AKBで早く卒業してほしいメンバーは?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はげ

そろそろ世間から飽きられてる感満載のAKBグループですが、良い若手が育たず、世代交代が上手く行えていないことがその要因とされています。またなかなか卒業せずAKBにすがるメンバーもおり、若手メンバーから早く卒業してほしいと囁かれてるようです。

いいかげん早く卒業してほしい

チームメンバーの入れ替わりや古株メンバーと若手メンバーの世代交代が繰り返されるAKB48グループですが、なかにはメンバーや関係者、さらにはファンからでさえも「いいかげん早く卒業してほしい」とささやかれているメンバーが存在しているようです。そこで今回は、AKBに長いこと居座り続け、なかなか卒業せず、周りから早く卒業してほしいと思われているメンバーを一挙発表いたします!!

AKBグループ関係者は「メンバー全員には、AKBグループの運営側から一定額のギャラが固定で支給されており、AKBグループから卒業した場合にその後の芸能活動が上手くいかなかったらと不安を抱くのは仕方がないことだと思います。しかし、それをいいことに劇場や握手会での人気や総選挙の順位が低くてもまったく努力もせずAKBグループにしがみついているメンバーがいるのが実情です。当然ながらこういったメンバーには陰で戦力外通告が出ます。

カレンダー

via google imghp

AKBで早く卒業してほしいメンバー

メンバーやスタッフから戦力外通告扱いされているメンバーの特徴は、在籍が長く、かつ年齢がやや上なメンバーが中心だといいます。また在籍が長いわりにファンからの人気が低く、ようするにAKBグループに必要とされていない存在ということになります。長いこといるのに人気がないんじゃあとっととアイドルやめろっていうとっても簡単な話ですよね。しかしAKBグループはスキャンダルで解雇にされない限り、卒業に関しては本人の意思を尊重する風習のようなので、人気のないメンバーがいつまでも居座り続けるといったことになってしまっているようですね。これがAKBの人気が落ちて行っているひとつの要因でしょう。

早く卒業してほしいメンバー① 大家志津香

まず一人目の早く卒業してほしいメンバーはこの人、大家志津香です。2010年に研究生から見事本メンバーに昇格を果たした大家志津香は、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)にたびたび出演し、おバカキャラを担当するAKBグループきっての“バラエティ要員”ですが、AKBグループ関係者の間の話では、せっかく地上波のそれもゴールデン番組に出ているのにもかかわらず、まったく結果が出ていないと酷評されています。もともとルックスがわるく、ファンが少ないということもあり、同じワタナベエンターテインメントに所属する柏木由紀、倉持明日香、高城亜樹らで結成された「フレンチ・キス」のメンバーにも入れてもらえず、長年、くすぶり続けているようです。

研究生時代から同じ地方組として共同生活で苦労を共にしてきた北原、横山、指原はいまやAKBグループにはなくてはならない存在です。3人とも総選挙では上位にランクインし、グループの第一線で活躍していますが、研究生からの昇格も一番時間のかかった大家は現在も他の地方組にはなかなか追いつけていないのが現状です。昨年の紅白選抜に大家が入れたのは奇跡で、本人も相当驚いていた様子でした。これを機に卒業発表すれば有終の美を飾れたはずなのですが、彼女はまだAKBに居座ることを選んだようです。テレビですっぴんを披露するなどし、話題になろうと本人は色々と努力しているつもりかもしれませんが、完全にAKBグループのお荷物状態です。

大家

via google imghp


早く卒業してほしいメンバー② 宮崎美穂

また、前田敦子や大島優子が在籍中のAKB黄金時代に“次期センター”と言われながらも、激太りなどから干されメンに降格し、今年で在籍がなんと10年目となる宮崎美穂も、いまやAKBグループ運営内では“不良債権”扱いされているとのことです。不良債権て(笑)10年も頑張っているのに、さすがにかわいそうな気もしますが。たしかに昔のみゃおはかなりかわいかったです。しかし現在の姿は24歳にしては老けているように見えます。韓国好きで化粧が濃いのが原因でしょう。また韓国好きということから整形の疑惑も出ています。

昨年はダイエットに成功し、かつてのかわいさを取り戻した宮崎。総選挙でも見事ランクインし、運営や所属事務所のホリプロが猛烈にプッシュをかけていました。しかしその直後、『週刊文春』により文春砲が投下され、イケメンホストと交際していることが明らかになってしまいました。長い在籍の中でなんとか“ノースキャンダル”を貫いてきた宮崎美穂ですが、ダイエットに成功できたのはファンのためではなく、愛する彼のためだったのでしょうか。

宮崎美穂

via google imghp

早く卒業してほしいメンバー③ 峯岸みなみ

そしてさいごはこの人。AKB唯一の一期生となった峯岸みなみです。AKBに詳しくなくても、早く卒業してほしいメンバーは?と聞かれたら、この名前が出てくることでしょう。写真集に映画、バラエティとどれも大きな結果は出せず、人気も落ちていく一方の峯岸は、周囲に卒業時期を相談しているようですが、結局まだAKBに居座っている方が得だと卒業を思いとどまっている状況なんだとか。もはやAKBグループ運営サイドからも卒業を期待されているようです。また、メンバーを合コンに誘うなどし、グループの風紀を乱しているところも問題児扱いされている原因とのことです。坊主になったときに卒業させておけば良かったのに。

彼女たちが卒業の決断を下すのは、果たしていつの日になるのでしょうか。そして、AKBグループは世代交代を無事成功させ、グループを存続させることが出来るのでしょうか。

はげ

via google imghp

 



ページトップへ