2022年にブレイクした注目の人気俳優10人!出演作もまとめてチェック!

CM エンタメ ジャニーズ ドラマ 映画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年上半期もたくさんのドラマが放送され、俳優たちの演技が高く評価されました。そこで今回は2022年上半期にブレイクした注目の俳優たちを厳選してご紹介!過去の出演作と合わせて、現在出演中のドラマまでまとめてチェックしていきましょう。

2022年にブレイクした注目の人気俳優10人!

間宮祥太朗

2022年にブレイクした注目の人気俳優・間宮祥太朗。

2022年、特にドラマで見かけることが多かったのが間宮祥太朗さんです。

間宮祥太朗さんは2022年1月期のドラマ「ファイトソング」に続き、4月期からは「ナンバMG5」に出演。

さらに2022年7月期にはドラマ「魔法のリノベ」に出演しており、どの作品でも主演を務めています。

■主な出演ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『ファイトソング』『ナンバMG5』など

神尾楓珠

2022年にブレイクした注目の人気俳優・神尾楓珠(ふうじゅ)。

イケメン若手俳優として注目を集めている神尾楓珠さん。

伊藤英明さんに憧れて俳優の道を志し、飾りっけのないクールな表情が人気!

これまで数多くのドラマに出演してきましたが、2022年上半期だけでドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」「先生のおとりよせ」「ナンバMG5」「17才の帝国」と4作品に出演していました。

■主な出演ドラマ『左ききのエレン』『顔だけ先生』『ナンバMG5』『17才の帝国』など

松下洸平

2022年にブレイクした注目の人気俳優・松下洸平。

紳士な雰囲気で人気を集めている松下洸平さん。

元々は絵を描きながら歌を歌う「ペインティング・シンガーソングライター」として活動を行っていました。

その後、数多くのドラマに出演し2022年はドラマ「やんごとなき一族」で主演に抜擢。

また2021年にも「知ってるワイフ」や「最愛」など人気ドラマで活躍を見せました。

■主な出演ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『知ってるワイフ』『最愛』『やんごとなき一族』など

町田啓太

2022年にブレイクした注目の人気俳優・町田啓太。

町田啓太さんは劇団EXILEのメンバーで、2011年にはGENERATIONSのデビュー候補メンバーに選ばれたことも。

その後、劇団EXILEを脱退しますがケガのためGENERATIONSの活動に復帰することができず、最終的に劇団EXILEへ再加入しています。

これまで数多くのドラマに出演してきた町田啓太さんですが、2022年はドラマ「ダメな男じゃダメですか?」と「テッパチ!」で主演に抜擢。

その爽やかな笑顔で多くの女性たちを魅了しています。

■主な出演ドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』『西荻窪 三ツ星洋酒堂』『SUPER RICH』など

杉野遥亮

2022年にブレイクした注目の人気俳優・杉野遥亮(ようすけ)。

杉野遥亮さんも2022年にブレイクした俳優のひとり。

2016年にドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューした後、数多くのドラマや映画に出演。

2021年に放送されたドラマ「直ちゃんは小学三年生」や「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で主演を務め、2022年7月期にはドラマ「ユニコーンに乗って」に出演。

また他局のドラマ「僕のお姉ちゃん」にも同時出演しており、2023年には大河ドラマ「どうする家康」への出演も確定しています。

■主な出演ドラマ『俺の話は長い』『直ちゃんは小学三年生』『東京怪奇酒』『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』など

赤楚衛二

2022年にブレイクした注目の人気俳優・赤楚衛二。


サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得した赤楚衛二さん。

その後、2015年から俳優活動をスタートさせ仮面ライダーシリーズなどに出演。

2020年には「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」でドラマ単独主演を飾り、2021年には「彼女はキレイだった」や「SUPER RICH」など人気ドラマに出演。

2022年7月期には「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」にも出演しています。

■主な出演ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』『彼女はキレイだった』『SUPER RICH』など

細田佳央太

2022年にブレイクした注目の人気俳優・細田佳央太(かなた)。

演技派俳優として、大注目されている俳優と言えば細田佳央太さんです。

細田佳央太さんは2014年に俳優デビューし、2021年のドラマ「ドラゴン桜2」で圧倒的な存在感を見せました。

さらに2021年には「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」では、盲学校に通う生徒役を熱演。

2022年7月期にはドラマ「家庭教師のトラコ」へ出演、さらに2023年放送予定の大河ドラマ「どうする家康」にも出演を確定しています。

■主な出演ドラマ『ドラゴン桜』『ラブファントム』『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』『もしも、イケメンだけの高校があったら』など

高橋文哉

2022年にブレイクした注目の人気俳優・高橋文哉。

高橋文哉さんも2022年にブレイクした俳優のひとりです。

2017年に応募者1万人の中から「男子高生ミスターコン」グランプリに選ばれ、2019年には「仮面ライダーゼロワン」の主演に抜擢。

2021年には雑誌「ViVi」で「2021年下半期 国宝級イケメンランキング」NEXT部門1位を獲得しました。

2022年にはドラマ「ドクターホワイト」と「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」に出演し、さらに10月から放送予定の「君の花になる」への出演も確定しています。

■主な出演ドラマ『仮面ライダーゼロワン』『最愛』『ドクターホワイト』『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』など

松村北斗(SixTONES)

2022年にブレイクした注目の人気俳優・松村北斗。

松村北斗さんはジャニーズ事務所所属SixTONESのメンバーです。

しかし、巷では松村北斗さんをアイドルだと知らなかったという方も!

これまで数多くのドラマに出演していましたが、その名を広く知らせたのは2021年11月から2022年4月まで放送されていた朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。

幅広い世代の方に愛され、2022年4月からはドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で広瀬アリスさんの相手役を演じました。

■主な出演ドラマ『パーフェクトワールド』『レッドアイズ 監視捜査班』『カムカムエヴリバディ』『恋なんて、本気でやってどうするの?』など

道枝駿佑(なにわ男子)

2022年にブレイクした注目の人気俳優・道枝駿佑(しゅんすけ)。

ジャニーズ事務所所属のなにわ男子で活躍している道枝駿佑さん。

道枝駿佑さんは幼い頃、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れてジャニーズ事務所のオーディションを受けました。

グループでのデビューは2021年11月ですが、それより前から俳優としても活動。

2022年4月には「金田一少年の事件簿」で主演を務め、大きな話題を集めました。

■主な出演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』『俺の家の話』『消えた初恋』『金田一少年の事件簿』など

<こちらもおすすめ>

【ネタバレ】ドラマ「マイファミリー」衝撃の最終回!心春ちゃんはどうなった?

ユミンこと笛木優子の父親は韓国人?現在の活動や出演韓国ドラマを調査!

まとめ

2022年上半期にブレイクした注目の俳優たちを厳選してご紹介しました。

みなさんが気になっていた俳優さんは入っていましたか?

2022年7月期のドラマに出演している俳優も多いので、みなさんもぜひその演技力をチェックしてみてくださいね♪



ページトップへ