24時間テレビ2017マラソンのランナーは渡部建か岡田結実?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2017年の24時間テレビでマラソンのランナーを務めると予想されるのが渡部建と岡田結実に絞られたらしい。佐々木希と結婚し幸せいっぱいな渡部建か女優モデルとして大活躍の岡田結実か。渡部建はマラソンランナーで行列の司会に?

24時間テレビのマラソンランナーは渡部建?

毎年夏休みの最後を飾るイベントといえば24時間テレビではないでしょうか!テレビ局の枠を超えた日本のテレビの特大行事ですよね!

そんな24時間テレビの目玉、チャリティーマラソンのランナーに渡部建の名前が挙がっています。

渡部建マラソンランナーに決定?

via google.imghp24時間テレビのマラソンランナーといえばその年、話題になった人が走っているイメージがあります。渡部建も2017年はこれまでのグルメ芸人としてはもちろん、女優の佐々木希と結婚という大きすぎる話題の渦中の人物です。

アンジャッシュとして2人でコントをやっている姿も好きでしたがグルメ芸人としてセカンドブレイクしている渡部建。コンビ不仲説などもありますが相方の児島も1人で十分やっていますよね!

@renaitodoke)さんの投稿

渡部建、佐々木希と結婚

via google.imghp佐々木希との結婚は24時間テレビの目玉を飾るマラソンのランナーにふさわしい話題性だと思います。仕事もプライベートも絶好調なだけにランナー候補に名前が挙がっているのも納得です。

毎年24時間テレビのマラソンランナーは行列のできる法律相談所で発表しているだけにレギュラーで出演している渡部建が番組内でランナーになった事を発表する可能性は高そうな気がします。

報酬は行列の司会抜擢か

渡部建、行列の司会者に?

via google.imghp

「打診された当初は渋りまくっていた渡部ですが、日テレサイドが提示した好条件に好感触を示している。ランナーをやれば『行列――』のメーン司会に抜てきするという話に興味津々。

渡部の夢は芸人としてではなく、司会業で成功すること。最終的にはニュースキャスターになることが目標なんです。それを見抜いている日テレ側が口説いています」(日テレ関係者)

なるほど。何時間掛けて100km近い距離を走るというのは普段多忙で運動していない芸能人にとっては過酷です。相応の高額なギャラを受け取らなければ割に合いませんが近年ではギャラは低下する一方なんだとか。

そこで日テレが渡部建にマラソンランナーの報酬として提示しているのが行列のできる法律相談所の司会への抜擢でした。

行列の司会がご褒美に?

via google.imghp長寿番組になっている日テレの行列のできる法律相談所。司会だった島田紳助に変わりフットボールアワー後藤や雨上がり決死隊の宮迫博之などが司会を務めています。行列のレギュラーの渡部建は普段はひな壇後列でゲストの番宣などをするキャラ。


しかし司会者の座をチラつかされて渡部建が24時間テレビのマラソンランナーにノリ気になっているそうです。練習時間を含めればギャラはかなり安くなってしまうそうですが行列の司会に抜擢されればそこから司会者としての仕事が増える可能性は高いですし渡部建にとってはお金の以上の意味がありそうです。

渡部建、司会者タレントに?

via google.imghp24時間テレビのマラソンランナーを務める事で行列の司会者の座に着けるなら渡部建にとっては断る理由が無さそうですが渡部建は既に司会を務める土曜日の王様のブランチ終了後にマラソンが始まるハードスケジュールを危惧しています。

確かに100km近い長距離を走る前に疲れを残したくないので体力面で心配があります。44歳と決して若くない渡部建は気合いでなんとかするのでしょうか?

渡部建

via google.imghp

岡田結実も候補に

日テレ側としては大本命は渡部建で決定しているようですが、まだ完全に決定していない事から岡田結実にも声を掛けているとされています。

ますだおかだ岡田圭右の娘である岡田結実は現在17歳。もし岡田結実が24時間のマラソンを走る事になったとしたら距離はどうなるのか。又、年齢的にいくら番組内とはいえ夜間の撮影は大丈夫なものなのか。

未成年の女子高生である岡田結実にどこまでやらせるのか視聴者の目を気にしながらやる事になるのは確実でしょう。

@okada_yui_official)さんの投稿

岡田結実もランナー候補に

via google.imghp二世タレントでありながら澄み切った透明感で人気上昇中の岡田結実。父親の芸をモノマネしたりとさすが芸人の娘です。顔も可愛くキャラも最高で、これから売れて行く事は確実でしょう。

未成年という点がなければかなり可能性が上がりそうなのですが私個人的には岡田結実の可能性は低いのかなと思います。しかし父、岡田圭右も一緒に走ったりしたらかなり面白そうです。

現段階では24時間テレビマラソンランナーへ岡田結実を抜擢する話は名前程度しか出ておらずやはり可能性は渡部建の方が高いと言えるでしょう。

@okada_yui_official)さんの投稿

岡田結実

via google.imghp

ありそうw2017年5月末に急浮上した2017年24時間テレビのマラソンランナー候補の渡部建と岡田結実。

どちらがなっても面白そうですが渡部建が佐々木希の声援を受けながら走れば視聴率もうなぎ登りかもしれませんね。ランナー探しが難しかったとされる2017年。

個人的には渡部建の行列でのランナー発表が一番可能性が高いと思います!どちらになっても体調に気を付けて頑張って欲しいです。


ページトップへ