StarSのミュージカルコメディ「トライベッカ」に迫る!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気急上昇中のStarSがついにコメディへ。ミュージカルの枠を超えて、歌、コントと多彩な演出。キャストには3人に加え、AKBのあのひとも!?WOWOWで4月放送!

WOWOW新番組「トライベッカ」

4月放送予定のコメディ。StarSメンバーのほか、まゆゆも出るなど豪華な顔ぶれ。ドラマを中心としているが、コントや歌もあり、ミュージカル感満載の内容となっているらしい。製作は福田雄一。今人気の放送作家で、脚本家や映画監督もしているという多才ぶりだ。ストーリーからキャストから、ミュージカルファンにはたまらない内容となっているだろう。4月22日深夜0:00から始まり、月1回放送、全6回放送予定だ。google imghp (17713)

左から福田雄一、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎、渡辺麻友via google imghp

StarSは個性派揃い!

StarSを知らない人も多いだろう。今現在ミュージカル界を盛り上げている3人がユニットを組んでいる。それぞれが第一線で活躍し、最近では注目ドラマにも出演するなど活躍の場を広げている。StarSとしては2013年5月8日にavexからCDデビューした。井上芳雄

井上芳雄

東京藝術大学音楽学部声楽科卒業via google imghp千崎亮介係長役で出演。StarSのリーダー的存在である井上芳雄は圧倒的な歌唱力が魅力で、ミュージカル俳優としては現在トップと言ってもいいだろう。「ミュージカルエリザベート」や「モーツァルト!」といった作品に出演し、「ミュージカル界のプリンス」という異名も持つ超人気俳優である。ミュージカル俳優初、単独の日本武道館公演でディズニーのカバー曲を披露するコンサートを開くこともある。

井上はいまだ独身であり、女優の知念里奈との交際も報道されるなど、結婚間近との噂も絶えない。知念とは共演で知り合い、真剣な交際をしているようだ。知念は9歳の長男などの問題も抱えているが、関係は良好な模様。浦井健治

浦井健治

「仮面ライダークウガ」でデビューvia google imghp桑折真樹夫主任役で出演。浦井健治は知っている人も多いのではないだろうか。「仮面ライダークウガ」で悪役として出演し、オダギリ・ジョーと共演して俳優デビューを果たしている。そこからはミュージカルのほうへ軸を移し、「アルジャーノンに花束を」など多くのミュージカル作品に出演している。性格は天然で、コンサートでは「トークイベントなどをしていると、よくファンの方からツッコまれる」と、自身の天然っぷりを明らかにした。今回のコメディでは浦井健治の天然ボケを存分に発揮してほしい。

huluで配信中の「ニーチェ先生」では間宮祥太朗や松井玲奈と共演し、そこでは「トライベッカ」にも出演が決まっている佐藤二朗もいる。コメディ一色の面白いドラマとなっているため、浦井健治にハマった人はぜひ見てほしい作品だ。


浦井も独身だが、恋愛関係の噂はほとんどなく、ゲイ疑惑を囁かれている。真相は謎・・・。山崎育三郎

山崎育三郎

東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科卒業via google imghpガウディ北村役で出演。ガウディ・・・。早速名前からボケるとはさすがであるが、最近大ヒットした池井戸純原作ドラマ「下町ロケット」で熱演した山崎育三郎。あの演技に惚れた女性も多いはず。それからは民放ドラマに度々出演するようになってきており、一般の人からすると一番知名度が高い。ミュージカルが多いが、「さんまのSUPERからくりTV」などバラエティにも出た経験あり。

そして一番の注目といえば、元モーニング娘。の安倍なつみとの結婚。これには皆が驚いたようだ。まだまだ若い山崎は女性の人気がすごいが、結婚で減ってしまうのでは・・といった懸念もあるようだ。

ほかにもさまざまな豪華キャスト!

佐藤二朗や佐藤ひとみなど実力派俳優がキャストに名を連ねるなか、一番期待や批判が高まっているのがAKB48渡辺麻友。AKB48の歌唱力はあまり高いとはいえず、アイドル性で保っている。渡辺麻友はAKB48の総選挙で1位を獲得したこともある人気ぶりだが、ミュージカルの歌唱や演技力で雰囲気を壊さないかどうか関係者も心配なようである。

AKBメンバーのなかでは渡辺麻友は歌がうまいとなっているらしく、自身が主演をした「戦う!書店ガール」では主題歌を歌っている。歌についてはおいておいても、「戦う!書店ガール」の最終回視聴率は4.7%と低すぎる数値で、低視聴率女となってしまった。早期打ち切りなどの理由に関してはさまざまなことがささやかれたが、渡辺麻友の演技力もその原因の一つではないかとされている。渡辺麻友

渡辺麻友

通称まゆゆで親しまれているvia google imghp

笑いの詰まったミュージカルコメディ

そうはいっても、売れっ子のミュージカル俳優が出演するミュージカルコメディ。WOWOWでしかみれないのは非常に残念だが、15日間の無料体験もあるので、一話見て面白かったらそのまま入会などの手もあある。歌あり笑いありの「トライベッカ」に注目だ。



ページトップへ