【うたのおねえさん】三谷たくみ、卒業前に熱愛発覚!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

恋愛禁止などの厳しい掟がある「うたのおねえさん」ですが、3月の卒業前にまさかの熱愛報道…8年間『おかあさんといっしょ』に身をささげてきたたくみおねえさん、我慢の限界か…?

NHKの番組『おかあさんといっしょ』で20代目の「うたのおねえさん」として2008年3月からずっと頑張ってきた三谷たくみさん。
今月中旬についにうたのおねえさんを卒業することが発表されましたね!

@gakumama.haruka)さんの投稿

三谷たくみ

1986年5月8日生まれ。現在29歳。
洗足学園音楽大学卒業。
大学在学中にうたのおねえさんのオーディションに合格、以後8年間うたのおねえさんを務める。via google imghp過去一番人気があるうたのおねえさんであるためか、大学在学中の21歳の頃から続けて今年の3月でもう8年になります。そろそろ引退かと思いきや、継続されるのではないかとの憶測も飛び交う中での今回の発表。ずっと応援してきたファンの方にとっては残念なニュースですよね。
「歴代うたのおねえさんは全員が30歳になる前に卒業」しているということで、なにかのジンクスがあるのでしょうか?それだけに、今回のたくみおねえさんの卒業は予想していた人が多かったのかもしれませんね。

卒業はたくみおねえさん本人からの申し入れで、理由は「やりつくしたから」とのことだったのですが…

今回の熱愛発覚で、そろそろ自由な恋愛がしたいからという思いがあったからとも言えるでしょう。

うたのおねえさんがついに熱愛報道!

2月29日発売の週刊ポストで報じられた今回のニュース。

2月中旬、寒い夜の出来事だったそうです。
都内の高級住宅街の一角にある白い乗用車が止まり、助手席にはたくみおねえさんの姿が。

運転席にはプロフィギュアスケーターの高橋大輔さんに似たイケメン男性が座っていたようです。
2人は車内で50分間(めっちゃ長い…家入ればいいのに笑)寄り添い、抱き合ったりして楽しそうな時間を過ごしていたとのこと。その後、一旦外に出たたくみお姉さんですが、名残惜しいのかさみしいのか、再度助手席に滑り込んだりなどもしていたようです。
相当相手の方がお好きなんでしょうね…!


ですが…うたのおねえさんにはかなり厳しい規則があるのだとか。
元うたのおねえさん、はいだしょうこさんがその掟を告白したことで以前話題になっていました。かなりたくさんある中でのいくつかを紹介します。

◎海外旅行禁止
うたのおねえさんにはかわりがいないため、事故にあったりトラブルに巻き込まれたりしたら帰ってこれないため

◎車の運転禁止
事故に合ったりすると大変だからなのでしょう

◎『おかあさんといっしょ』以外の仕事禁止
これには驚きました!NHK内でもほかの番組に出演することが禁じられているのですね…

◎恋愛・結婚禁止
今回の熱愛報道でこの掟を破っていることになりますね。
しかもずいぶん親しくされているようですので、結構前からの秘密の恋愛だったのではないでしょうか。

うたのおねえさんのイメージを守るための掟とはいえ、私生活にまで制限を及ぼすのは少し厳しすぎるような気がします。

スクープされたたくみおねえさん、同誌の直撃取材に対して、男性との交際を否定し、
「昨日は食事に行っただけです」
と答えていますが、

それに加えて
「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません」
と述べました。

結婚はやはり今回のお相手の男性とですかね!
8年間スキャンダルも起こさずに頑張ってきたたくみおねえさんですから、卒業後は自由に休んで幸せになっていただきたいです!



ページトップへ