嵐二宮和也は課金族!総額1億、バーチャルで贅沢三昧

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐の二宮和也さん。倹約家であり、芸能界でも有名なゲーマーです。収録の合間、地方ロケ等でも合間をぬってゲームをするほど。そんな二宮の課金額はなんと1億円…

二宮和也のゲーム事情

二宮和也のゲーム事情

via google imghp

二宮和也が課金厨であることが判明…

人気アイドルグループの嵐のメンバー、二宮和也が2月29日に「パズドラ」の新CM発表会に出席しました。ニノと言えば、重度のゲームオタク。中でもドラゴン&クエストにかなり熱が入っているようで、プレイ時間は累計7000時間…。忙しい身でありながら、撮影・収録の合間を縫って、自身のパソコンを持ち込んでプレイしているとのこと…

ドラクエってアドバンスのときしかやったことないのですが、ノートPCでもできるんですか。知らなかった。いっぱい出てるのは知ってるんですが、色々あるんですね…

やはり、やりこむだけあるのか、プレイスキルはかなりのものだそうです。加えて装備が…熟練のプレイヤーでも揃えられないような高額な装備を身に着けているらしく、総額1億G。
「G」はドラクエ内の通貨で、1G=100円だそうです。ということは課金額は100万円…。それくらいか…と思う方も多いかもしれませんが、ドラクエ通によると、「現実世界で1億貯めるくらいの価値がある装備」らしいです。すごいですね。休日のスケジュールがゲームw

休日のスケジュールがゲームw

ニノってアイドルじゃなかったらただの廃人だよな。via google imghp休日のタイムスケジュールがやばい。もうゲーマー。これ見て「自分もだ」と思う反面、「キモいな」と思ってしまったので、実際自分キモいんだと確信しました。もっと外出ろよ…アイドルが引きこもりとか夢ない…。


ゲーム好きのジャニーズといえば、KAT-TUNの中丸くんと、平成JUMPの有岡くんですね。有岡くんはよくニノの家へ遊びに行くそうですが、ひたすらニノがやってるゲームの画面を見ているそうです。自分のゲームも持っていけばいいのに…

現場での合間ではなく、打ち合わせでもゲーム三昧で、全く聞いていないというニノ。
仕事中はビシっと決めて、本当にオーラがあるそうなのですが、全体的にやる気がないように見えるそうです。ライターの方は疑問になったそうなのですが、それは敢えてやっていることなんだとか。

『打ち合わせに参加しないのも、Vをチェックしないのも、実は自分のこだわりや自我を出さないためなんですよ。自分の意見を言いだすと、こだわりが出て、スタッフと議論したりするでしょ? そして、意見が通らないとストレスになるでしょ? それなら、最初から自我を出さないで、スタッフや監督の言いなりになったほうが楽だから。僕は言われた通りにしかしないし、それ以上でもそれ以下でもない』

と答えたそうです。現場の上の人の要求には必ず応える、そういうスタンスなんですね。
ゲームをやっているのも少し納得できる気がします。

ニノのゲーム事情に驚きと納得のニュースでした。



ページトップへ