2022年最新!激辛カップ麺ランキングを発表!韓国人もお手上げの激辛は?

グルメ コンビニ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏には、思いっきり辛いものを食べて汗を流したい!という方もいるはずです。そこで今回は激辛マニアがおすすめする2022年最新の激辛カップ麺ランキングを発表!激辛料理好きな韓国人たちも「辛くて食べられない」というほど、本当に辛いカップ麺をランキング形式でご紹介します。

2022年最新・激辛カップ麺ランキングTOP10

第10位:日清 激辛味噌

2022年最新激辛カップ麺ランキング第10位:日清 激辛味噌。

3種類の味噌をベースにショウガやにんにく、唐辛子がたっぷりと入っている激辛インスタント麺です。

濃厚な味噌がとっても美味しいのですが、その奥にしっかりと唐辛子の辛さが!

日清のカップヌードルシリーズの中では一番辛いですが、真の激辛マニアの方には物足りないレベルかもしれません。

第9位:麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 赤

2022年最新激辛カップ麺ランキング第9位:麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 赤。

もちもち食感の麺が美味しい「麺神」からも、激辛インスタント麺が登場しました。

こちらは宮崎県のご当地名物である「宮崎辛麺」をイメージしており、具材はたまごとニラというシンプルなもの。

醤油ベースのスープは見た目よりもパンチのある辛さで、リピーターも続出中です。

鍋で煮るタイプも販売されているので、アレンジをしたい場合にはそちらもおすすめですよ。

第8位:日清 とんがらし麺 うま辛海鮮 

2022年最新激辛カップ麺ランキング第8位:日清 とんがらし麺 うま辛海鮮。

多くの激辛マニアに愛されている「とんがらし麺」。

イカやあさりなど海鮮の旨味が感じられるスープがとっても美味しいのですが、それだけ辛さも!

特にとんがらし麺は麺にとうがらしを練り込んでいるため、パンチのある辛さを楽しむことができます。

辛さを調節できるパウダーも別添されていますが、全量を入れると超激辛になるため注意しましょう。

第7位:寿がきや 辛辛魚らーめん

2022年最新激辛カップ麺ランキング第7位:寿がきや 辛辛魚らーめん。

激辛マニア好きにはお馴染みの「辛辛魚」。

熱狂的な激辛マニア好きの方に人気を集めており、濃厚な豚骨スープと唐辛子の辛さが最強にマッチしています。

辛いだけでなく、濃厚なスープも味わいたいという方におすすめで麺は嬉しいノンフライ!

太麺タイプにしっかりと唐辛子が絡み合い、かつお節の風味も楽しむことができます。

第6位:来来亭 旨辛麺 辛さMAX

2022年最新激辛カップ麺ランキング第6位:来来亭 旨辛麺 辛さMAX。

こちらは全国でチェーン展開しているラーメン店「未来亭」から発売されている激辛インスタント麺です。

激辛インスタント麺の多くは赤唐辛子の辛さをメインにしていますが、こちらのインスタント麺は青唐辛子の辛さが特徴。

そのため、青唐辛子のスッキリとした辛さがやみつきになるという声も多く聞かれています。

特に「ずっと口の中に残る辛さ」が好きという方は、ぜひ試してみてくださいね。

第5位:トナリ 辛激タンメン 巨辛

2022年最新激辛カップ麺ランキング第5位:トナリ 辛激タンメン 巨辛。

人気のタンメン専門店「トナリ」から発売されている激辛インスタント麺です。


トナリはこれまでいくつかの激辛インスタント麺を発売してきましたが、こちらは最高レベルとのこと!

味噌ベースのスープに赤唐辛子や辛味噌、豆板醤やショウガ、にんにくなどがたっぷりと入っています。

また別添の「巨辛オイル」を入れることで、さらに辛さとコクがアップ。

辛いのに箸が進んでしまう…という、中毒性のある辛さに仕上がっています。

第4位:ペヤング 獄激辛やきそば

2022年最新激辛カップ麺ランキング第4位:ペヤング 獄激辛やきそば。

その辛さが海外でも話題を集めている「ペヤング」の激辛シリーズ。

「獄激辛やきそば」は、以前“激辛界の最高峰”と呼ばれた「激辛やきそばEND」のなんと3倍もの辛さになっています。

通常の「ペヤング激辛」とは比べものにならないほどの辛さで、口に入れた瞬間しびれるような強烈な辛さが…。

ラーメンのようにスープがないため、より辛さが際立っているようです。

第3位:蒙古タンメン中本 極豚ラーメン

2022年最新激辛カップ麺ランキング第3位:蒙古タンメン中本 極豚ラーメン。

コンビニで買える辛いインスタント麺と言えば「蒙古タンメン中本」ですね。

これまで「北極ラーメン」が一番辛いと言われていましたが、その辛さを上回るのが「極豚(ゴットン)ラーメン」。

激辛の豚骨味噌味で、北極ラーメンをベースに作られています。

豚の背油がジャンキーな味わいをプラスし、さらに辛豚オイルで辛さもアップ。

北極ラーメンの辛さに満足できなかった方はぜひ、こちらのラーメンに挑戦してみてくださいね。

第2位:プルダック炒め麺 ビビン麺

2022年最新激辛カップ麺ランキング第2位:プルダック炒め麺 ビビン麺。

日本の激辛好きにも人気が高い韓国の激辛インスタント麺が「プルダック炒め麺」です。

その名の通り、汁がないタイプのインスタント麺でノーマルは黒いパッケージ。

そのシリーズの中で、一番激辛なのが「ビビン麺」で辛さはノーマルタイプの4倍!

韓国人の中でも完食できない方が多いほど辛く、「挑戦状ソース」という超激辛ソースが別添されています。

そのため、ソースは少しずつ足していくのが良いかもしれませんね。

第1位:ペヤング獄激辛やきそばFinal

2022年最新激辛カップ麺ランキング第1位:ペヤング獄激辛やきそばFinal。

現在、日本で販売されている激辛インスタント麺の中で、もっとも辛いと言われているのが「ペヤング獄激辛やきそばFinal」です。

 
これ以上の辛さはないため「Final」という名前が付けられたという点から、すでにその辛さが伝わってきますね…。

 
第4位でご紹介した「獄激辛やきそば」の2倍の辛さに仕上がっており、日本人はもちろん激辛好きの韓国人やタイ人、メキシコ人でもこの辛さにはお手上げと言われています。

 
ちなみに実際に食べた方によると「唇が麻痺して痛い」「急に何かが怖くなってくる辛さ」「胃腸がビックリして激痛に襲われた」ということなので、勇気のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!
<こちらもおすすめ>

まとめ

2022年最新の激辛カップ麺ランキングをご紹介しました!

以前は「辛ラーメン」や「蒙古タンメン」がその代表だった激辛ラーメンですが、年々その辛さレベルは進化を遂げています。

特に今回のランキングにおいて、一般的なレベルの辛い物好きの方が美味しく食べられるのは第8位くらいまで…。

第7位以降の激辛カップ麺は本当に辛いので、食べる際には覚悟して味わうようにしてくださいね!



ページトップへ