2017年女子ゴルフは韓流ブーム!8等身美女ユンチェヨンとは?

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

先日、沖縄・琉球ゴルフ倶楽部で行われた国内女子ゴルフ開幕戦では、最近また微妙な関係の日韓関係を脇に置いとき2017年も韓流ブームが!今回は中でも注目されたユン・チェヨンの気になる整形疑惑など紹介!

女子ゴルフ開幕戦

今月2日から5日にかけて沖縄・琉球ゴルフ倶楽部で行われた、国内女子ゴルフ開幕戦では、結果は1位は逃したものの、2位に川岸史果(22)をはじめとし、ベスト8に5人の日本人が入賞した。

今回は開幕戦に関してはここまで!ここからは開幕戦である韓流美女がギャラリーを盛り上げたのでそちらをご紹介!

まずは女子ゴルファーのイメージから

女子ゴルフと聞くと、個人的イメージとして浮かぶのは、宮里藍や古閑美保といった日本人プレイヤーを言いたいところですが、最近は宮里氏はスポーツ情報番組で順位がちょこっと紹介されるのみで、古閑氏はバラエティ番組などでタレントとしてのイメージが強く、最近でいえば、現役女子ゴルファーとして思い浮かべるのはもっぱら韓国人イ・ボミ選手ですね。

イ・ボミと聞くと、今やゴルフをあまり知らない人でも一度は聞いたことがあるんではないでしょうか。

イ・ボミは12歳でゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビュー、その後2011年に日本のツアーに参加すると、2015年、2016年と2年連続で賞金女王になるなど日本ツアー史上最高額での賞金女王になるなど数多くの記録を樹立するなど、まさにビッグプレイヤーですよね!

個人的は、お笑いコンビ・とんねるずの番組で何度か見たことがありますが、通訳なしで上手な日本語を話すのでとても好印象で日本にファンがいるのも納得といった感じでした。

開幕戦で注目された8等身美女『ユン・チェヨン』

そんな、イ・ボミをはじめとし、先日行われた日本女子ツアーではある女性がギャラリーから熱視線を浴びた。

その女性の名は、ユン・チェヨン(30)。今月5日に30歳になったばかりの彼女だが、年齢はイ・ボミの一つ上。あまり日本では馴染みがありませんがどんな人物なんでしょうか。

今週はユン・チェヨンさんが初めて熊本の試合に出る。楽しみ。 #ユンチェヨン

エピファニーさん(@epiphanyxxio)がシェアした投稿 –

注目されているゴルファー・ユン・チェヨン

【生年月日】1987/3/5
【出身地】韓国 ソウル
【身長】172cm
【血液型】A型via google imghp彼女、あまり日本では知名度がないものの実は、地元・韓国では絶大な人気を誇り女子ゴルフ界の元祖美人ゴルファーなのだとか。韓国の方でお綺麗な方をみると、ついつい整形を疑ってしまいますが、どうなんですかね。整形に関してはあまり、情報が回っていませんが仮に、多少イジっていてもこれだけ綺麗だったら見逃せますねw

また、この写真を見るとモデルとしても活動してるとのかと思われた方もいると思いますが、彼女は地元・韓国でのプロゴルフ協会の広告塔だそうで、グラビア活動もしてるそう。本人はグラビア活動に関して、「プロゴルファーがあまり経験できない貴重な経験ができて嬉しい」とグラビア活動を楽しんでる様子。小顔に172cmと長身とスタイル抜群の彼女だからこそ広告塔に抜擢されたんでしょうね!

【 #ゴルフのたすき 】 今年もやります!ゴルフ初心者と教える人のための番組「ゴルフのたすき」。アンバサダーには古閑美保プロ?教える人たちの悩みをズバリ答えていただきます✌️ ⛳️「ゴルフのたすき2018」4/8初回放送 #ゴルフのたすき #古閑美保 #あなグマくん #ダンロップ #ゴルフネットワーク #ゴルフ女子 #ゴルフ #golf


ゴルフネットワークさん(@golfnetwork)がシェアした投稿 –

ビジュアル系ゴルファーの元祖・古閑美保

via google imghp少し話がそれましたが、チェヨンの人気の秘訣はビジュアルだけではなく、とてもマナーが良いのだとか。たしかに育ちが良さそうなので、まさに才色兼備がお似合いの方ですね!また、Twitterでは日本語での投稿も何回かしており、日本人ファンが魅了されるのもわからなくもないですね。

女子ゴルファーはじめ日本で活躍している外国人選手などが、新日を公言やアピールすると応援したくなる気持ちもわかりますね。また、チェヨンの日本語での投稿は昨年の12月に投稿されて以降、今年に入ってまだなのでいつ投稿されるか楽しみですね!

そのほか、彼女はスラリとした体型からは全く想像がつかないほどの大食いだそうで、中でも甘いものが大好きなよう。ストレスがたまった際や嫌なことがあった際などはたくさん食べることで解消しているとのことだが、彼女自身曰く、“太らない体質”なのだとか。最近、モデルや女優などでもスレンダーな体型ながら大食いと公言する方が多いですが、代謝がいいんですかね。

ヤマハゴルフ新商品発表会にて #ユンチェヨン #윤채영 #ヤマハゴルフ

Tetsuro Takahashiさん(@tetsuro_takahashi)がシェアした投稿 –

おまけにもう一枚ユン・チェヨン

via google imghp

おまけに

そして最後に、最初の方で紹介した開幕戦で優勝したアン・ソンジュという方を少しだけ紹介したいと思います。

個人的に色んな意味で安心したアン・ソンジュ選手。彼女もユン・チェヨンやイ・ボミと同じく韓国人であり、年齢も二人と近く同世代。愛称は“アンちゃん“で30歳での引退を宣言しているが、今までに数々のタイトルを獲得し、現在、生涯獲得賞金7億円を突破するなどかなりの強者。そんな彼女の今後にもイ・ボミ、ユン・チェヨンと韓流女子ゴルファーには目が離せませんね!

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント覇者・アン・ソンジュ

via google imghp



ページトップへ