24時間テレビ2017パーソナリティーに石原さとみが初挑戦!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山下智久と半同棲の報道がある中での24時間テレビの司会に抜擢、快諾した石原さとみ。彼氏と同じ事務所の人と共演とのことで話題性もありながら、根強い女性からの人気で放送を楽しみにする声も多い!今年は一睡も出来ないかも?

石原さとみ、初めてのパーソナリティ起用

既にメインパーソナリティとして決定済みだった嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎に次ぐ紅一点のパーソナリティがこの度石原さとみに決定しました!放送は日本テレビ系で2017年8月26日から27日に渡っての放送予定。2017年 24時間テレビメインパーソナリティに石原さとみ

2017年 24時間テレビメインパーソナリティに石原さとみ

via google.imghp24時間テレビ「愛は地球を救う」は1978年に放送が始まったので、今年で40回目を迎えるとのこと。そんなに長くやってる番組だったんですね。そしてそんな記念ともいえるキリの良い年にパーソナリティを務められるって嬉しいことですよね。ちなみに今年のテーマは「告白」だそうです。なんでも、24時間テレビの原点にかえるとのこと。

ずっと伝えたかった想い・・・
世間を揺るがす大きな秘密、
自分を変える小さな決意、
これまで言えなかった密かな気持ち、
それを今、「勇気をもって伝えよう」。

(略)

このテーマだからこそ、報道・スポーツ番組でキャスターを務める「伝えるプロ」であるこの3人が伝え、グループの枠を超えた新しいチャレンジを行います。

2017年 24時間テレビメインパーソナリティ

2017年 24時間テレビメインパーソナリティ

via google.imghpなるほど、櫻井翔は「NEWS ZERO」、亀梨和也は「Going! Sports&News」、小山慶一郎は「news every.」でそれぞれ司会業を務めていますから、超ベテランたちばかり。これら経験を買われての起用のようですが、石原さとみはどのようにしてメインパーソナリティに採用された経緯があるのでしょうか。

様々な葛藤

記念すべき40回目の司会に抜擢された彼女ですが、手放しに喜ぶというよりは決断までに葛藤があったのだそう。というのも、石原さとみは、2015年と2016年に24時間テレビに出演していて、その際にアフリカのケニアを訪問。安全な水の確保に尽力する日本人を取材している過去があります。石原さとみ 24時間テレビでアフリカはケニアへ

石原さとみ 24時間テレビでアフリカはケニアへ

via google.imghp24時間テレビはその内容が度々話題になることも多いためご存じの方も多いとは思いますが、障害を持った人の人生を追ったり、前述したような貧困に苦しむ世界の国々の現状を目の当たりにすることもとても多い番組。しかも24時間ぶっ通しですからふつうの番組の司会とは全く違ったものだということは想像に易いですよね。メインパーソナリティの話がきたときのことを石原さとみはこのように話しています。

「さまざまな困難や障害の話を聞き、知らない知識や感情、現実を知っていく度に、心の襞(ひだ)が深くなっていくような気がしていました」

「オファーをいただいた時は、正直いろいろ悩みましたが、知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、今はとてもうれしく、ワクワクしています」

そして既に決定している三人の男性メインパーソナリティについても、その経験豊富な彼らに「存分に頼らせていただこうと思っています」と語っていますが、そんな素直な彼女に「やっぱモテそうだな~」なんて感想を抱いてしまいました(笑)。あんなに可愛い人に頼られたら誰だって頑張っちゃいますよね~!石原さとみの彼氏は山下智久

石原さとみの彼氏は山下智久

via google.imghp石原さとみといえば、先日ジャニーズ事務所所属の山下智久との交際から同棲、はたまた結婚秒読みかなんて話まで浮上して話題になっている真っ只中。山下智久は現在はソロ活動中ですが、元は小山慶一郎と同じグループNEWS出身。なかなかこの並びも楽しみかもしれません。裏でどんな言葉を交わすんでしょうね~。

