2022年最新・女性に人気のママタレ10人をご紹介!インスタもチェック!

LIFE STYLE エンタメ バラエティ 他アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バラエティー番組や家事情報番組などで重宝される“ママタレ”。しかし、同じママタレでも好感度にはかなり差があるようです。そこで今回はママタレとして女性から人気を集めているタレントや女優たちをご紹介します!

2022年最新・女性から人気を集めているママタレ10人をご紹介!

女優の杏さんは三児のママ!

YouTubeでは豪華な手作り弁当を作る様子も披露しており、その手際の良さに多くの女性視聴者たちから称賛の声が上がりました。

数年前には夫である東出昌大さんの不倫が発覚し、離婚をしている杏さん。

その後、3人のお子さんをひとりで育て、さらに女優としても大活躍しているということで「本当に立派!」「女性としてかっこいい」という声も多く聞かれています。

北川景子

北川景子さんはDAIGOさんと結婚し、現在一児のママとなりました。

あまりママタレのイメージはないものの、バラエティー番組などに出演した際には子供とのエピソードや子育てに関する話をすることも珍しくありません。

また最近ではDAIGOさんが、北川景子さんが子供のために作った粘土を公開し話題に。

忙しい中で、夫婦揃って子供と一緒に粘土遊びをするという微笑ましい姿が多くの視聴者の心を温かくさせました。

平愛梨

サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚し、現在は三児のママとなった平愛梨さん。

のんびりとした天然キャラが特徴の平愛梨さんですが、いつも全力で子育てをしていることを明かしています。

男の子三人だけでも大変なのに、夫がスポーツ選手のためほぼワンオペで育児をしている平愛梨さん。

それでも子供たちのために手作り弁当を用意したり、電車に乗って遠方まで出かけるなど庶民的なイメージが多くの女性に支持されています。

若槻千夏

若槻千夏さんは二児のママで、長女の年齢は9歳。

他のママタレに比べると、あまり私生活や子供の話をベラベラと話さない印象ですね。

それが女性たちに人気を集めている理由であり、SNSに子供の写真をアップすることもないようです。

そのことについて若槻千夏さんは「(自分の)子供は芸能人ではないから」とのこと。

親の知名度によって子供が批評されたりプライバシーが侵害されることは避けたいという、とてもまっすぐな考えを持っています。

小倉優子

先日、2度目の離婚を発表した小倉優子さん。

一昔前までは女性に嫌われているタレントの代表でしたが、現在はママタレとして人気を集めています。

2度の離婚を経験しているということで、どこか性格に問題がありそうな小倉優子さん。

しかし、それでも3人の子供たちをひとりで育てている事実は変わりなく、さらに現在は早稲田大学を受験するため猛勉強中。

「子供に質問された時に答えられなかったら恥ずかしい」という理由から勉強を始めたそうですが、忙しい合間にも勉強を続ける姿に応援の声が集まっています。

仲里依紗

View this post on Instagram

A post shared by 仲里依紗 RIISA NAKA (@riisa1018naka)

仲里依紗さんは一児のママで、夫は中尾明慶さんです。


かなりファンキーな印象の仲里依紗さんですが、女性からの人気は子育てよりも夫との関係性。

誰もが「わかる!」と納得してしまうほど、夫あるあるや夫へのイライラを隠すことなく暴露している仲里依紗さん。

夫婦喧嘩の様子までYouTubeで公開し、大きな話題を集めました。

「我が家はいつも家族みんな仲良しです♡」と自慢しているような芸能人家庭より、よっぽどウケが良いようですね!

西山茉希

西山茉希さんも二児を育てているママタレです。

早乙女太一さんとの離婚後は、ひとりで育児や家事に奮闘中。

以前、バラエティー番組で冷蔵庫の中を公開した際には余った野菜の端切れが残っていたり、ビンから調味料が少し垂れていたことで「だらしない」「汚い」と言われてしまった西山茉希さん。

しかし、実際には多くの家庭で冷蔵庫の奥に野菜のクズが落ちていたり、調味料が垂れているはず…。

これこそがリアルな家庭の冷蔵庫で、逆に「いつもキレイにしてます!という冷蔵庫より良い」「芸能人が公開する冷蔵庫は絶対に事前に掃除してるよ」「うちなんてもっと汚いけど?」と女性から共感の声が多かったようです。

スザンヌ

プロ野球ソフトバンクの投手だった斉藤和巳さんと離婚を発表したスザンヌさん。

現在は小学生になった息子さんと地元・熊本で生活を送っています。

スザンヌさんはおバカキャラとして人気を集めましたが、35歳で高校に通い直し無事に卒業。

そして2022年春からはなんと大学に進学しており、真面目に大学に通っていることを明かしています。

小倉優子さんと同様に、子供に恥ずかしい姿を見せたくないと考える方は多いですが実際に行動に移せることが本当に素晴らしいことですね!

ギャル曽根

大食いタレントでお馴染みのギャル曽根さんは、二児のママです。

なんと子供たちも大食いなようで、5歳の娘さんと9歳の息子さんは二人でそうめんを14束食べるほど!

家族の中で、一番小食なのは旦那さんということも明かしています。

そのためとにかく食費がかかるため、コストコや業務スーパーの食材なども上手く使っているというギャル曽根さん。

その庶民的な一面が、多くの女性から人気を集めています。

藤本美貴

庄司智春さんの妻として知られている藤本美貴さんも人気ママタレのひとり。

現在三児のママで、テレビ番組でも育児や家事のトークを展開することが多いですね。

その中で、夫や子供にイライラするシーンなどを隠さず明かしており、女性視聴者たちから共感の声が続々!

できるだけ家事を手抜きしたい!という、世の中の女性誰もが感じていることを大きな声で訴えてくれるのが藤本美貴さんの良いところかもしれません。

<こちらもおすすめ>

女性が嫌いなママタレ10人をご紹介!嫌いな理由も合わせてチェック

料理上手な芸能人10選!プロ並みの腕前がやばい!【画像】

まとめ

ママタレとして女性から人気を集めているタレントや女優たちをご紹介しました。

幅広い分野で活躍しているママタレですが、やはり人気をキープするためには女性視聴者からの支持が必要!

特に女性に嫌われたママタレは仕事がどんどん減ってしまうため、まずは子育てや家事において女性から共感を得る必要があるようです。

今後も人気ママタレたちの活躍に注目していきましょう♪


ページトップへ