風邪で番組欠席していた中居正広は肺炎で入院していた!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラエティ番組「中居正広のミになる図書館」でメインMC中居正広の姿がありませんでした!風邪で欠席したとのことでしたが、実は一週間ほど入院していたようです。一体どういうことなのか?

中居正広「中居正広のミになる図書館」欠席

google imghp (65492)

2013年4月から放送されているバラエティ番組。
「中居正広のミになる図書館」の前には「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」として2011年から放送されていました。長く愛され続けている人気バラエティ番組の秘訣は、ひとつは中居正広がMCを務めているからでもありますよね。via google imghp毎週火曜夜に放送しているバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」では、MCの中居正広と一緒に劇団ひとりやKis-My-Ft2から藤ヶ谷太輔らがお送りするいろんな芸能人の知らなかった事実や視聴者側も番組を見ていて為になる企画が盛り沢山の人気番組です。
先日24日もいつものように放送されましたが…あれ?いつもと違う!
そう、この番組にとって1番重要な人物MCの中居正広がいませんでした。この日は、中居正広の代わりに劇団ひとりがMCを務めました。劇団ひとりは、いきなりMC代役を任されて本人自身も動揺していたように思えました。

「僕も急遽ここに立つことになりまして。中居館長がちょっと体調崩しまして。先ほど電話でも話しましたし、元気ではないですけど、風邪のほうで…」

劇団ひとりのコメント劇団ひとりがコメントしている時も中居正広はお休みだということをテロップで出していました。そしてこのとき劇団ひとりは、中居正広は風邪で欠席したという風に話していました。google imghp (65491)

笑顔が素敵な3人。via google imghp

実は気管支炎と肺炎で入院

中居正広は単なる風邪かと思いきや、まさかの気管支炎と肺炎で1週間ほど入院していたようです。入院するほど症状がひどかったのでしょうね…SMAP解散からもうすぐ2ヶ月が経とうとしている中でも中居正広は毎日忙しそうですし、1人でたくさん頑張りすぎて体調を崩したとしか考えられません!少しは休憩することも必要だと改めて実感させられたでしょうね。ちなみに気管支炎と肺炎、よく耳にする病名ですが実際どのような病気なのか詳しく知らない方のために簡単に紹介します。

気管支炎

気管支炎とは、口と肺の途中に位置する気管支に炎症が起こる状態で、咳や痰などの呼吸器症状を引き起こす病気の総称のことを指します。 気管支炎の主な症状は、いずれも激しい咳が続くのが特徴で、風邪のような発熱や倦怠感などがある場合もあります。


肺炎

肺炎は、風邪の症状に加えて咳込み、胸の痛み、倦怠感、高熱、脈や呼吸が速くなるといった全身症状が出ます。
また、肺炎は風邪をこじらせることによるものだけでなく、突然的に発症することもあります。マイコプラズマ肺炎やレジオネラ肺炎といった感染力の高い菌による肺炎や、RSウイルスやアデノウイルス、麻しんウイルスなどのウイルスの感染による肺炎もあります。

簡単に言うと咳が長引けば気管支炎の可能性大ということですね…たしかに最初は、風邪との区別がつきにくそう。ちなみに気管支炎でも一時的に咳が続くものだと急性気管支炎、8週間以上も咳が続くと慢性気管支炎と言われるようです。冬は咳をする人が多いようですが、意外と咳が続くとしんどいですよね。
そして肺炎は、気管支炎よりもさらに症状がひどいようですね。しかも肺炎で亡くなる人も少なくはないようです(とくに高齢者)。日本人が亡くなる原因の順位で言うと肺炎は第3位と上位ですし、結構要注意な病気です。

中居正広の症状は快方

google imghp (65505)

最近、さらに歳をとって少し老けたように見えます。でもジャニーズなだけあって顔は、普通にイケメンですよね。via google imghp現在は、すでに退院もしているようですし症状も良い方向になっているでしょう!今は、とにかく自宅で安静にすることが1番です。水分補給と栄養をたくさんとって早くいつもの元気な中居正広を見たいですね!!メディアに出るからにはやっぱりそれなりの意識は大事ですし常に元気な姿を見せなきゃいけないという大変さがありますが、無理しすぎても逆に心配になるのでたまにはゆっくり体を休めてほしいと思っています。でも中居正広は多くのレギュラー番組をもっていますし、休む暇がなさそうですが…。

過去にも何度か入院していた。

今回の入院以外にも過去に何度か入院を経験している中居正広。ひとつは同じように20代の頃、肺炎で入院しています。肺炎で入院は今回で2回目なんですね。肺炎などの呼吸器官の病気は極力タバコやタバコの煙を吸わないほうがいいのですが、中居正広はヘビースモーカーで噂なのでまずタバコを辞めたほうがいいかと…。きっとこのままではさらに悪化して何度も肺炎を繰り返し取り返しのつかないことになるかもしれないのでタバコは控えてほしいですね。辞められないのであれば、せめて体に優しい電子タバコやICOS(アイコス)などに切り替えるなど色々方法はあると思います。
そして約10年前には盲腸で入院をしていたようです。番組収録中に激痛し、収録を中断しそのまま病院へ。この時は、入院している間も外出許可をもらってまでお仕事をしていたようです。どんだけ仕事熱心な人なのでしょう!素晴らしいけど本当に頑張りすぎ。
最後は、2015年に腫瘍摘出手術で入院。その1年前ほどから喉に異変があったようで、ようやく検査をしたら喉に腫瘍が。そして手術入院していたが、この時の入院は、退院するまでSMAPメンバーにも隠していたようです。頑張り屋なうえ心配かけないようにとメンバーへの心遣い、中居正広はいい人すぎますね。google imghp (65514)

via google imghp

いつまでも元気な姿を見ていたい!

調べていくと過去に3回ほど入院していて今回の入院を合わせると4回になります。メディアでは常に元気な姿の中居正広なので苦しい姿が想像できませんが、1人でたくさん苦しさを乗り越えているようです。今後も中居正広にはずっとずっと活躍してほしいし、応援していきたいのでいつまでも元気でいてほしい。無理しない程度に頑張っていってほしいですね。「ファイト~中居くん!!!」



ページトップへ