AAA西島が医療機関へコロナ寄付!韓国では寄付競争も?!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナによって医療現場には大変な負担が強いられています。そんななか、AAAの西島隆弘が医療機関へ寄付を発表!ファンはもちろん多くの人達から絶賛の声が上がっています。一体いくら寄付したのか?韓国では寄付競争まで?

AAA西島隆弘が医療機関へコロナ寄付!

新型コロナの影響で、経済的支援が必要となる人も多く出てきました。

さらに、医療機関への負担も計り知れないものに。。

そんななか、多くの芸能人がコロナ寄付を実行してくれています!

先日はAAAの西島隆弘が寄付を発表!

コロナにかかるのも怖いですが、経済的に破綻してしまうことも怖い…そして、日常的に受けられていた医療が崩壊してしまうことも怖いですから、こういった取り組みは大変有り難いですよね。

今回はAAA西島隆弘のコロナ寄付について、さらに芸能人たちのコロナ寄付事情についてご紹介していきます。

韓国では寄付が競争になっている場合も??

AAA西島がコロナ寄付を発表!金額は?

AAAのメンバー西島隆弘が2020年4月25日に、個人として国立国際医療研究センターに寄付を行うことを発表しました。

AAA西島のメッセージによると、自身の身内に医療従事者がいて過酷な医療現場の今をより身近に感じているとのこと。

そのため、寄付を積極的に行いたいと感じたんでしょう。

とっても素敵な行動ですね!

そして、その金額も驚き!

1000万円を寄付されたそうです!

きっと、国立国際医療研究センターはそのお金でコロナ対策に必要な物資を購入することができるでしょうね。

本来なら国が行うべき支援なのですが…

芸能人のこういった行為はどんどん取り上げてほしいものです。

AAA西島のコロナ寄付で世間の声は?

ではここで、AAA西島のコロナ寄付に関する世間の声を聞いてみましょう。

こちらです!

やっぱり皆さん絶賛されていますね。

西島隆弘に続き、AAAのメンバーも支援を開始したようです。

素晴らしいグループ!

これに影響されて、より多くの人がコロナ寄付を実行できれば、困っている人をもっと助けることができそうです!

日本でも多くの芸能人が経済的支援を!

このコロナ寄付、AAA西島隆弘だけの話ではありません!

さまざま芸能人がコロナに関する支援を行っています。

少しご紹介していきましょう。

GLAYがマスクを寄付!

まず、GLAYが自身のコンサートで使用する予定だったマスクを5000枚も!医療機関に寄付したと発表しました。

しかも、GLAYは他にも1000万円の寄付を行っています。

このマスク品薄の今、5000枚ものマスク…

医療機関にとって本当に助かる話ですよね。。

そのうえ、お金の寄付まで!

GLAYのファンは歓喜!

世間の人はGLAYの素晴らしい行動を絶賛しました。


松本人志が芸人に100万円の貸し付け

新型コロナの影響を受けているのは、医療機関だけではありません。

3密にあたるとし、舞台にあがることができなくなった芸人さんなんかも、収入に困っていますよね。

そんななか、芸人のトップとも言える松本人志が1人につき100万円の貸し付けを行う事を発表。

しかも、無利子無担保!

松本人志によると、舞台のないこの状況に芸人を廃業するものも出てき始めているようです。

それではお笑い文化が廃れてしまう!!

松本人志のこの行動は多くの芸人を救うことになるでしょうね。

さすが、芸人のトップに君臨するだけありますw

西川貴教が地元滋賀に寄付!

さらに、コロナの影響で経済的に困っているのは人口の少ない地方でもあります。

地方自治体はそもそも使えるお金が少なく、東京のような支援策を打ち出すことができずにいます。

そんななか、歌手の西川貴教が地元である滋賀県に300万円の寄付を行いました!

素晴らしい~

東京で活躍している芸能人がきちんと地元のことを忘れていないとは…!

西川貴教は「滋賀ふるさと観光大使」も務めるほどの地元愛に溢れる芸能人。

滋賀県民の方はとても喜んだのではないでしょうか~

坂上忍が無料働きでコロナ寄付!

そして、お昼の顔、坂上忍までもすごいコロナ寄付を実行してくれました!

それが緊急事態宣言発令中の間、得た収入は全てコロナ支援のために寄付を行うという驚きの内容!

2ヶ月にもわたろうとしている緊急事態宣言ですが、坂上忍の収入となれば月収でも1000万円は超えますよね…

2000万円近く寄付することになるのではないでしょうか?!

坂上忍、すごい!

韓国ではコロナ寄付競争が?!

芸能人のコロナ支援が話題になっているのは、日本だけではありません。

じつは、お隣の国、韓国ではコロナ寄付に関して競争のような状況になっているそうなのです。

K-popアイドルのスーパージュニアによるマスク寄付を筆頭に、「宮廷女官チャングムの誓い」で日本でも有名になったイ・ヨンエ、日本でも有名な韓流スターのイ・ミンホ、ソ・ジソプ、少女時代のユナ、Red Velvetのアイリーンとウェンディ、スーパージュニアのウニョクなどなど。

とっても多くの芸能人たちがコロナ寄付を行っています。

そして、それが反対に寄付しない、寄付を発表していない芸能人のバッシングにも繋がっているというのです。

それは怖い~w

ここまできたら、心配になりますが、寄付行為が盛んになるのは支援が必要な人にとってはとても有り難い話なのかもしれません。

寄付を強要せず、純粋に喜び感謝する気持ちを忘れないようにしないといけませんね!!

香川真司、新型コロナ感染予防のため自宅待機呼びかけ【動画】

クドカンがコロナ感染!感染源はライブで濃厚接触者にジャニーズも

ロックダウン前にやっておくべきこと6選【新型コロナウイルス】

ロックダウンに向けて備えるものとは?本当に日本で実行されるのか

ゆきぽよがコロナで外出自粛コメント「渋谷に来るな」が絶賛!

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

まとめ

今回はAAA西島隆弘のコロナ寄付について、さらに芸能人たちのコロナ寄付事情についてご紹介しました。

AAA西島隆弘のコロナ寄付、とっても素晴らしいことでしたね~

他の芸能人の行動も、全て頭が下がる想いです!!

一般の方もコロナで収入が変わっていないと言う方は、少額であっても寄付してみるといいかもしれませんね!

こういうときだからこそ、助け合い!

素敵な支援がこれからも拡がっていくといいですね~



ページトップへ