朝ドラNHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代さま役の俳優に問合わせ殺到!!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演している五代友厚 役の俳優が端正なお顔立ちで注目をあびています。一体どんな方でしょうか。

朝ドラ、NHK連続テレビ小説の「あさが来た」で波留が主人公演じるヒロインの”白岡あさ”と運命的な出会いからビジネスのよき相談相手となっている五代さまこと五代友厚(才助)は薩摩弁に流暢な英語を操るグロバールな男前。
その”五代友厚(才助)”を演じる俳優のディーン・フジオカに注目が集まっている。
今年7月、フジテレビ木曜劇場『探偵の探偵』で初めて日本でドラマ出演を果たし、「あさが来た」を放送開始して以来、問い合わせが殺到している上にその影響なのだろうか出演依頼が次から次へと舞込み引っ張りだこ状態だという。google imghp (7414)

ディーン・フジオカ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」
五代 友厚(才助)役via google imghp

ディーン・フジオカは何者なの?

ドラマでは凄腕の実業家を演じているが、フジオカ自身も役に劣らず物凄い経歴の持ち主。
フジオカは中国人の父と日本人の母との間に4人兄妹の長男として日本で生まれ
る。
高校卒業後は視野を広げるため渡米し、シアトルの大学でIT学科を専攻して留学。
起業家を目指しながらジャズバンドを組んでクラブで演奏活動をする生活を送っていたという。
大学卒業後は一人でアジア各国を巡りながら感銘をうけたことを詩や写真に収め、記しながら旅をしていた。
そして、2004年香港で立ち寄ったクラブに飛び入り参加し、ラップを披露したところ客席にいた地元のファッション誌編集者にモデルとしてスカウトされ、香港を拠点にモデルとして芸能界デビュー。google imghp (7412)


ディーン フジオカ(35歳)
(DEAN FUJIOKA)
生年月日:1980年8月19日
出生地:福島県
日本語・英語・中国語・広東語・韓国語の5ヶ国語が堪能
血液型:A
身長:180cm
趣味:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影
職業:モデル・俳優・映画監督
活動期間:2005年 –
事務所:アミューズvia google imghp2005年には香港映画『八月的故事』で主演に抜擢され、この映画作品が各国の映画祭に出品されたことがきっかけで俳優として注目されたことによって、台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏と出会ったことがきっかけで台湾でのデビューを果たす。
5ヶ国語も言語を操れるフジオカはそれを生かし、俳優業とは別にクリエイターとしてアートとエンターテイメントにも力を注ぎ活動をしていた。
俳優業10年にしてやっと今年7月にフジテレビ木曜劇場『探偵の探偵』で日本での活動が実現。2ヶ月後にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』で、五代友厚役を演じ、11月に行われたプレミアムトークショーでは初めてみる生のフジオカの姿を見るため2000人近くのファンが詰めかけたそうです。そんな端正で知的なフジオカさんは独身と願いたいところですが、もう既婚者でございます。
奥様はインドネシア華僑の女性で台湾で知り合い、4年半の交際をして2012年7月にご結婚なさったそうです。一途な方で素敵ですね。
そして昨年、男女の双子を授かり、子煩悩なパパだそうです。
世の中にはこんな完璧に近い男性っているもんですね。
益々、フジオカの今後が楽しみですね。google imghp (7419)

ディーン・フジオカの奥様
本名:ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさん
オーストラリア育ち、中国系インドネシア人の元モデルvia google imghpgoogle imghp (7421)

ディーン・フジオカの娘と息子の双子ちゃん
まんまるで可愛いですね~♡via google imghpgoogle imghp (7420)

ディーン・フジオカさんの家族写真
華麗なる一族ッて感じですね!via google imghp



ページトップへ