次期朝ドラヒロイン芳根京子決定謎の筋肉男子が乱入の珍事

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


10月スタートのNHK朝の連続ドラマのヒロイン役に注目の若手女優芳根京子さんが選ばれました。2262人の応募があった今回のオーディションですが、そのうち1つに男が紛れ込んでいたという珍事が。。。

4度目の正直10月スタートの朝ドラヒロインに芳根京子が決定

10月よりNHKでスタートする朝の連続ドラマのヒロインに若手女優の注目株芳根京子さんが選ばれました。芳根さんといえば昨年TBSで放送されていた「表参道高校合唱部」でも1,000人規模のオーディションから主演に抜擢されており、オーディションを勝ち取る不思議な魅力のある女優さん。

今回の朝ドラのオーディションは4度目。「まれ」「あさが来た」現在放送中の「とと姉ちゃん」と結果が出ず今回4度目の正直で受けた「べっぴんさん」で漸くヒロインの座に輝いた。

芳根京子ってどんな人?

一見普通の見た目の女の子。どちらかというと地味目の感じもする芳根さん。顔は全然違いますが多部未華子さんと同じ雰囲気を感じます。まだ垢抜けない彼女は一体いつから芸能界にいるのか簡単に紹介。まだデビューして3年と芸能界に入ってまもない彼女。最近はテレビ映画にCMに引っ張りだこだが彼女の経歴を簡単にまとめてみよう。google imghp (16969)

芳根京子
よしねきょうこ
東京都出身
1997/2/28 19歳
ジャパン・ミュージックエンターテイメント所属

身長159m
血液型A型via google imghp活動は2013年からということでまだデビューして3年しか経っていません。
芸能界に入ったきっかけは事務所先輩の上地雄輔のライブに行った時のこと、友達に誘われていった芳根はたまたま事務所のマネージャーの目に止まりその場でスカウト。その後現在の事務所に所属が決まった。

その後2013年に放送されたフジテレビドラマ「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たし、「リーガル・ハイ」や「ハクバの王子様」など活動初年から小さいながらもたくさんの作品に出演した。

彼女の名前を一躍広めたのが、昨年TBSから放送された「表参道高校合唱部」。同作品では芳根さんは1000人規模とも言われる大型オーディションの中から見事主演の座を勝ち取り。一気に階段を駆け上がった。

「表参道高校」プロデューサーの高成さんは彼女にについてこう語っている。

一見普通の女の子。でも、お芝居を始めると、輝き、魅力を倍増して、人を惹きつける力を持っているんです。『ガラスの仮面』の主人公北島マヤのイメージですね。

他の出演作品には先輩と彼女でも主演を務め、ももいろクローバーZが主演し世間を賑わせた「幕があがる」にもももクロちゃんたちの後輩役として出演している。「花子とアン」「探偵の探偵」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など話題になっている作品に出番こそ少ないがインパクトのある役を演じておりもしかしたらみなさんの頭の中にも無意識の内に入っているかもしれない。google imghp (16983)

「花子とアン」では仲間由紀恵の娘役via google imghpgoogle imghp (16984)

「探偵の探偵」では北川景子の殺された妹役via google imghpgoogle imghp (16985)


いつ恋では関西弁の女の子にvia google imghp

業界では会いたくない女優No.1なんだとか

そんな注目女優芳根京子だが業界内では会いたくない女優のNo.1になっているという、これは一体どういうことかというと、あまりにもオーディションを勝ち取るのでオーディション会場で彼女を見かけると周りのひとは「今回も芳根に持ってかれる」と落胆することからこの異名を持っているそうだ。

聞こえ方は悪いが実に名誉のある呼ばれ方である。

そんなオーディション女王の芳根京子さんですが、朝ドラに関しては3度オーディション落ち。そりゃあ戦っている相手が2000人以上いてそのなかには土屋太鳳、波留、高畑充希ですから、めちゃくちゃ険しい道のりでしょうね。

今回のオーディションには男性が交じるという珍事も。。。

今回の朝ドラでのオーディションは裏で前代未聞の珍事が起きていた。今回の2262通の応募があったオーディションだがその内1つがなんと筋肉むきむきの男だったという。

恐らく朝ドラへの意欲が強い故のアピールだと憶測する番組チーフだが、もう名前を忘れてしまったと語っている。これには勇気を出してかはわからないが、希望を持って応募したこのムキムキ男性もがっかりしていることだろう。

しかし番組チーフはおもろいからええかと他の番組選考スタッフにも書類を回しているようなので、もしかしたら、もしかしたら、なにかの拍子にドラマ出演するかもしれない。

もし出演するのであれば今回のネタを利用してオカマ役をやって欲しいと個人的に思います。さらにこの男性、著名人ではないもののどこかの事務所に所属しているということから、この騒動を気にどこかで名前があがるかもしれない。
これだけ大きなニュースになったわけですから売名だなんだと批判もあるかと思いますが、負けずに”暴挙に出た筋肉俳優”として有吉反省会などに出てもらいたいものです。

今後の活躍に期待!!

そんなこんなでヒロイン決定直後から珍事があるなど期待の高まる新朝ドラ「べっぴんさん」ですが、これからドンドン情報が出てくるでしょうから朝ドラファンは今からキャストにストーリーに予想しながら気長に待ちましょう。

芳根さんは朝ドラ出演前にフジテレビで放送されるスペシャルドラマ「モンタージュ-三億円事件奇譚」にもヒロイン役として出演が決まっているのでこちらの放送も楽しみにしておこう。

映画にドラマにCMに大活躍中の芳根京子に今後も目が離せない事間違いなし!!!!!!!google imghp (17001)

via google imghpgoogle imghp (17002)

via google imghp



ページトップへ