【マツコデラックス】紹介するだけで経済効果10億円?!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マツコが知らない業界を紹介する「マツコの知らない世界」放送するだけで経済効果が爆発的だと話題に。

google imghp (7212)

via google imghp

マツコのチカラがすごすぎる!

TBSにて毎週火曜日に放送されている「マツコの知らない世界」

どの業界にも非常に知識があるように見えるマツコさんですが、
そんな彼女すら知らない業界を、それに長けた専門家を招き紹介していく…という番組。

マツコさんだけでなく、視聴者にとっても非常に興味深い世界を紹介してくれるので、頷きながら観ることのできる番組になっています。

そんな毎週火曜日21時枠は激戦区。
他局でも非常に視聴率の良い番組が名を連ねています。

日テレ系の『解決!ナイナイアンサー』
テレ朝系の『ロンドンハーツ』
テレ東系の『開運!!なんでも探偵団』

どの番組も視聴率は2桁。

そんな人気番組が多い中でも、確実に数字を取っているようです。


『マツコの知らない世界』のすごい所は、
非常に安い制作費で番組を作り上げていること…

演者はマツコデラックスと専門家の2人という実にシンプルなもの。

本当にその業界についてテンポよく会話していくだけなんですね。

マツコデラックスの「おいしい」は経済効果10億円!

毎回、何かを口に入れるときは「おいしい」が第一声のマツコさん。

しかし、その後それがどういう感触なのか味なのかをしっかり説明してくれるんですよね。それが非常にわかりやすい。

美味しそうに食べる姿も、視聴者にとっては手にとってみたい商品になる要因なのかもしれませんね!!

別番組で、マツコさんが出演する「月曜から夜ふかし」では
実際にどれほどの経済効果があるのか算出されました。

その時でも「最低8億円」という数字が飛び出ました…

そういう芸能人やリポーターがいることで、
経済の活性化にも繋がるのかな…と関心しますね~

TVに出演し始めて数年経ちましたが、まだまだ衰えを知らないマツコさんの今後に期待です!



ページトップへ