AKBドラマ「マジすか学園5」スタート

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AKB48ファン必見ドラマ『マジすか学園』についてご紹介します。『マジすか学園』の特徴や、続編についてなどとともにHuluでの配信情報や、そのほかの配信サービスの情報などもお届け。

『マジすか学園』とはどんなドラマ?

AKB48ファンなら抑えておきたい作品が『マジすか学園』です。

『マジすか学園』とは主演の前田敦子をはじめとするAKB48メンバーや、姉妹グループのSKE48、SDN48のメンバーが多数出演するドラマです。

『マジすか学園』は普段のAKB48とは違う格闘系ドラマ

『マジすか学園』はAKB48グループが主体のドラマなので、かわいい雰囲気だと思われがちですが、メンバーが演じるのは不良やヤンキーなどで荒れた青春物語が描かれているドラマです。

『クローズZERO』のような誰が最強なのか争う感じの格闘系ドラマで、そこに女性ならではの裏切りや派閥争いなどがリアルに描かれています。

普段キャピキャピとかわいい笑顔を振りいているAKB48からは想像もできないような、クール感や怖さなどを楽しむことができ、普段と真逆の姿を見られるのは『マジすか学園』ならではでしょう。

やはり迫力のある格闘シーンは見逃せません。現在では貴重な映像も多数見ることができるので、AKB48ファンなら絶対に見ておくべき作品ではないでしょうか。

『マジすか学園』各シリーズの主演は誰?

『マジすか学園』自体は全5シリーズ展開されており、各シリーズで主演が異なります。

ここでは各シリーズの主演キャストをご紹介します。

  1. 『マジすか学園』主演:前田敦子(全12話)
  2. 『マジすか学園2』主演:前田敦子(全12話)
  3. 『マジすか学園3』主演:島崎遥香(全12話)
  4. 『マジすか学園4』主演:宮脇咲良・島崎遥香(全10話)
  5. 『マジすか学園5』主演:島崎遥香(全12話)

『マジすか学園』を全話見るならHuluがおすすめ!

AKB48全盛期を飾った豪華な顔ぶれが揃って見られるドラマ『マジすか学園』。AKB48ファンなら1度は全話見ておきたい作品のひとつであることは間違いありませんよね!

「久々に見直したい」「まだ見たことないから全話見たい」という人は、ぜひHuluで見ることをおすすめします。

Huluでは『マジすか学園』の全シリーズを見放題で配信しており、どんなに視聴しても月額1026円で追加料金は一切ありません。

2週間の無料期間もありますので、料金を気にせず一気見したいのであれば、Huluを使ってみてはいかがでしょうか。


『マジすか学園』配信サイトはHulu以外にある?

実は『マジすか学園』はHulu以外の動画配信サービスでも配信されています。

『マジすか学園』は第3シリーズまでテレビ東京で放送されていたため、第3シリーズまでは「Paravi」で見ることが可能です。

そのほか、YouTubeやGoogle Play、TSUTAYA TVなどでも視聴可能ですが、見放題ではなくレンタルなので1話視聴ごとに課金が必要です。

なお、時期によっては各動画配信サービスにて、配信の停止や再配信、新規配信などがありますので、こまめにチェックすることをおすすめします。

『マジすか学園』の続編はないの?

『マジすか学園』は全5シリーズで完結していますが、最終シリーズの『マジすか学園5』放送終了後、第6シリーズ目として2016年10月より宮脇咲良主演で『キャバすか学園』が放送されました。

さらに、2018年7月からは第7シリーズとして小栗有以主演で『マジムリ学園』が放送されています。

また、単発番組として2015年11月にHKT48と氣志團出演の『マジすか学園0 木更津乱闘編』が放送、さらに舞台は『マジすか学園 〜京都・血風修学旅行〜』『マジすか学園 〜Lost In The SuperMarket〜』『舞台版「マジムリ学園」』が上演されました。

続編自体はありませんが、これだけシリーズが展開されているので、今後も新シリーズが登場する可能性は十分にありえるのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

AKB稲垣香織のSHOWROOM彼氏同棲事件…犯人は山根涼羽?

AKB48の1期生に死亡説浮上!噂の原因とメンバーの現在とは?

【画像】元AKB永尾まりや、タトゥー男との画像流出で炎上

【画像】AKB茂木忍、Twitter非公開リスト流出でAVリストがバレる

AKBぱるること島崎遥香に整形疑惑?鷲鼻が凹んで変?画像検証

まとめ

AKB48ファンなら1度は見ておきたいドラマの『マジすか学園』。見応えあるシリーズ展開なので、ぜひ全シリーズ見るなら見放題で追加料金なしのHuluでの視聴がおすすめです。

今では見られない貴重なシーンが満載なので、まだ見たことがない人はぜひ『マジすか学園』を見てみてください!


ページトップへ