【サザザさん】知ってますか?めっちゃシュールなサザエさん!?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日曜日の夕方と言えば家族みんなでサザエさんを見るのが定番ですよね!
明日からまた一週間が始まるのかー憂鬱だな~って気分もサザエさんを見れば和んじゃう。
でもこんなシュールなサザエさんだったら・・・?

日曜日の夕方と言えば家族みんなでサザエさんを見るのが定番!というご家庭多いと思います。でもこんなサザエさんだったら・・・

なんかもうマツオさんの悲壮感漂いすぎて日曜日の夕方なんかに見たらウツになりそうです・・・via www.youtube.com●登場人物●

マツオ…サザザの夫。家でも会社でもバカにされている。

サザザ…マツオの妻。常に首に包帯を巻いておりアヒルのような奇声しか出せない。

マツオとサザザの息子…正式な名前は不明。某幼児のような甲高い声で喋る。サザザの言葉を通訳する。

サザザの父…正式な名前は不明。

サザザの母…正式な名前は不明。糞の話をすると喜ぶ。

タマ…サザザの家の飼い猫。某外国のドラマの刑事のような口調で喋る。


アナド…マツオの同僚。顔色が病的に悪い。大人気の某御大声優に似た口調で喋る。

電車の乗客…正式な名前は不明。マツオと口論になり「この犯罪者め!」と言われたが後に現実となった。

声の正体は坂本頼光さん

劇中のイラストも描いています。とっても多才な方ですね

劇中のイラストも描いています。とっても多才な方ですね

via google imghp坂本 頼光(さかもと らいこう)1979年6月23日生まれ(36歳)

活動弁士(無声映画の弁士)、クリエーター、声優、芸人。東京都出身。特技はイラスト、声帯模写。フリー。

少年時代より水木しげるのアシスタントになりたいとイラストレーションなどを独学で学んでいましたが、中学生の頃に活動弁士の話芸に強く惹かれて、自らも活弁士の道を志すようになったそうです。活弁の師はおらず、カルトプレイヤーの山本竜二を芸人としての師匠としているそうですね。活動弁士って初めて聞きましたがすごいですね!

「サザエさん」や「桃太郎」といったほのぼのとした題材をブラックジョーク満載のパロディ作品に仕上げているそうです。 登場人物が禁止されている薬物の常用者だったり、社会風刺ネタや有名人のそっくりさんが多数登場するみたいですよ。

ライブや寄席などされているみたいなので是非生でみてみたいです。



ページトップへ