700万負け!霜降り明星粗品ギャンブル大損エピソード3選

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


霜降り明星の粗品さんはギャンブル大好き、借金をしてでもギャンブルに手を出してしまうと自身のユーチューブで話しています。勝つことは希で700万負けたことも。今回は、霜降り明星の粗品さんのギャンプル大損エピソードをご紹介します。

霜降り明星粗品は全てのギャンブルを網羅

霜降り明星の粗品さんは、競馬や競輪、さらには宝くじとあらゆるギャンブルを網羅するほどのギャンブルマニアです。

ギャンブルを始めたのは、2013年12月31日の吉本カウントダウンライブがきっかけだそう。

カウントダウンライブでは吉本興業の芸人800人のじゃんけん大会があり、その中で粗品さんは優勝。

副賞として2014年の正月特番の出演権をゲット!

正月番組では西川きよしさんとじゃんけんするコーナーがあり、ここでも粗品さんは勝ちました。

西川きよしさんは、じゃんけんに負けたことが無いと豪語していたそう。

じゃんけん最強の西川きよしさんに勝った粗品さんは「この強運をギャンブルに活かさない手はない」と確信したのだとか。

当時20歳の粗品さんのギャンブル人生のスタートです。

700万負け!霜降り明星粗品競艇(ボートレース)エピソード

霜降り明星の粗品さんは、自身のユーチューブチャンネル、しもふりチューブでギャンブルをテーマに多くの配信をしています。

粗品さんは、一発逆転の大儲けもしていますが、700万を超えるほどの大負けも経験しています。

最も大きく負けたのは競艇(ボートレース)

初日に負けてもめげず、翌日、翌々日と賭け続け、3日で700万の負けを喫しました。

粗品さん曰く「ギャンブルの負けはギャンブルで取り戻す」がモットーだそう。

ボートレースで700万負けた粗品さんは、翌日の競輪でも負けると思っていたところ、予想に反して的中。

元は取れなかったものの、競輪でプラスになった200万を財団法人に寄付しました。

霜降り明星粗品競馬エピソード

霜降り明星の粗品さんのギャンブル負けエピソードは、ボートレースだけではありません。

競馬でも3週間で220万超えのマイナスを記録しています。

競馬のG1エリザベス女王杯では予想が外れ、33万の負けを喫しました。

この日のユーチューブは、粗品さんの絶望的な表情からスタート。

すっかりおなじみになった「生涯収支マイナス1億円君」のキャラクターになりきっての報告。

粗品さんは今回の競馬は本気予想していただけに、負けたダメージが大きかったようですね。

霜降り明星粗品宝くじエピソード

霜降り明星の粗品さんのギャンブル好きはよく知られてますが、競輪や競馬だけでなく、宝くじでも粗品さんらしいエピソードが。

以前番組の企画で、億万長者になれると評判のパワースポットへ行くロケがありました。

そこには宝くじ売り場があり、番組の予算内で宝くじを購入。


残念ながら結果はハズレ。

次の電車まで時間があるとわかった粗品さんは、高額当選を狙って自腹で宝くじを購入したエピソードも。

ここでも宝くじでの負けは宝くじで取り戻すポリシーは健在ですね。

霜降り明星粗品ギャンブルの勝率

あらゆるギャンブルを網羅している霜降り明星の粗品さんですが、ギャンブルの勝率はどれくらいなのでしょうか?

粗品さんは、元スマップの稲垣吾郎さんがパーソナリティーを務める番組内で、ギャンブルの勝率を公開しています。

番組内では、ギャンブルを全くしない稲垣吾郎さんが興味津々でインタビュー。

粗品さん曰く「勝率は1割~1割5分くらい」と回答。

稲垣吾郎さんは勝率の低さに驚き「そんなに低いの?」とさらに質問。

粗品さんは、ギャンブルをする人の中でも勝率は低い方と弱気な発言をしていたそう。。

霜降り明星粗品ギャンブルしない宣言?

霜降り明星の粗品さんは、あまりのギャンブル好きに吉本興業からギャンブル禁止を言われたこともあるほど。

自身のユーチューブチャンネルでも「吉本の偉い人に怒られました」と話しています。

粗品さんは、M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりともに最年少王者になり、賞金を獲得し仕事も順調。

貯金が無い方が不思議なくらいですよね。

しかし粗品さん曰く「貯金があったことがなく、借金がなかったことはない」とのこと。

そこで思いついたのが、お金を賭けないギャンブル。

お金を賭けなければ負ける心配もありませんが、ギャンブルを止めるという選択肢をしないのは粗品さんらしいですよね。

霜降り明星粗品はマルチに活躍!

今回は霜降り明星粗品さんのギャンブルエピソードをご紹介してきました。

昔の芸人さんは「宵越しの金は持たない」と言ってギャンブルに注ぎ込んでいましたが、最近の芸人さんは堅実な人が多い中、粗品さんは700万の大負けをしてもギャンブルを止めず、ギャンブルの負けはギャンブルで取り返すというスタンス。

令和の時代の芸人さんには珍しい破天荒な粗品さん。

粗品さんはギャンブル好きがフューチャーされていますが、ピアノやギターなど音楽にも精通し、高学歴芸人の一人でもあります。

そんな霜降り明星の粗品さんは、これからもマルチな才能で私たちを楽しませてくれることでしょう。

<こちらもおすすめ>

【ギャンブラー新井】夏帆の彼氏ギャンブル狂いに呆れる

貧困層の年収はいくら?貧困層の家や生活、特徴について調査!



ページトップへ