デッドプール公開!「R指定」の人気ヒーロー【動画あり】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで歴代最高オープニング興行収入を叩きだしたデッドプール。子供に夢と希望を与えるはずのヒーローがR指定で公開されるってどういうことなのか?少し調べてみました!予告動画もあります!

google imghp (23246)

via google imghp

R指定のヒーロー?

大人気の「デッドプール」が本日6/1(水)に公開となりました。

R15指定の映画なので子供は観れないようになっている分、大人の楽しさが含まれていそうですねw

公開初日の朝からチケットが取れないほどの人気ぶりのようです!

一応今日は平日なんですけどね。

しかし聞いたことない名前だし、なぜそんなに人気なのか秘密を探ってみました!google imghp (23235)

via google imghp

デッドプールとは?

デッドプールは、X-MENシリーズに出てくる傭兵だそうです。

本名はウェイド・ウィルソンという名前で、癌を患ってしまった彼は「ヒーリング・ファクター」という、なんとも怪しいものを体内に入れたことで回復能力を手に入れた。

さらに「不死の呪い」をかけられたので死ぬこともないんです。

ちなみに痛みは感じるらしいです。

痛いのに死ねないって拷問でしょw

さらにデッドプールは、「第四の壁」を突破できる能力を備えているのです。

第四の壁とは、自分がキャラクターだと認識していて、視聴者や作者などを意識することですかね。

なので視聴者に向かって話かけたり、作者にダメ出しをすることができるそうです。

まぁこの辺りの設定は他の漫画でもありますよね。google imghp (23247)

via google imghpデッドプールの一番のポイントは、真のヒーローではないことです!

銃で頭をブチ抜くし、剣で人をメッタ刺しにするし、下ネタが止まらないし…


とにかく人として狂いまくっているんです。

だからR指定映画なんですけどねw

R指定にしたことも話題になる要素になったと思いますね!

イケないものを観ている感じが、人を興奮させるんじゃないでしょうかね。

子供に夢を与えないヒーロー。

皆さん応援したくなりましたか?google imghp (23277)

via google imghp

そんなヒーローのすごさ

google imghp (23279)

via google imghp日本でも割りと盛り上がっていますが、本場のアメリカではレベルが違っていました!

アメリカではオープニング興行収入が、20世紀フォックス史上最高の「1億3243万4639ドル」だそうです!

日本円に直すと150億円超!

どのくらいすごいのか分からりづらいですか?

20世紀フォックスとは映画制作会社で、「スター・ウォーズ」「エイリアン」「ダイ・ハード」「ホーム・アローン」などなど、数えきれない程の超話題作を作っている会社です!

その中で1位を取ることは簡単じゃないでしょう。

デッドプールがどれほど人気なのかがわかりますね。

興味のある方は、ぜひ映画館で普通じゃないヒーローを楽しんでください!

映画『デッドプール』日本版予告編2 – YouTube

若干グロイので、苦手な方は見ないでください。via www.youtube.com



ページトップへ