『ホンマでっか!?』加藤綾子アナの男を扱うメールテクがすごい

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日に放送された『ホンマでっか!?』で男の扱いが上手い人がわかるメールの仕方で、加藤アナがさすがレベルのメールを作成…これは女子必見。学ぶべきものがありますね…

@momo_4126)さんの投稿

加藤綾子アナのメールテクがすごすぎて共演者から「先生!」の声

美人なので、どんな小悪魔なメールをしてても許されるなと思いますね!via google imghp

男の扱い方がわかるメールの書き方…

3月9日に放送された『ホンマでっか!?』にて、メール診断が行われました。メールの文章で、男の扱いが上手いかどうかがわかるというやつですね。以前は、「めんどくさい女」がわかるメール診断が行われました。
今回診断をうけたのは、橋本マナミ・YOU・紅蘭・熊切あさ美・加藤綾子アナウンサーの5名。
先生方が毎回のテーマに応じて、一番男の扱いが上手い人を挙げていく形だったのですが、加藤アナの名前が良くあがっていたので紹介します。

彼氏から他に好きな人が出来たと言われた時のメール

「次の人見つけて頑張る」という文章は、男性の嫉妬心を抱かせる可能性があるため、繋ぎ止められる可能性があるらしいです。「次の人」→「もう他に男がいるんじゃないか?」と男性側は思ってしまうそうです…心理学的にとても上手いテクニックだそうです。via google imghp

自分に気がある男性へのプレゼントおねだり方法のメール

「自分に気がある」だけで、「自分は相手に気がない場合」ですね!
橋本さんと加藤アナは、内容があまり変わらなかったです。恋愛関係ではないので、あまり高価なものではなく身近なものである加湿器。
評価すべき点は、直接「欲しい」と口に出さないことだそうです!自分もこのタイプだ~と思いながら鑑賞してましたね。
加藤アナは、絵文字の使い方も上手いなあと感心してました。via google imghp加藤アナ、さすがですね。その美貌と性格の良さで、番組内で共演するゲストをメロメロにさせているのを良く見ますが、あれ、可愛いから成功するんだな!と思います。女性から見てても、しょうがないよねってなりますね。
さんまさんも「可愛い」を連呼でしたね!
やはり可愛いを自覚しているのか、メールは結構上から目線の内容が多かった気がします。さすがカトパンですね…


他共演者の気になったメール文

彼氏と喧嘩をして仲直りをするメール

熊切あさ美さんが一番に選ばれてましたね!
謝るだけでなく、相手に見返り(「これからもずっと一緒に」)があると非常に良いらしい。あとは、普段使わない一人称ですね!この場合「あさ美」を使うと親和感が生まれるんだとか…これは、真似できない。via google imghpこのほかにも、YOUさんはかなりサバサバしたメールが多かったです!別れ話のメールも「わかった」で済ませてしまう辺りが、予想通りでしたね。男的にはかなり楽な女性という印象が持たれてしまうそうです。
橋本マナミさんはかなり長文…見るの飽きるわってくらい長文で、これは頂けないと思いましたが、さすが「愛人にしたい女性」ですね、先生方はかなり褒めてました!

女性も、これを見て研究できるのかなと思いましたね…(笑)自分も見習おう。

女性も、これを見て研究できるのかなと思いましたね…(笑)自分も見習おう。



ページトップへ