「倍返しだ!」半沢直樹の続編決定!?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最高視聴率や流行語大賞など記録的なドラマとなった、堺雅人主演の「半沢直樹」が、ついに続編決定か?

再び観られるのか!?

@kabukimon0329)さんの投稿

via google imghp2013年の7月7日にスタートしてから右肩上がりに視聴率を伸ばし続け、最終回に“視聴率42.2%”という数字を叩きだした、伝説的ドラマの続編が決まったと噂されています!
このドラマで度々発せられていた決めゼリフ「倍返しだ!」は、その年の“流行語年間大賞”にも選ばれています。

「半沢直樹」プロデューサー 伊與田英徳

via google imghp

@non_kamo_ne)さんの投稿

能年玲奈

via google imghp

@hiromilky_515)さんの投稿

林修

via google imghp

@christeltakigawa)さんの投稿

滝川クリステル

via google imghp同年の年間大賞は、史上最多の4つだったんですね。
あまちゃんの「じぇじぇじぇ」、林修の「今でしょ!」、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」と並び、堂々の受賞となりました。
3つで良かったと思いますけどね。

彼の名は「半沢直樹」

@cheng._.yen._.wu)さんの投稿

via google imghp半沢直樹が悪に立ち向かう姿は、世の働く人々を熱くさせていたのは間違いないでしょう。
香川照之演じる「大和田常務」のキャラクターがまた、半沢直樹を盛り上げていたこともありますが。
上司であれ、部下であれ、自分の意見を述べ、正しいと思ったことを貫き通すというのは、社会で生きていく中では難しいものです。
だからこそ、半沢直樹の言動にすごいと感じるのは当然ですね。

via google imghpしかし、あのスタイルだけを取り入れて、意味もなく怒鳴ったり、自分が間違っているのに逆ギレしだしたり…という“残念な人”も多く発生したみたいです。
残念な人達は、まだそのスタイルを続けているのでしょうか?
皆さんが迷惑していると思うので、早急にやめたほうがいいですよ。

via google imghp

堺雅人に“やる気”はない?

@pome.pome1)さんの投稿

via google imghp「TBSの熱意に、ついに主演の堺雅人が根負けしたようです。スケジュールの調整がつかず、一向にやる気を見せない堺にTBSが三くだり半を突きつけ、一時は主演を西島秀俊に交代させるプランも出ていました。しかし、やはり堺でないとファンが納得しないだろうという結論に達し、粘り強く交渉は続いていたようです」(テレビ誌記者)
ということで、随分苦労していたみたいですね。
ありがとうございます。

@kuniaround40)さんの投稿

via google imghpしかし、堺雅人は来年の大河ドラマが決まっているので、再来年の放送ということになるようです。
その間は、片岡愛之助が主演の「半沢直樹」を放送して、次に「半沢直樹」を再放送していくという流れみたいです。
徐々に熱を上げていく作戦のようですが、続編ということなので、中途半端な内容であれば、大ブーイングが起こるでしょうね。
どちらにしても、楽しみです。


ページトップへ