公演2曲目、緊張した面持ちの19人が登場し、AKB48の代表曲「会いたかった」を披露。センターポジションに立ったのは、ショートカットの中学1年生、田口愛佳(12)。あどけなさの残る表情で堂々と踊った。

また、現役メンバー武藤十夢(むとう・とむ=22)の実妹、武藤小麟(むとう・おりん=16)が16期生として加入したことも明らかになった。AKB48内の姉妹メンバー誕生は初。十夢は「実はこの中に私の妹がいます。小麟といいます。みなさん温かく見守ってくれたらうれしいです」と紹介。小麟は「ステージに立つと景色が違うし、お客さんと距離も近すぎて本当に緊張しました」と話した。

この日はグループ総勢105人のメンバーが集結。グループ総監督の横山由依(24)は「AKB48の第2章としては、まだ1周年じゃないのかなと思う。みなさんの力が必要ですし、16期生もAKB48の未来として楽しみ。12年目も突っ走っていけるように頑張ります」と宣言した。

とのことです。
しかし、100人以上もいると一人ひとりメンバーの名前を覚えるとなると一苦労だ。中には卒業する人もいるだろうし。
こう見ると十代前半の子が加入しているとアラサーのこじはるのオバサン感が一層引き立ってしまう。
残酷だわ・・・
12年も頑張っているというのも凄いが、ファンもよく絶えないと思う。
男女問わず応援されているのは性格というものも関係してくるだろうし、本当に可愛い子たちなら大手芸能事務所が黙ってないですし、中には可愛い子もいるかもしれないがハズレもいるに違いない。
雰囲気と勢いで押し切っている感じだが、このまま行けば秋元康が死ぬまでは勢いは衰えないだろう。

@shinapit47)さんの投稿

武藤十夢&武藤小麟

見ていて不安になる顔だ。
姉は新幹線みたいな顔だな・・・via google imghpなんだろう、ふたりともそこら辺に転がってそうだけど姉は総選挙10位という実績があるだけに何とも言えない。
よっぽど性格が良いのだろう。
動物顔でもある、猫みたい・・・泥棒ね・・・
今後も姉には総選挙で上位に食い込んで欲しい。
妹も握手会にたくさんきてもらえるようなアイドルになってくれることを祈ろう。



ページトップへ