AKB48、次は「キャバすか学園」!?気になる役名まとめ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


シリーズ5まで制作され、アイドルがヤンキー!という衝撃をファンに与えたマジすか学園。そんなマジすかシリーズ、なんと次のテーマは「キャバクラ」!?宮脇咲良や横山由依、松井珠理奈らがNo.1キャバ嬢を目指してバトル!

次はキャバクラ!?「キャバすか学園」、放送決定

先日行われたAKB48第7回じゃんけん大会。苦労人の田名部生来が優勝したり、年内の卒業を発表している島崎遥香のラストセンター曲「ハイテンション」が初披露されるなど話題に事欠かないイベントとなりました。

しかし!!AKB48ファンにとってはもう一つ見逃せないニュースが!
それが、「マジすか学園」の新シリーズ発表!

マジすか学園とは、AKB48グループメンバーが出演するドラマ。2010年に前田敦子主演でスタートすると、「アイドル×ヤンキー」という例の組み合わせからファンに反響を呼び、シリーズ5まで続く人気ドラマとなっています。

マジすか学園の出演を機にブレイクするメンバーも多数。現在はSKE48を卒業し女優として活躍する松井玲奈も、初めての演技はマジすか学園でした。その時演じた「ゲキカラ」という役。際限なしの破壊衝動を持ち、暴力・流血に快楽を覚えるヤンキーという難しい役どころを見事演じた松井玲奈に関係者からのオファーが殺到したようです。そんなマジすか学園新シリーズ、第6弾はなんとキャバクラが舞台の「キャバすか学園」!
親会社が倒産し、廃校となってしまった馬路須加(マジすか)女学園、通称「マジ女」の危機を救うために、さくら(宮脇咲良)、おたべ(横山由依)、カツゼツ(兒玉遥)、マジック(木﨑ゆりあ)は学校を退学し、キャバ嬢としてお金を稼ぐことを決意。
キャバ嬢総選挙3年連続1位、伝説のキャバ嬢となったセンター(松井珠理奈)らとともに、ナンバーワンキャバ嬢を目指し立ち上がったマジ女ですが、アントニオ(山本彩)やシロギク(白間美瑠)などが所属するライバル店とのバトルも勃発しててんやわんやな様子。

まぁファンの皆様が言いたいことは分かります!!
「お前ら、マジすか学園5で全員死んだんじゃないのか」、その一言ですw
実はこのメンバーたち、前作であるマジすか学園5で、学校のみならずヤクザやマフィアなどを巻き込んだ大抗争により殺されているんです!

きっとキャバすか学園の第一話でそこら辺のフォローはあると思います・・・、が無かったとしてもまぁそこはAKB48クオリティー。所詮学芸会の延長なのでちょっとの矛盾は優しく見守ってあげましょうw

気になるキャスト、役名まとめ

こちらがじゃんけん大会で流された「キャバすか学園」予告編。

動画ではちょっと分かりづらかったのでキャスト一覧を明記しておきます。

HKT48・宮脇咲良「サメ」
AKB48・横山由依「マグロ」
SKE48・松井珠理奈「くらげ」
HKT48・兒玉遥「タイ」
AKB48・木﨑ゆりあ「ガリ」
AKB48・岡田奈々「カレイ」
AKB48・高橋朱里「いわし」
AKB48・大島涼花「あんこう」
AKB48・向井地美音「フグ」
AKB48・小嶋真子「イカ」
AKB48・込山榛香「イソギンチャク」
NGT48・中井りか「ノドグロ」
HKT48・朝長美桜「タツノオトシゴ」
HKT48・神志那結衣「キス」
AKB48・渡辺麻友「ウツボ」
NMB48・山本彩「アントニオ」
NMB48・白間美瑠「シロギク」
NMB48・矢倉楓子「クロバラ」
NMB48・渋谷凪咲「ハチ公」
NMB48・吉田朱里「レッド」
NMB48・須藤凜々花「テツガク」
AKB48・川本紗矢「ルーキー」
AKB48・武藤十夢「ツン」

やはり注目すべきは、マジすかシリーズ初出演のNMB48須藤凛々花やNGT48中井りかでしょう。
個人的にも、先日握手会に行ってきたばかりで、この2人の神対応っぷりに圧倒されましたw特にりかちゃんについては恋に落ちそうなくらいの距離感だったので、キャバ嬢役に期待が止まりません!!

乃木坂46から、西野七瀬も出演!

乃木坂ファンの皆様の心情的には微妙かもしれませんが、なんとななせまること西野七瀬もキャバすか学園に出演が決まっているようです!
清楚なイメージの強い乃木坂46の選抜常連メンバーであり、最近では2nd写真集「風を着替えて」が爆売れ中で、人気ナンバーワンとも呼び声高いななせまるがまさかのキャバ嬢・・・!期待と不安が入り交じる出演となりそうですね。

キャバ嬢No.1は誰だ?

キャバすか学園の放送決定に伴い、ネット掲示板では「ガチでキャバ嬢になったらナンバーワンになるメンバーは誰だと思う?」という話題で大盛り上がり。ファンの予想が面白かったのでまとめますw

柏木由紀

なんといってもやはりこの人!ゆきりん!
私も一番最初に思いついたのはゆきりんでした。「神対応」という言葉の元祖といっても過言ではないほど、握手会でのファンへの愛情の深いゆきりん。「生涯アイドル」と語るゆきりんですが、キャバ嬢になっても上手くやっていけそうですね!またスキャンダルが出たその時は、キャバ嬢に転職してもいい気がしますw

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿

小嶋陽菜

こちらも声が多く上がったのがこじはる。天然でおバカキャラのように見えながらも実は頭の回転がよく、バラエティではおぎやはぎ小木のセクハラを上手く受け流したりするキャバ嬢適性も。さらには競馬の番組を担当しており、自身もよく競馬に出かけるというこじはる。おじさんとニコニコ競馬の話をしている姿が目に浮かびますw卒業後はキャバ嬢?

宮脇咲良

やはり主役のさくらたんは無視できないでしょう!普段は清楚系で大人しいさくらたんですが、実はAKB48総合プロデューサーの秋元康に大変気に入られており、完全にプライベートで2人で舞台を見に行くほど。おじさんに気に入れられる術は天性か?それとも計算ずくなのか?どちらにしろキャバクラ向きっぽいです。

? お気に入りのニットとお気に入りのリップ

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 –

指原莉乃

同じく秋元康のお気に入り、指原莉乃。
おじさん受けという点ではさくらたんよりもまだまだハイレベルですねw「キャバクラは結局コミュ力で決まる」という声も見られましたが、たしかにアイドル界でコミュ力・トーク力なら指原一択ですね。

渡辺美優紀

卒業メンバーの中でも圧倒的に声が多く上がったのがみるきー。握手会でも釣り師として有名だったみるきーならたしかにナンバーワンなれそうですね!NMB48を卒業してからは目立った活動もなく、卒業前には芸能界引退ともとれる発言をしていたみるきー。これは、本当にキャバ嬢になる日も遠くない・・・?w


ページトップへ