テレ朝・弘中綾香アナの結婚相手は岡田祥吾氏!会社社長で気になる年収はいくら?

エンタメ ガールズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビ朝日の人気アナウンサーである弘中綾香さんが結婚を発表しました。そのお相手は会社社長でかなりのお金持ちと話題に!今回は弘中綾香アナウンサーの結婚相手のプロフィールや気になる年収、二人が暮らしているという高級マンションなどについてご紹介します。

テレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香

弘中綾香さんはテレビ朝日のアナウンサー。

慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校を卒業後、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。

高校時代はオーケストラ部でヴァイオリンを担当したり、スキー部に所属するなど活発的な活動を行っていました。

2013年にテレビ朝日に入社後、アナウンス部に配属。

しかし、他の人気局アナのようにアナウンススクールにずっと通っていたわけではなく、テレビ朝日アスクの3日間集中講義を受講だけという逸材です。

元々は総合職を志望していましたが、「人生一度きりなので様々な可能性を広げよう」と思い応募をしたところ合格。

入社後、わずか半年で『ミュージックステーション』のサブ司会に抜擢され、2019年から2021年まで3年連続でORICON NEWSの好きな女性アナウンサーランキング1位に選ばれています。

弘中綾香アナウンサーが結婚を発表

最近は“あざと可愛い”イメージが強い弘中綾香さんですが、2022年10月1日に結婚したことを発表しました。

弘中綾香さんはテレビ朝日を通じ「先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメントを発表。

また同日には東京都内で親族のみによる結婚式を挙げたということです。

アナウンス部の仲間にはメールで結婚を報告しており、結婚相手については「大阪出身でコテコテの関西弁を話す明るい人」と説明。

31歳という結婚適齢期で、見事ゴールインを果たしました。

弘中綾香アナウンサーの結婚相手は岡田祥吾氏

https://www.itmedia.co.jp/

弘中綾香さんの結婚相手は「一般男性」とされていますが、やはり気になるのはその正体!

弘中綾香さんの結婚相手は英語学習アプリを運営する株式会社プログリットで代表取締役社長を務めている岡田祥吾氏。

岡田祥吾氏は結婚発表の前日に東証グロース市場に上場しており、年齢は弘中綾香さんと同じ31歳。

大阪府の出身で東海大仰星高校を卒業した後、大阪大学工学部へ進学しました。

大学卒業後はアメリカが本社の外資系コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」へ就職するも、2年ほどで退社。

その後、株式会社プログリットを立ち上げ、創業3年で売上17億円を達成しています。

岡田祥吾氏も自社サイトで結婚を報告

https://about.progrit.co.jp/news/20221001


当初、結婚相手についての詳細は明かしていなかった弘中綾香さん。

しかし、アナウンス部の同僚に「名字が岡田に変わる」と説明しており、一部メディアによって結婚相手が岡田祥吾氏であることが報じられました。

これを受け、岡田祥吾氏も自社サイトで結婚を報告。

「この度、一部報道におきまして、弊社代表取締役社長 岡田祥吾の入籍に関する報道がございましたが、報道の通り、この度岡田は、かねてよりお付き合いしておりましたテレビ朝日の弘中綾香さんと入籍しましたことをご報告いたします」とし、「今後も引き続き、『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションの実現に向けて精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と伝えています。

岡田祥吾氏の年収はいくら?超セレブ婚って本当?

かつてはプロ野球選手と結婚することが多かった女子アナ。

その一方で、最近ではカトパンこと加藤綾子さんを始め、実業家と結婚する方も増えています。

今回、弘中綾香さんが結婚した岡田祥吾氏も実業家の一人。

岡田祥吾氏は9月29日に東証グロース市場に上場し、約15億円もの資産を手にしています。

また弘中綾香さんはバラエティー番組の中で「結婚は生活、生活はお金…」と度々発言していましたが、実際にお金を持っている男性を選んだ様子。

弘中綾香さんは今後も仕事を続けるとしていますが、結婚と同時にハイレベルの結婚生活への保証も手に入れたようです。

弘中綾香アナウンサーと岡田祥吾氏が住む高級マンションはどこ?

弘中綾香アナウンサーと岡田祥吾氏は、コンシェルジュ付高級マンションに住んでおり、同じフロアの別々の部屋で生活を送ってきました。

デートのほとんどは自宅であったため、これまで熱愛報道が出なかったのも納得!

弘中綾香アナウンサーと岡田祥吾氏が暮らしている高級マンションは港区の一等地にあり、2020年に新築された物件。

コンシェルジュ付きで、マンション内にはラウンジやゲストルームも完備されているということです。

<こちらもおすすめ>

人気女子アナウンサーのすっぴんを比較!【画像まとめ】

私服がダサいアナウンサーまとめ【画像】殿堂入りアナは朝の顔w

 

まとめ

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの結婚相手のプロフィールや気になる年収、二人が暮らしているという高級マンションなどについてご紹介しました。

これまで“あざと可愛い”キャラで人気を集めてきた弘中綾香さん。

結婚後も仕事は続けるということで、これからは新婚生活についても話が聞けることを楽しみにしています♡



ページトップへ