2022年7月期夏ドラマまとめ!ジャニーズが出演する注目ドラマは?

ジャニーズ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


7月に入り、夏ドラマの宣伝もスタートしています。そこで今回は2022年7月にスタートする夏ドラマの中から、注目の作品を厳選してご紹介!またジャニーズ所属のアイドルたちが出演する夏ドラマついてもチェックしていきましょう。

2022年7月スタート!注目の夏ドラマをご紹介!

オールドルーキー(TBS)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「オールドルーキー(TBS)」。

綾野剛さん演じる元サッカー日本代表・新町亮太は、サッカーだけに人生をかけてきた主人公。

“記録よりも記憶に残る男”でしたが、ついに現役引退を迫られる年齢に…。

その後、37歳で社会人デビューし家族たちのために奮闘する様子を描く作品です。

晩酌の流儀(テレビ東京)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「晩酌の流儀(テレビ東京)」。

“お酒”をテーマにした新感覚のグルメドラマ。

1日の最後に飲むお酒を、どうしたら最高に美味しく飲めるのか?にスポットを当てた作品です。

主演の伊澤美幸を演じるのは栗山千明さん。

晩酌を愛しすぎている美幸の日常記録をコミカルに描きます。

ユニコーンに乗って(TBS)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「ユニコーンに乗って(TBS)」。

永野芽郁演じるスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈は、学校に馴染めなかった過去をバネに高卒から独学で勉強し、会社創設を実現させた雑草魂を持っている26歳。

そこに会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマン(西島秀俊)が部下として転職。

佐奈のビジネスパートナー・須崎功は杉野遥亮が演じ、大人の青春物語を描きます。

テッパチ!(フジテレビ)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「テッパチ!(フジテレビ)」。

陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた作品。

主演の自衛官候補生・国生宙を演じるのは劇団EXILEの町田啓太さん。

その他、佐野勇斗さんや白石麻衣さん、北村一輝さんらが出演します。

六本木クラス(テレビ朝日)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「六本木クラス(テレビ朝日)」。

人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本版リメイク。

主演を演じるのは竹内涼真さん、その相手役にや平手友梨奈さんが抜擢されました。

韓国の大ヒット作が、どのように生まれ変わるのか注目ですね。

<こちらもおすすめ>

日本版リメイクドラマ「六本木クラス」主要キャストまとめ!放送はいつから?

竹内涼真の熱愛彼女は三吉彩花?吉谷彩子から乗り換え?歴代彼女も

競争の番人(フジテレビ)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「競争の番人(フジテレビ)」。

ドラマとして描かれることが少なかった「公正取引委員会」を舞台に、坂口健太郎さん演じる天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉と、杏さん演じる感情のままに行動する元刑事の白熊楓がバディを組む作品です。

独占禁止法に関わる違反行為を取り締まるという、面白い題材で実際に公正取引委員会全面協力で撮影が行われています。


純愛ディソナンス(フジテレビ)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「純愛ディソナンス(フジテレビ)」。

主演の新任音楽教師・新田正樹を演じるのはHey!Say!JUMPの中島裕翔さん。

一方、正樹が副担任を務めているクラスの生徒で、あることから逃げている和泉冴を吉川愛さんが演じます。

二人は一線を越えてはいけない関係を描きながら、青春と恋、そしてドロドロのサスペンスを披露します。

魔法のリノベ(フジテレビ)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「魔法のリノベ(フジテレビ)」。

波留さん演じる真行寺小梅は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースだったものの街中の工務店に転職。

そんな小梅とタッグを組むのが間宮祥太朗さん演じるバツ2シングルファザーの福山玄之介。

家のリノベーションを人生のリノベーションに例え、工務店を舞台に凸凹コンビが住宅リフォームを通して人生までリフォームしていきます。

NICE FLIGHT!(テレビ朝日)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「NICE FLIGHT!(テレビ朝日)」。

航空会社の副操縦士・倉田粋を演じるのはKis-My-Ft2の玉森裕太さん。

困っている人を見ると放っておけないという性格で、中村アンさん演じるデキる管制官・渋谷真夢との恋愛模様を描きます。

仕事と恋が詰まったラブストーリードラマで、王道系恋愛ドラマが好きな方におすすめの作品です。

新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~(日本テレビ)

2022年7月スタート注目の夏ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~(日本テレビ)」。

King & Princeの永瀬廉さんが演じるのは織田信長。

なにわ男子の西畑大吾さんが豊臣秀吉、三浦翔平さんが伊達政宗、さらに濱田岳さんが黒田官兵衛を演じますがこれは全て“クローン高校生”。

戦国武将のクローン高校生が集まった学校を舞台に、歴史上の英雄たちが学園のトップを目指して奮闘するという新しいタイプの作品です。

ジャニーズが出演する2022年夏ドラマは他にも!

2022年の夏ドラマでは、今回ご紹介した他にもたくさんのドラマが放送されます。

中でも注目なのがジャニーズ事務所に所属しているアイドルたちが出演するドラマ。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」では、なにわ男子から大橋和也さんと藤原丈一郎さん、さらにAぇ!groupという関西ジャニーズJr.のユニットから小島健さんも出演が決定。

「赤いナースコール」はSexy Zone佐藤勝利さん、「パパとムスメの7日間」はなにわ男子長尾謙杜さん、「雪女とカニを食う」はジャニーズWEST重岡大毅さん、「彼女、お借りします」はなにわ男子大西流星さんが出演。

特になにわ男子のメンバーたちが出演するドラマがとても多いので、ファンの方はぜひチェックしてみてくださいね!

<こちらもおすすめ>

整形疑惑があるジャニーズアイドルまとめ!スノーマンやなにわ男子も整形?

ジャにのちゃんねる炎上まとめ!メンバーや収益はどのくらい?

まとめ

2022年7月にスタートする夏ドラマの中から、注目の作品を厳選してご紹介しました。

今年の夏ドラマは特に、ジャニーズ所属のアイドルたちが出演する作品が多いようですね。

最近ではアイドルの枠を超え、俳優として大活躍している方も多いジャニーズ事務所。

今回ご紹介した作品を参考に、みなさんもぜひ2022年7月からスタートする夏ドラマをチェックしてみてくださいね♪



ページトップへ