V6、記念すべき20週年に「学校へ行こう!2015」が一夜限りの復活!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

20週年を迎えたV6。その記念すべき年に復活した「学校へ行こう!2015」。あまりの面白さに、レギュラー化を熱望する声が多数!

学校へ行こう!2015

via google imghp11月3日に「学校へ行こう!2015」が放送されました。
V6の20週年記念として復活した一夜限りのスペシャル番組。

via google imghpこの番組は1997年~2008年の11年間に渡り放送れていたバラエティー番組です。
当時のメンバーであるV6・みのもんた・渡辺満里奈・紗栄子・夏帆が集合し、とても懐かしい感じがしましたね。

学校訪問

via google imghpV6メンバーが車で学校を訪問しました。
岡田准一が先生となり日本史の授業をしたり、全国大会で優勝したフットサルチームとの対決などをしていました。

via google imghp岡田准一は盛大にスベってしまいました…。
フットサルではかなり手加減してくれていたのに、森田剛のオウンゴールが炸裂し、惨敗。
当時の「学校へ行こう!」と比べてみると、V6が大人な雰囲気になっているのが感じ取れましたね。

B-RAPハイスクール

「B-RAPハイスクール」では、「軟式globe」「チゲ&カルビ」「尾崎豆」などの爆笑シーンを一気に流すなど贅沢な内容となっていました。

via google imghp「夏木マリ夫」も見たかったなぁ。
YouTubeでB-RAPハイスクール検索する人多いだろうな。

via google imghp

東京ラブストーリー

「東京ラブストーリー」も当時のやりとりが映しだされ、濃すぎるキャラ達に爆笑しました。
彼らが東大・慶應生というのも驚きです。

via google imghpさらに、大人になった5人が再び集合したのです。
皆さんきちんとした大人になっていますね。
マサーシーは未だに怪しいですけど…。

via google imghp

未成年の主張

via google imghpおそらく1番人気の「未成年の主張」は、面白すぎる懐かしの学生たちを再び観ることができました。
ホントに懐かしかったですねぇ。
画像で見ても笑えます。

中1っぽい主張

via google imghp凄すぎるww
全校、いや、全国民が見ている前でアソコの毛の話はなかなかできないですよね。

パンツにこだわってます

via google imghp正解!!ww

特殊なクラス事情

via google imghp頑張れ中村!

お姉ちゃんの秘密♡

via google imghpめちゃくちゃ面白いw
弟くん死亡確定ww

でも…

via google imghp器が大きい男の子ですねw
趣味も素敵です。

さらに様子のおかしな人

via google imghp優しい男子達!
微笑ましい光景ですね。

そもそも構えがぜんぜん違うw

恋に心も体も揺れる

via google imghp思わないよねww

やってみたいこと

via google imghp歌詞ちげーし、面白すぎだしw

弟からお姉ちゃんへ

via google imghp返り討ちにあってるw
しかも焦りすぎw次からは2015年・未成年の主張です!

お姉ちゃんにブチュー

via google imghpそりゃそうだw
でも可愛らしい男の子ですね。

聞こえない

最近、彼女の私を放っておいて、他の女の子とばっかり話しているという彼氏に、「私の事どう思ってるの?」と叫びました。

すると彼氏は…

via google imghpいいですねー!
「聞こえない」と言われた彼氏は、「愛してるよ」と叫んでいました。

政府に物申す

via google imghp大人はね、お酒がないと負けちゃう弱虫なんだよ。

これぞ「未成年の主張」の醍醐味

via google imghpこの度胸はすごいですね。
一生の思い出ですよね。

最後に

via google imghpHKT48・指原莉乃は、「学校へ行こうなつかしすぎ泣きそう クラスみんな三宅くん(あえて当時の呼び方で、、すみません、、)が好きだったなあ。。」
とツイート。

NGT48・北原里英も「学校へ行こう!懐かしすぎるー なんか懐かしくて泣ける(笑)」と喜びの声をあげていました。

NMB48・山本彩は「学校へ行こう3時間SPを観てたら、懐かしい映像ばっかりで爆笑」と、やはり懐かしくも面白いと感じている様子。

有吉弘行は「尾崎豆さんに似ているというツイートを多数いただき、学校へ行こうに出演させて貰った気分です。ありがとう」と報告。
確かに似ていますw

via google imghpTwitterのトレンドワードは、「B-RAP」「パークマンサー」「尾崎豆」「東京ラブストーリー」「未成年の主張」など、学校へ行こうの関連ワードで埋め尽くされていました。

視聴者からは「レギュラー化をのぞむ!」「感動した」「3時間とかあっという間やったなぁ」「感動を!ありがとう!!」「本当に愛された番組なんだなっていうのを改めて感じた」「ええ番組やこれは…」と、復活を望む声。

via google imghpその声を裏付けているのが視聴率。
平均視聴率は17.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。
瞬間最高視聴率は、涙を流した三宅健が映ったシーンで、22.1%となっています。

これは復活の可能性が大いに期待できますね!



ページトップへ