『とと姉ちゃん』出演の真野恵里菜、“ドS役”でブレイク寸前か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人気朝ドラ『とと姉ちゃん』、5月28日から登場した早乙女朱美役の真野恵里菜さん。朝ドラ脇役ブレイクのジンクスに則って考えると、次にブレイクするのは間違いなくこの人!一体どんな人?

google imghp (23733)

via google imghp芸能界でブレイクするというのは、難しいものです。
時代柄やタイミング、運などが関わってきますからね。

最近では、朝ドラ出演からブレイクするという流れが増えてきています。
それも、ヒロインだけではなく、脇役として出演した人が売れるというケースもなかなか多くなってきているのです。
例を上げれば有村架純や高畑充希など、今をときめく売れっ子女優が、朝ドラの脇役から売れてきているんです。夢があるのが朝ドラです。

そして、現在放送中の朝ドラが『とと姉ちゃん』。かつて同じく朝ドラ『ごちそうさん』で注目され、いま売れっ子となった高畑さんがヒロインを務め、話題ですよね。

好調な『とと姉ちゃん』で、今非常にブレイクが期待される女優さんがいるんです。
それが、真野恵里菜さんです。

朝ドラで脇役で、大出世なるか?

真野さんが『とと姉ちゃん』に登場したのはごく最近です。
5月28日の放送回から、本格的に登場してきました。
この役どころが、また絶妙なんです。

このドラマの主人公、高畑さん演じる小橋常子は学校を卒業し、やっとの思いで鳥巣商事という会社に就職しました。タイピストとして就職したのですが、そこで常子の指導役として登場するのが、真野さん演じる早乙女朱美です。

常子は先輩タイピストや会社の上司から冷たく扱われるのですが、その中でも一番きついのが早乙女です。まさにドSと言った感じで、キャラのインパクトとしては絶大です。
そんな様子を視聴者は毎朝毎朝見るわけですから、真野恵里菜=ドSというイメージがピッタリ付くかもしれませんね。

朝ドラの注目度に、早乙女朱美というインパクトばっちりのドSキャラ。
しかも常子と早乙女は間もなく和解しそうな雰囲気です。
それまでの悪役が急に良い人になった時の好感度の跳ね上がり方を考えると、今後は知名度・好感度ともにかなりの上昇が期待できます。

今季の朝ドラ『とと姉ちゃん』でブレイクする女優が真野恵里菜さんである可能性は極めて高いのです。google imghp (23773)


via google imghp

真野恵里菜のブレイクを待っている人はたくさん

真野さんのブレイクが期待される理由は、他にもあるんです。
何しろ、ルックスや過去の経歴、芸能界でのキャリアなどに関しては申し分ありません。

『とと姉ちゃん』で初めて知った人や、この記事を見て初めて知った人にはあまり知られていないことかもしれませんが、実は真野さんはもともとはアイドル。
モーニング娘。などで有名なハロプロの出身で、アイドル活動をしていました。

2009年にソロでメジャーデビューして以降は女優としての活動も徐々にスタート。
『みんな!エスパーだよ!』や『新宿スワン』、『リアル鬼ごっこ』、最近では『orange』など、様々な作品に出演し、キャリアを積んできています。

アイドルとしてなかなか精力的な活動をしてきたこともあって、アイドルオタクの間ではとても知られた存在のようです。

しかし、ハロプロといってもモーニング娘。全盛期ほどの注目度はなく、出演も子供向けの番組が多かったため、一般的に知られているかと言われたら微妙といった感じでした。

しかしルックスの評価はやはり高く、あの園子温監督や堤幸彦監督からも絶大な評価を得ています。そういうこともあり、ファンや関係者は、あとひと押し売れるのは時間の問題だと思っていたようです。google imghp (23765)

雑誌の表紙を飾ることも
けっこう見る気がしますvia google imghp今回の朝ドラ出演は、真野さんにとってとても大きなチャンスのようですね。
20%を超える視聴率を取るドラマですし、日本全国、老若男女問わず見るドラマでもあります。

今までのように、一アイドルでファンにだけよく知られているタレントではなく、世間に広く知れ渡る可能性は大いにあります。
本当に有村架純や高畑充希のような売れっ子になる可能性も秘めています。

もともと持っている素質に、絶好のチャンスが重なった今だからこそ、ネクストブレイクは間違いないかもしれません。

『とと姉ちゃん』第8週~常子、職業婦人になる~  ダイジェスト

真野さんが初登場した回の『とと姉ちゃん』ダイジェスト版ですvia www.youtube.com



ページトップへ