【画像】羽生結弦、いじめで椅子に焼そば、キノコにオカマのあだ名まで!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK杯であり得ない点数を叩きだし、平昌オリンピックでは見事金メダルを獲得した羽生結弦。じつは、羽生結弦は東北高校時代にいじめられていたという過去が明らかに。果たして羽生結弦へのいじめの実態とは?

羽生結弦、平昌五輪で金メダル!

NHK杯にて、322.40点という史上最高点を叩きだし、平昌オリンピックでは見事金メダルを獲得し連覇に成功した羽生結弦選手。そんな羽生結弦が意外にもストイックドSだったことが判明…。最近の試合では強気なコメントが増えた気もします。

@yuzu_kae_1207)さんの投稿

今回のこのニュースで、「羽生結弦案外モテる」や「元いじめられっ子」等の情報が出回っていますよね。羽生結弦の通っていた高校?ではいじめが壮絶すぎました。同級生もすぐバレるのに良くTwitterに書き込むなと驚きますね。

東北高校同級生が投稿した羽生結弦いじめの実態

羽生結弦の同級生と思われるTwitterアカウントは消えてしまいましたが、きっちり証拠の画像は残っているのですよね。では、羽生結弦の同級生と思われるTwitterアカウントが島弧した、羽生結弦へのいじめの実態をご紹介します。

https://koji.tech/?p=15944

こちらは羽生結弦の席と投稿された写真です。椅子や席の周りが焼きそばらだけです。かなりヒドいというか、結構本格的ないじめですよね。さらに、ほかにも羽生結弦に対してヒドいツイートを投稿。

https://koji.tech/?p=15944

https://koji.tech/?p=15944

また、クラスだけでなく羽生結弦は野球部の人たちにもいじめられていたようです。なお、こちらは羽生結弦をいじめていた野球部に所属していた人のツイートです。無断で羽生結弦を写真を載せて炎上し、アカウントを削除したそうです。

https://koji.tech/?p=15944

東北高校は野球部の強い学校でしたし、多少オラついているのはよくあることなので仕方ないですが、同じスポーツ選手なのにひとりをターゲットにいじめるというのはさすがにヒドいですよね。

羽生結弦も高校時代傷ついていたことを暴露

じつは羽生結弦、自分自身でも高校時代で傷ついた出来事を暴露していました。羽生結弦は2010年に世界ジュニア選手権で優勝し、直後に東北高校へ入学しました。入学してすぐの羽生結弦の席は前の方でドアのそばだったそうです。

その席のおかげか羽生結弦の席には、同じクラスの人だけでなく他のクラスの同級生から上級生までもがひっきりなしに訪れたそうです。サインを求められることもあり、羽生結弦は快くひとりひとりにサインに応じました。

@ct.mr.w)さんの投稿

ある日、東北高校の野球部の上級生からサインを頼まれたのでいつもどおり羽生結弦はサインを書きましたが、突然バンッと大きな音が響きました。すると、羽生結弦の背後から「調子に乗ってるんじゃねぇよ!」と罵声を浴びせられ、教室のゴミ箱にさっきサインを書いたばかりの国語辞典が捨てられていたそうです。

ちなみに現在、羽生結弦はいじめ防止のポスターのモデルとなっています。

5

http://be-attractive.jp/hanyu-ijime/amp/

羽生結弦の過去を知ると、このポスターの見方も変わってくるのではないでしょうか。

【画像】羽生結弦が東北高校で受けていたいじめが胸糞。大魔神佐々木の息子も便乗か

羽生結弦にとってスケートは精神安定剤

羽生結弦はインタビューでこのようなことを答えていました。

スケートって場所って自分のつらいこととか、逃げたいことを忘れられることのできる場所でもある。そういった意味ではスケートに頼りっきり。スケートがないと心がつぶれそうなこともある


@yuzuru._.shoma)さんの投稿

これはいまでも同じで、とくに現在、羽生結弦に対する対応は芸能人やアイドルのような感じになっていて、羽生結弦はこの対応に疑問をいだいているそうです。そんな羽生結弦が唯一無心でいられるのがスケートリンクだったのです。

最近では、世界中から注目をされていろいろな人に見られている羽生結弦。羽生結弦自身も、しゃべればしゃべるほど嫌われてしまうということも知っていて、いままでもこれからもウソみたいな記事が出ると思うと語っていました。

@___yhn2さんの投稿

しかし、羽生結弦が作ってきた歴史は、ウソみたいな記事や噂が出ても左右されない、何ひとつ変わらない事実ということで、今回の平昌オリンピックの金面ダルは誇りを持っているのだとか。

過去のいじめや、現在も続く羽生結弦に対するメディアから攻撃。しかし、だからこそ、羽生結弦はスケートにストイックになれるのでしょう。

羽生結弦は自分を追い詰めるタイプ

羽生結弦のストイックさはスケートにひたすら打ち込んでいた証拠でもあります。NHK杯で322.40という世界最高得点をとったとき、羽生結弦は自分に対してストイックでドSだったことが発覚しました。

google imghp (9832)

http://hamusoku.com/archives/cat_239638.html

じつはNHK杯では、ボーヤンジン選手がショートで95.64点という高得点を叩き出しました。このときのボーヤンジン選手はノーミスで完璧な演技だったのです。それを見て、ふつうなら誰もが「ヤバい」とか「勝てない」と思う中、羽生結弦は「オッシャー!」と喜んだのだとか。

なぜなら、羽生結弦は誰かがたまたまた悪い演技をして、たまたま悪い点数になったときに自分が勝つのが嫌いなのです。

google imghp (9833)

http://temita.jp/wd/picture-t/23641

google imghp (9834)

http://temita.jp/wd/picture-t/23641

完璧な演技をして全部出した上で「それでも俺が1位なんだよ!」と、なにがなんでも1位をとらないとと自分を追い詰めたいのだとか。

人に対してではなく自分に対してドSな羽生結弦。でも、ライバルが高得点を出し、それを超えるという強い意志が、羽生結弦を大きく成長させてる要素になっていることは間違いないでしょう。

【動画】羽生結弦がオリンピックで生着替えの放送事故でファン歓喜!

【劣化画像】羽生結弦が五輪前に激痩せ!顔色悪く心配の声【動画】

【動画】羽生結弦が2次元顔負けのジャージの脱ぎ方を披露

まとめ

羽生結弦は東北高校時代にヒドいいじめを受けていました。現在もメディアから叩かれることもあり、世界中が注目を浴びている選手だからこそ、これからもメディアからの攻撃はやまないでしょう。

そんな羽生結弦が唯一無心になれるのがスケートリンク。だからこそ、羽生結弦はスケートに対してストイックで、自分に対してかなりのドS。そしてこれこそが羽生結弦の強さなのでしょう。

これからも、過去のいじめやメディアの攻撃に負けない、そんな羽生結弦の活躍を期待しています。



ページトップへ