【ファン必見!】三代目JSB岩田剛典サスペンス初挑戦!

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EXILEも兼任している三代目J Soul Brothers 岩田剛典が秋にスタートするドラマに菅野美穂さんと共演することが発表されました。今、大人気の岩田さんの気になる役どころとは・・・

がんちゃん、次の役は体操の先生!!

いま最も勢いのあるアーティスト「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」と「EXILE」を兼任している岩田剛典こと“がんちゃん“がこの秋始まる『菅野美穂』さん主演のサスペンスドラマに出演することが発表されました。今回岩田さんが演じることになった役は・・・体操教室の先生です!こんな顔のイケメン爽やか先生がいたら奥様たちは自分の子供を通わせてしまいそうですよね!!
さらに、菅野さん演じる平凡な主婦の亜紀と幼馴染で、”小さい頃から亜紀が好き”というこれまた切ない役なんです。また世の奥様方や女の子達をキュンキュンさせてしましそうですね!

@takanori_iwata_official)さんの投稿

生年月日: 1989年3月6日 (27歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 174 cm
学歴: 慶應義塾大学 (2011年卒)via google imghp

ドラマの意気込み

岩田さんは今回の体操の先生の役に合わせてイメチェンしました。つい最近さではEXILE TRIBE(LDHのアーティスト達)が総出演している「HiGH&LOW」のLIVEツアーの真っ最中なので金髪でしたが落ち着いた髪色になっていますね。

ヤンキー役の岩田さん、目つきも怖いですねー。via google imghpこの役からこうなります!

@takanori_iwata_official)さんの投稿

前回と比べたら真逆ですね!via google imghpヤンキー役もカッコいいですが、やはりこの爽やかバージョンのほうが万人ウケしそうですね。
岩田さんはこのドラマについて「今までテレビで観ていた大女優さんの菅野美穂さんと、松嶋菜々子さんと共演できるのはとても光栄です」「いち、表現者として沢山学ばせて頂きます」などと、とても謙虚な言葉で語られています。中身まで好青年ですよね!
そして岩田さん演じる体操の先生の生方航平は「一見明るい爽やか青年ですが、暗い過去があり挫折を味わっている役なのでそういった内面も演じられるようにしたいです」などと語っています。
「航平」という名前と「体操」って完全に体操選手の内村航平さんからきてますよね。(笑)

岩田さん自身もサスペンスドラマは良く観るそうで、お友達などと深いところまでお話するくらなんだとか!ご自身がドラマに出ながらもドラマの展開などを考えながら演じていそうですね。
もう役作りの準備がバッチリですね。そろそろクランクインもされている頃だと思うので、また新たなキャラの岩田さんの演技が見れるのが待ち遠しいですね。

今まで演じてきた役は?

岩田さんの本業はあくまでもダンサーですが、エンターテイメントの幅を広げたいということで、2011年から俳優のお仕事も始められています。一体今までどんな役を演じて来られたのかご紹介します!
まず、デビュー作品は深夜放送ドラマ「ろくでなしBLUES 」の第7話のみの出演のようです。ほんとにチョイ役という感じですね。その時の岩田さんは今とは全然違うイメージでワイルドキャラの時代でした。

今とぜんぜん違いますねーーー!via google imghpまだ垢抜けてない感じですね!この次もヤンキー役で映画「クローズEXPLODE」に出でいます。
そして次の作品2014年にあの可愛い女優さんで有名な石原さとみさんの幼馴染役にいきなり大抜擢されたのです!!!ちょうど、三代目が人気が出始めた時期ですね。そして石原さん演じる「美咲」に想いを寄せる健気な男の子役がハマり、まるで子犬の様なその可愛さに女性達が虜になっていったことでしょう。
なのでその時期は“子犬系男子”なんて言葉もできましたからね。言葉の意味はそのままの意味で、子犬のように可愛い男子ということだそうです。岩田さん影響力すごいですね!
その子犬系男子役の岩田さんはこちらです!!!

via google imghpこんな可愛いおさ馴染みいたら好きになっちゃいますよね。この作品で岩田さんは知名度を上げ、好青年キャラができ、今のような爽やかキャラが出来上がったようですね。
この後もLDHの方たちがメインのドラマに出て同じような愛されキャラを演じました。
そして、今年の春に若手人気女優「高畑充希」さんの相手役として選ばれました。選ばれた理由としては三代目のライブをたまたま観に行き、その”がんちゃんスマイル”を生で見てこの人しかいないと思ってキャスティングしたそうです。さすが!岩田さん!!!
そして最近のドラマと映画になっている「 HiGH&LOW 」ではほぼメイン役で出演しています。
爽やかキャラとは大違いで仁義あるギャングの役なのです。喧嘩のシーンも多いのでこの好青年のイメージしかない人は戸惑ってしまいますよね。ですが、意外とハマっており爽やかとはまた違う感じでかっこ良く仕上がっています!

via google imghp良き兄貴的な役なので今までとは違うこの男らしい笑顔が出ているのでしょう。
今までの紹介で岩田さんをべた褒めしていますが、知れば知る程好きになってしまう要素をすごく持っているのでここまで褒めてしまいました。きっと同じような女性は沢山いると思います。
なぜなら今回、岩田さんをキャステイングしたプロヂューサーさんも岩田さんの人気とあの“がんちゃんスマイル”が理由で選んだそうです。やはり、あの笑顔は世の女性を一瞬で虜にしてしまうんですね!
ちなみに、今回のプロヂューサーさんは男なんですけどね。
10月から毎週金曜日はみんなであの笑顔に癒やされて日々の疲れを癒やしましょう!!!


ページトップへ