エグスプロージョン✕総務省!?踊る授業で教えてくれるのは…?【動画有】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


踊る授業シリーズで人気のお笑い芸人、エグスプロージョンと総務省が異例のコラボ発進です!今回行う授業は「選挙権の変」だそうで、どうやら選挙権が18歳から付与されることと関係がありそうです。

「踊る授業シリーズ」で人気なエグスプロージョンです。
高校生を中心に踊りを真似する人も多く、音楽もヤミつきになりますよね。
私もペリー来航編がお気に入りでペリ~~♪と何度も口ずさんだものです笑

そんなエグスプロージョンが、まさかの総務省とのコラボレーションを決定しました。選挙権についてなのですが、若者の心を引き付けるにはぴったりですね!

異例のコラボレーション発進

google imghp (10123)


via google imghp「本能寺の変」ではなく、「選挙権の変」です。
18歳選挙権について楽しく学んでもらおうという考えのもと発進したこの企画、とても簡潔でわかりやすので見てみてはいかがでしょうか?笑

「選挙権の変」踊る授業シリーズ【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

via www.youtube.com音楽は完全に本能寺の変の音楽ですね!これもヤミつきになっちゃいそうです。
海外との比較を入れたり高校生の政治への関心率であったり豆知識も入り、これは分かりやすいと関心しました。
それにしても、選挙場であるかのように部屋を作ってありますが、これは実際にに総務省の一室なのでしょうか?そうだったら面白いなあなんて思いました!

18歳選挙権については賛否両論ありますが、このような一見おかたい職業の総務省と芸人さんのコラボレーションなんて面白いですね。

18歳選挙権については賛否両論ありますが、このような一見おかたい職業の総務省と芸人さんのコラボレーションなんて面白いですね。



ページトップへ