夏ドラマ『好きな人がいること』スピンオフを放送!予告CMも

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月からの新月9ドラマ『好きな人がいること』のスタートを前に、6月にスピンオフドラマがフジテレビオンデマンドで放送されます。その内容を少しだけ先取りします。そして、公式予告CMも!

google imghp (23017)

via google imghp7月スタートの新月9ドラマ『好きな人がいること』のスピンオフドラマの撮影が5月27日にクランクインしました。

『好きな人がいること』は、海辺のレストランが舞台で、ケーキに人生を賭けてきたパティシエ・櫻井美咲(桐谷美玲)が、レストランを営む三兄弟の柴崎千秋(三浦翔平)、夏向(山崎賢人)、冬馬(野村周平)と共同生活をしながら繰り広げる恋愛模様を描くラブコメディー。

そしてその本放送を前に、フジテレビの動画配信サービス・FODにて3話に渡ってスピンオフが放送されることになったのです。
タイトルは、『好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~』。見て分かる通り、なにやら本放送よりもキャピキャピした雰囲気というのがタイトルから伝わってきますね。
その通り、このスピンオフのメインキャストは、藤田ニコル、武田玲奈、井上苑子という18歳トリオなんです。

モデルでありながら、バラエティー番組などで目覚ましい活躍を見せる藤田ニコルを中心に、女優やモデルとして活躍する武田玲奈、シンガーソングライターの井上苑子という若手注目株を加えた3人は、意気込みしっかり撮影に望みました。
このドラマでは、神奈川・湘南で暮らす3人の女子高生の、恋愛・おしゃれ・友達関係などリアルな女子高生の青春模様を描きます。
藤田さん、武田さん、井上さんは3人とも、この春高校を卒業したばかりの18歳。高校生活を終えたばかり、女子高生という大切な時間の酸いも甘いも知った3人だからこそ、リアルな青春を描いてくれるのではないでしょうか。スピンオフ撮影にクランクインした3人

スピンオフ撮影にクランクインした3人

左から井上苑子、藤田ニコル、武田玲奈via google imghpそれぞれがニコル、玲奈、苑子と、本名=役名で演じる今作。
ドラマの始まりは、3人が女子高生としての夏を全力で楽しむ中、苑子にタイトル通り“好きな人がいること”がわかるところから。苑子の淡い恋のために、ニコルはファッションやメイクなどおすすめのオシャレ術を教えたり、玲奈は意中の男を落とすための駆け引きを伝授したりと、3人は甘酸っぱい夏を全力で駆け抜けていきます。

クランクイン当日はまさかの雨。しかし撮影を進めるにつれて天気は回復していき、夕暮れ時には最高のロケーションに。藤田さんは「3人で夕焼けを見たときは涙が出そうになりました」と撮影時の思いを振り返りました。また、武田さんは「夕暮れのシーンは本当に感動してしまいました。想像以上に素敵な、青春の感動的なシーンになっていると思います」と、満足気に語りました。

3人は劇中で水着姿も披露。また、井上さんは自作の楽曲『好きな人がいること』を披露しています。スピンオフではありますが本放送に負けじと見どころたっぷりの作品になっていることでしょう。

撮影を終えて3人は、思い思いのコメントを残しています。


藤田ニコル「私が演技をさせていただくことなんてないと思っていたんですが、やってみたら演技ってすごく楽しいって思いました。全然上手くないんですけど、演じきった時の達成感とか、みんなで力を合わせて作品にしていく感じがいいなって。玲奈ちゃんも苑子ちゃんも同い年なので、みんな作っていくのがすごく楽しかったです。終わってしまうのが寂しいです。演技初挑戦なので、どうか暖かく見ていただけると嬉しいです」

武田玲奈「異色の3人で、はじめは不安もあったんですけど、3人が同い年で、普段の仕事の現場とは全然違って新鮮でした。友達のような雰囲気でお芝居ができて楽しかったです。感動できる、いい青春物語になっていると思います。多くの人に見てほしいです」

井上苑子「ニコルちゃんはモデルでタレント、玲奈ちゃんはモデルとお芝居をやっていて、私は歌をうたっている…異色の3人でやらせてもらえてすごく楽しかったです。私は関西出身で普段は関西弁なので、標準語の台詞が難しいところもあったんですが、いい感じでお芝居できたので、とてもいいドラマになっていると嬉しいです。完成が楽しみです」スピンオフ『好きな人がいること~サマサマキュンキュン大...

スピンオフ『好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~』

フジテレビオンデマンドで6月20日から
全3話を順次放送、1話は無料で視聴可能!via google imghp

もちろん、7月スタートの本放送も忘れてはいけない!

このスピンオフドラマ、すごく面白そうですが、それだけで満足してはいけません!
言ってしまえば、スピンオフは、本作『好きな人がいること』へ繋げる序章。本放送の準備も着々と進んでいます。

5月28日には、You Tubeのフジテレビ公式チャンネルにて、予告CMが早くも公開されました。
それがこちら↓

『好きな人がいること』 公式予告CM

via www.youtube.com山崎賢人、三浦翔平、野村周平、桐谷美玲のキス顔が印象的なCM。
男子も女子もキュンキュンしてしまいますね!

またこのCMを見る限り、いい意味でゆるっとした印象ですごく雰囲気のいいドラマになりそうです。
個人的には、使われていた洋楽がとても良い雰囲気を助長していたように思います。海辺のレストランという設定や、青地に白でタイトルがあしらわれた番組ロゴにぴったりな気がするので、ドラマの劇中でも使われたらいいな~と思っています。

菜々緒さんや飯豊まりえさん、吉田鋼太郎さんなど、追加キャストも続々発表されていますね。
今後もどんどん本放送の情報が公開されると思うので、要注目です!



ページトップへ