AKB総選挙後に主要メンバーが卒業!?【卒業メンバーまとめ】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

AKBの全盛期を支えてきた主要メンバーが総選挙後に続々と卒業すると噂です。卒業が噂されているメンバー小嶋陽菜、島崎遥香、柏木由紀、渡辺麻友、峯岸みなみの卒業示唆ともとれる発言についてまとめてみました。

速報結果も発表されいよいよ盛り上がってきた「AKB総選挙」ですが、
ここへきて総選挙後に主要メンバーが続々と卒業する可能性があるという噂が立っています。

総監督の高橋みなみさんが卒業してしまってからグループの求心力がかなり低下していまった今、これ以上名のしれたメンバーが卒業してしまってはAKBグループは崩壊するといっても過言ではないでしょう。

卒業すると噂されているメンバーは今のところ「小嶋陽菜(28)、渡辺麻友(22)、島崎遥香(22)、柏木由紀(24)、峯岸みなみ(23)」と言われており、全盛期しか知らない人にとってはこのメンバーがいなくなってしまうと、もはや誰がいるのかいまいちパッとしません。

卒業を示唆?主要メンバーの意味深発言


渡辺麻友 総選挙

via google imghp度重なるネガティブ発言で卒業を匂わせてきた渡辺麻友さん
以前出演した「情熱大陸」では「(AKBは)真面目な子が損をするような世界」とコメントし話題を呼びました。

まゆゆはこれまでスキャンダルは一切なく、まさにアイドルの鑑としてAKBを牽引してきましたが、運営側はスキャンダルを起こした指原莉乃さんを猛プッシュしていることに対して、運営側とメンバーに不信感をつのらせているようです。

今年5月初めに行われた握手会では、ファンに対して来年の総選挙に「絶対出ない」と表明しています。


島崎遥香 総選挙

via google imghp最近は女優業に力を入れており「総選挙とかどうでもいい」発言など、AKBに対する興味が薄れたように感じるぱるるさん、、、
今年の総選挙はギリギリで出馬しSNSでは「色んな思いが入り混じって泣きながら提出しました」と明かしています。

総選挙にちなんで開設された都内の『総選挙ミュージアム』では《LAST》と書かれた色紙を提示し、今回の総選挙が最後であることを示唆しています。


柏木由紀 総選挙


via google imghp前回2位だった柏木由紀さんですが、手越祐也さんとの熱愛疑惑が尾を引き、今回の速報では6位と人気に陰りが出てきました。さすがにあの抱擁写真はファンにも堪えたことでしょうね。
今年5月に出演した情報番組「朝生ワイド す・またん!」では「子どもが欲しい」との発言をし結婚願望が高まっているようです。


手越祐也 柏木由紀

これが流出するも、だんまりだったゆきりん。強い・・・


にゃんにゃん仮面 総選挙

via google imghpだいぶ前から卒業すると噂が絶えないメンバーニャンニャン仮面こと小嶋陽菜さんですが、5月にツイッターにアップされた写真に写り込んでいる看板に「本当に最期の総選挙」という意味深なメッセージが・・・
今ではAKB最年長となってしまい、いつ卒業してもおかしくありません。


「本当に最後の総選挙」


峯岸みなみ 総選挙

via google imghpもやはやファンがいないとまで言われている峯岸みなみさん。
速報では65位とかつての人気は見る影もないですね。
今回総選挙の投票日に自身のブログを更新し「私にとって『最後の総選挙』」と明言し、第1回から出馬している過去を振り返りながら、「目標は選抜メンバー!」と意気込んでいますが・・・
どうみても卒業示唆する内容です。

ポスターの謳い文句、「AKB48の10年間にコミット!」も意味深ですね。


ページトップへ