藤原竜也、主演映画『22年目の告白』予告動画解禁【クズ】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤原竜也が主演する映画「22年目の告白ー犯人は私ですー」の予告編がついに解禁!今作も安定のクズ役!注目のあらすじやキャストを紹介しています!気になる主題歌や公開日は?原作やリメイク情報も!

藤原竜也といったらいつも少し変わった役を演じていることが多いですよね。変な役ばかりでも、彼が出演するドラマや映画はどれも面白い。特に爽やかな見た目からは想像もつかないような”クズ”たちを見事に演じてきた。その演技力は確かでどんな役でも圧倒的な存在感を発揮しています。

藤原竜也 とは

藤原竜也

1982年5月15日生まれの34歳。ホリプロ所属。俳優としてさまざまな映画やドラマ、舞台に出演しています。今まで演じてきた役はデスノートの夜神月や、カイジ人生逆転ゲームの伊藤開司、るろうに剣心の志々雄真実など、少しイカれてるような役、まさにクズ!というような役を演じていることが多いです。むしろクズといったら藤原竜也というぐらいに世間にはそのイメージが浸透していると思います(笑)最近は凶悪犯の役が多いですし、なによりお茶の間は見応えのあるクズの藤原竜也を欲していますからね(笑)

しかし彼がクズなのは役だけだと思っている方も多いと思いますが、実は藤原竜也の趣味はお酒に競馬にパチンコに麻雀…。なんと生粋のクズなんです!!演技じゃなかった!?(笑)でもその爽やかな見た目からは想像できないギャップもいいですよね。もちろんさすがに犯罪を犯すようなことはないと思うのであくまでも趣味がクズっぽいというだけですね。しかしやはり藤原竜也にクズを演じさせたら右に出るものはいません。

22年目の告白

そんな藤原竜也がまたやってくれます。今回の主演映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」でもなかなかのクズっぷりを見せてくれています!!この22年目の告白が一体どういった映画なのか、あらすじを紹介したいと思います。

22年目の告白

今作の映画ポスター。

あらすじ

藤原竜也演じる曾根崎雅人は5人の命を奪った連続殺人犯。事件から22年が経ち、警察に捕まることなく時効を迎えていた曾根崎が自身の殺人の告白本「私が犯人です」を出版するところから物語が始まる。殺人犯であるにもかかわらず、時効になっているため絶対に捕まることのない曾根崎は出版記者会見やサイン会、テレビ番組への出演などで大胆にメディアへ露出していく。マスコミやSNSで拡散された曾根崎は世間から歓声や罵声を浴びながら、一躍時の人となっていく。そんな曾根崎を長年追い続けてきたが捕まえることのできなかった刑事、牧村航を伊藤英明が演じる。一体なぜ曾根崎は今になって告白本を出版したのか、なぜ今もなお牧村や遺族たちを苦しめるのか。日本中が曾根崎に翻弄され、欺かれてゆく。新感覚サスペンスエンターテイメント。

原作

殺人の告白

もともとは2012年に韓国で公開され270万人を動員し大成功を収めた「殺人の告白」という映画が原作になっているみたいですね。韓流が好きな方は原作のファンの方も多いみたいで、今回のリメイクを楽しみにしているという声もたくさん上がっています。そしてその日本リメイク版のメガホンを握るのが「ジョーカー・ゲーム」などで知られる入江悠監督です。韓国で大成功を収めた映画が日本版にリメイクされ、どのような仕上がりになるのか楽しみですね!

キャスト

今作はかなり豪華なキャストが集まっています。監督のこの映画への意気込みが伝わってきます!一部ですが紹介したいと思います。

藤原竜也

事件から22年後、突然殺人手記を出版する連続殺人犯の曾根崎雅人を演じる。

伊藤英明

犯人を取り逃がたことによりなにもかもを失った刑事、牧村航を演じる。

夏帆

22年前に曾根崎の手によって父親の命を奪われた岸美晴を演じる。

@hiraiwatoruphoto)さんの投稿

仲村トオル

自身の番組に曾根崎を呼び事件の真相を追うニュース番組のメインキャスター仙堂俊雄を演じる。

石橋杏奈

牧村のたった1人の家族である妹の牧村里香を演じる。

@monimogi”さんの投稿

野村周平

牧村の妹・里香を支える心優しい恋人、小野寺拓巳を演じる。

@adelas_ff)さんの投稿

早乙女太一

22年前となんらかの繋がりがある顔中ピアスだらけのチンピラ戸田丈を演じる。演技派のベテランから今注目の若手まで、さまざまなキャストが名を連ねていますね。先の読めないストーリーももちろんですが役者さんひとりひとりの演技にも注目です!

予告動画が解禁

制作中の段階からかなり注目を集めていた今作の予告動画がついに解禁されました!ぜひご覧ください!

映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告編

via www.youtube.comこ、こわい!藤原竜也がクズすぎます!!(笑)「あんたがどんくさいから5人も死んだんだよ」って!!これ自分がもし長年追い続けて捕まえられなかった刑事だったら相当メンタルやられますよね(笑)予告動画だけで鳥肌モノでしたね…。そしてなにやらラストには衝撃の結末が用意されているみたいです。大ドンデン返しが待っているのでしょうか?公開が待ちきれません!!

公開日と主題歌にも注目!

注目の今作「22年目の告白ー私が犯人ですー」は2017年6月10日(土)公開。あと少しだけど予告動画を見てしまったら楽しみで待ちきれません(笑)

ちなみに今作の主題歌は感覚ピエロが歌う「疑問疑答」。この曲はこの映画のために書き下ろされたそうです。人間の心に潜む繊細さや生々しさなど映画の世界観をロックで表した一曲になっています。主題歌もまた映画を盛り上げてくれそうですね!

最後に

藤原竜也が見せてくれる新たなクズっぷりがかなり楽しみな作品ですね!共演する豪華キャストたちによる迫真の演技、そして衝撃の結末にも期待です!!

ページトップへ