各パーソナリティからのコメントと世間の反応

これで2017年の24時間テレビ司会が全員決定したということで、それぞれからコメントが発表されていますのでまずはそちらから見てみましょう。

櫻井翔

24時間テレビ司会 櫻井翔

24時間テレビ司会 櫻井翔

via google.imghp

40回という大きな節目にお声掛け頂いたこと、共にならぶメンバーへの驚きと共に大変光栄に思います。
生放送に出演させて頂いているという共通点のある三人ではありますが、そこでそれぞれが培ってきたものは全く異なります。
沢山の引き出しを持つ、心強い後輩の二人と共に、かつてない24時間テレビをお送り出来たらと思います。
41回以降へと繋がる24時間テレビの第一歩を、番組に参加下さる視聴者の皆さまと共に作ることが出来たらと今から楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4人の司会の中で一番の年長者であり35歳になりますが、年下であり同事務所の後輩の活躍も立てながらのしっかりとしたコメントでさすがですね!きっとみんなから頼られることになるでしょうけど、彼なら難なくクリアしていってくれそうな絶対的信頼感がある気がしてしまいます。

亀梨和也

24時間テレビ司会 亀梨和也

24時間テレビ司会 亀梨和也

via google.imghp

僕自身としては、11年ぶりの24時間テレビになります。
この様な形で呼んで頂く事は全く想像していなかったので、本当にビックリしましたし、すごく嬉しく思っています!
櫻井くん、小山くんは、報道キャスターとしての姿を見ていて本当に凄いなぁ~といつも思っていました。
そんなお二人とご一緒出来る事、貴重な時間を共に過ごせる事で、沢山の事を感じていきたいです!
日本中、大勢の方達と1つのテーマ、時間を共有して向き合える番組で、自分自身の言葉、気持ちを大切にしながら、しっかりと務めたいと思います。


11年ぶりとはちょっと意外ですよね。もっと全面的に出てきているのかと思っていました。亀梨和也が選ばれた背景に、「今回のパーソナリティはKinkikidsが大本命だったがどうしても断られてこの3人になった」という本当か嘘か分からない話まで飛び出していますが、真相やいかに。でも司会業大ベテランで同じ事務所の2人がいることで心強いことは確かでしょうね。

小山慶一郎

24時間テレビ司会 小山慶一郎

24時間テレビ司会 小山慶一郎

via google.imghp

メインパーソナリティーのお話を頂いたこと自体大変に嬉しいことで、それが2年連続でしたので驚きました。
そして翔君と亀梨君とご一緒させて頂けるということで、今までない組み合わせに新鮮さを感じております。
僕は一番後輩になるので、良い緊張感を持って頑張りたいです。
それぞれ番組は違いますが『伝える』ことに強いこだわりを持っている3人ではないかと思います。
先輩の胸を借りて精一杯頑張りたいと思います。

2016年の司会はNEWSの4人だったので2年連続の司会に抜擢された小山ですが、言ってみみればNEWSのメンバーからたった一人だけ選出されたようなものですから凄いですよね。やはり日頃の生放送情報番組の司会を務めている経験は生半可なものではないということでしょう。彼が毎日培ってきている実力ですから今年も大いに発揮できると良いですよね。24時間テレビ 2017年の司会が決定したが…

24時間テレビ 2017年の司会が決定したが…

via google.imghp男性の司会陣3名と石原さとみの司会が決定した件でTwitterには本当に様々な意見が飛び交っています。楽しみにする声から彼らの恋愛事情に首を突っ込む声などなど…

だいたいはこうなります(笑)。

スキャンダルとは、NEWSで言えば手越祐也がLINE流出と金塊窃盗事件の犯人と一緒に写っている写真が流出した件、そしてKAT-TUNでは元メンバーである田中聖が大麻所持容疑で逮捕されたばかり。とはいえこれスキャンダルは彼らの司会が決定したあとに起こったこと。とはいえちょっと訝しがられても仕方がありません。

この方は山下智久のファンなのでしょうかね。同じジャニーズの人たちですからやっぱり気になってしまいますよね~。ジャニーズファンの女性たちは気が気じゃない人も多いのでは。

しかしながら女性から絶大な人気がある石原さとみですから、彼女の司会を楽しみにしている女性もたくさん存在します!かなり根強い人気であることがうかがえますから、2017年の視聴率は例年以上に期待できるかもしれません。

まとめ

2017年のメインパーソナリティが男女ともに発表され、それぞれ司会業に定評のある人たちでもあり、なおかつ歌手・俳優業でも人気を博しているメンツでもありますから期待も高まりつつある24時間テレビ。今年のテーマは「告白」ですが、さてどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。放送は2017年8月26日から27日です!



ページトップへ