天は何物与える!?ディーンフジオカの多才ぶりが凄い件w

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今、日本で最も旬な俳優・ディーンフジオカ。昨年のNHK朝ドラ『あさが来た』で大ブレイクを果たした彼だが、その端正なルックス以外にも様々な特技を持つ多才ぶりで全国の女性ファンを虜にしている。

@anbaishinnnnnn)さんの投稿

・ディーンフジオカ(本名:藤岡竜雄)

・生年月日:1980年8月19日生まれ(35歳)

・福島県出身

・身長:180cm

・血液型:A型via google imghpポスト“金城武”とも言われる香港からの逆輸入俳優・ディーンフジオカ。現在、ドラマやCMに引っ張りだこで「テレビで見ない日はない」と言っても過言ではないだろう。モデル出身でもあり、その抜群の容姿で人気を集めていると思いきや‥蓋をあけてみたら、とんでもない才能の持ち主である事が判明した。

①5ヶ国語を話すマルチリンガル

父が中国人で母が日本のハーフという事もあり、北京語・広東語&英語が話せる所までは理解出来よう。そこにインドネシア語を加えたマルチリンガルの高スペックな脳ミソを持ち合わせるとは恐れ入った。これはインドネシア国籍の奥様による影響もあるだろうが、それにしても才色兼備の鑑である。あの甘いマスクから多国語で話すシーンを見てしまったら、世の女性陣はすぐさま恋に落ちるのも頷ける。

@bakisaku)さんの投稿

via google imghp

②歌手という肩書きも持つ甘い歌声

千葉県の高校を卒業後、シアトルのコミュ二ティカレッジへ留学。その時、専門課程でジャズ音楽を専攻し仲間内でジャズバンドも組んでいたとの事。当時はライヴハウスやクラヴに通い詰め、様々な音楽を聴きに行く程の音楽通だ。実際、ジャズ以外にも精通しているようで、芸能デビューのキッカケともなった香港でのスカウト時にクラブでラップをしていたのは有名な話である。ちなみに、妹に元チェキっ子メンバーの藤岡麻美がいる。

ディーンフジオカによるクリスマスソング。

こんなのクリスマスに歌われた日には‥wvia www.youtube.com

③ピアノやギターの腕前がかっこ良過ぎる

勿論、ギターやジャズピアノも弾けちゃう彼。今年の頭から始まったTBSドラマ『ダメな私に恋してください』の作中でも、その見事な腕前を披露している。女性はおろか、男性目線から見てもあの出で立ちでサラッとピアノを弾かれたら敵うわけありません。恐らく、視聴者の人たちはこれを見てウットリしてたんだろうなと思います。

青山でのライヴ風景。

男でも惚れてまうわ。via www.youtube.com

④軽くダンスも踊れる運動神経の良さ

前述の朝ドラ『あさが来た』での撮影中の一コマ。カメラを向けられ即興でダンスを踊ってしまうというのは、余程ちゃんと踊れる人でないと出来ない芸当である。ここから察しても、彼の非凡な運動神経がうかがい知れよう。しかし、普通にかっこいい‥w

暇を持て余しつつのこのステップ。


最後の無邪気な笑顔がグッと来ます。via www.youtube.com

⑤ボクシングや武術も習得する強い男

香港や台湾で活躍していた時、アクションを必要とする役の中で身につけた中国武術。画像は番組の中で披露した剣術だが、その他にも日本ではボクシングで汗を流すくらいに元々の闘争本能が高い。これだけの要素が揃っていて、更に男としても強いってどういう事だ。

いきなりのフリにもサクッと答えるディーン氏。

これはこれでギャップ萌え。via www.youtube.com

⑥俳優の枠を超えてまさかの監督まで

モデル業から俳優への挑戦だけでも凄い事なのに、何とその先の映画監督までこなしていました。2007年に起こった英国人女性殺害事件の犯人の手記を原作とした『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』で初メガホンを取ります。しかも主演兼監督作品‥いやいや、どうなってるの。神様は彼にクリエイターの資質まで与えちゃってます。もっと掘り下げると、この映画の主題歌も彼。そのPV撮影の監督も彼。とりあえず、「凄い」としか言いようがありません。

主題歌のPV映像。

才能の塊がお分かり頂けようか。via www.youtube.com

⑦ラストは“最高のパパ”というオチ

前述でもあるが、彼はインドネシア国籍のこれまた綺麗な女性と既婚している。美男美女で全く文句の付けようがないカップルに、可愛い双子(男女)の子供がいると言う何とも幸せそうな家庭。Instagramなどで頻繁に子供の画像を披露しており、なかなかの“イクメン”度合いを遺憾なく発揮してくれている。まぁ、とにかく素晴らしい男性という事です。

美男美女に二人の子供。

他に手にしてないものってあるんでしょうか。via google imghpまとめ。

記事を書いている内に自分のだらしなさまで感じさせて頂ける程、彼の非の打ち所の無さが分かりましたw各画像などを見ても、確実に性格の良さが全面に滲み出ていて恐らく本当に良い人なんだろうなと思います。+たくさんの才能‥ブレイクするのも納得の一言です。

神様、あなたって人は「バランス」ってものをよく知らない。



ページトップへ