【画像】ハマスタ美人女子大生売り子「ほのか」デビュー

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

美人売り子出身の芸能人といえば「おのののか」ですが、またもや売り子がデビュー!大妻女子大学2年生の「ほのか」さん。本名摺河洸(するが・ほのか)さん。偶然にもおのののかさんとも一文字違いですね。ブレイクなるか。

可愛すぎる売り子「ほのか」芸能界デビュー。

2012年に「美人すぎるビール売り子」としておのののかさんがデビューして、現在ではグラビア、バラエティともに大活躍しています。
そして最近、またもや売り子から、「ほのか」さんが芸能界デビューしました。川嶋あいさんや、最近女子中高生に大人気のアーティスト井上苑子さん、そして「きびだーん きびきびだーん」の中毒性で人気急上昇中の水曜日のカンパネラさんなどがいる「つばさエンタテインメント」という事務所に所属することとなります。
芸能活動をスタートさせるほのかさんですが、これからもビール売り子は続けるそう。「いま会えるアイドル」ならぬ「球場で会えるアイドル」として注目が集まっています。


ほのかさんのプロフィール

●名前:ほのか
●本名:摺河洸(するが ほのか)
●所属事務所:つばさエンタテイメント
●生年月日:1996年3月23日
●身長:160㎝
●体重:41kg
●スリーサイズ:B78・W59・H82
●大学:大妻女子大学(現役2年生)
●特技:ドラム・歌・バスケ・バドミントン

ほのかさんは1996年生まれの20歳で現役大学2年生!
後で詳しく説明しますが、「美学生図鑑」という全国の美人大学生を撮影する企画の中で、ほのかさんは2016年3月の掲載の時点で「大妻女子大学人間関係学部人間関係学科社会臨床心理学専攻2年生」と表記されています。そして2016年5月のデビューの段階でもまだ大学2年生。
ということは留年してしまったんでしょうか。スポニチの表記ミスといったことも考えられますが、売り子バイトのハードさを考えると留年してしまった可能性も十分ありそうですね。
今後芸能界で大ブレイクできれば、学歴はなんでもよいのでしょうが一応卒業出来るように芸能活動と売り子と大学生の「三足の草鞋」生活を頑張って欲しいものですね。

そしてビール売り子としての実績も十分。横浜ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムで、ほのかさんは昨年合計で24000杯以上のビールを販売。1日100杯売れればすごいと言われるビール売り子ですが、ほのかさんは1日で300杯以上も売り上げることがしばしばあるとか。
元祖「可愛すぎるビール売り子」のおのののかさんが1年で10000杯売り上げていたということなので、おのののかさん以上の実力なんですね!
そして、ビール売り子の時給は歩合制らしいのですが、おのののかさんは売り子時代時給が8000円だったと公言しています。おのののかさん以上に売り上げているほのかさんは一体いくらで働いているのでしょうか、恐ろしい。

彼氏の存在について気になっている男性陣も多いと思いますw
調べてみましたが、彼女のtwitterやInstagram、Facebookなどには彼氏の影はありませんでした。ビール売り子と学生として多忙だと思うので、もしかしたらいないのかもしれませんが、芸能活動を見据えていたためほのかさんが彼氏の存在を隠していたと考えるのが妥当でしょう。こんなに可愛いのに彼氏がいないはずがありませんw
今後もしかしたらビール売り子の仲間などからの彼氏リークがあるかもしれませんね。

ミスオブサークル・美学生図鑑にも出場

ほのかさんは、「ミスオブサークル」という、関東圏のサークルに所属している女子大生ナンバーワンの美女を決めるミスコンイベントにも参加していました。そこで見事サマンサタバサ賞を獲得。google imghp (22472)

via google imghpそして先程も言った全国の美人大学生が参加する「美学生図鑑」という企画にも参加。


笑い方が無邪気で、心から笑っている感じがしてかわいいですね!美学生図鑑の撮影の中ではインタビューにも答えており、ほのかさんの素顔を垣間見ることが出来ます。
ビール売り子を始めたきっかけについて、「高校生の頃から憧れていた」とほのかさん。160㎝という身長は売り子の中では小さい方のようで、他の売り子よりも目立ちづらいという圧倒的なハンデのなか、紙コップを重ねてお客さんから見えやすいようにアピールするなど、相当努力を積み重ねていた様子。
お客さんとの会話もお仕事の一つと話しており、芸能界でもトーク力やリアクションは期待できるのではないでしょうか。

「ほのまこ」としても活動

そんなほのかさんですが、「ほのまこ」というユニットでも活動。
ほのかさんが「相方」と称するまこさん。彼女もまたビールの売り子のバイトやサロンモデルをしています。売り子の格好のほのまこ

売り子の格好のほのまこ

左:まこさん 右:ほのかさんvia google imghpほのかさんはどちらかと言うと美人な感じですが、まこさんは少しあどけない感じで可愛らしいですね!そしてTwitterでは「双子ダンス」を投稿しています。息があっててかわいい。


まこさんはTwitterで今回のほのかさんの芸能界デビューにも触れており、相当仲がいい様子が見受けられます。ほのかさんをきっかけに、今後まこさんについても芸能界デビューの道が見えてくるかもしれませんね。

6月6日発売「プレイボーイ」にグラビア掲載

そんなネクストブレイク間違いなしのほのかさん、6月6日発売の週刊プレイボーイでグラビアデビュー!ビール売り子で鍛えられたそのスタイルに期待が高まりますね!!



ページトップへ