2021年に注目すべき韓国ドラマまとめ!韓国で高視聴率ばかり

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国ドラマが大好き!王道ドラマはもう全部見た!最新作が知りたい!そんな方のために、今回は2021年に注目すべき韓国ドラマをまとめてご紹介します。韓国で高視聴率を獲得している作品ばかり。ぜひご参考にご覧ください〜!

2021年に注目すべき韓国ドラマまとめ!高視聴率作品ばかり

韓国ドラマが大好き!

王道ドラマはもう全部見た!

最新作が知りたい!

そんな方のために、今回は2021年に注目すべき韓国ドラマをまとめてご紹介します。

韓国で高視聴率を獲得している作品ばかり。

ぜひこの記事を参考にして新しいドラマと出会ってみてください〜!

2021年に注目すべき韓国ドラマ1 ストーブリーグ

まず1作品目はドラマ「ストーブリーグ」です。

あらすじはこんな感じ!

プロ野球チーム「ドリームス」は、最下位続きの弱小チームで、今シーズン最後の試合中にチーム内で大きなケンカをしてしまう始末。さらに、球団スタッフだけの打ち上げ中に、ゼネラルマネージャーが急に辞めると言いだし、消えてしまった。
「ドリームス」の運営チームで働くイ・セヨン(パク・ウンビン)は、社長と一緒に新しいゼネラルマネージャー候補の面接をすることになる。

担当したスポーツチームを必ず優勝させると噂されているペク・スンス(ナムグン・ミン)。新しいゼネラルマネージャーの面接にきたスンスは、分析した「ドリームス」の勝てない理由を挙げていくが、そんなスンスが気に入らないセヨン。
しかし次の日、球団に興味のないオーナーの甥でオーナーの代わりを務めているクォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)の決定で、スンスが新しいゼネラルマネージャーに採用されることに。
早速スンスは、シーズン後に行っている戦力外通告対象の選手を選ぶことになるのだが…。

韓国では社会現象になるほどの大ヒットを飛ばしたナムグンミン主演のドラマです。

さらに、ナムグンミンとオジョンセ6年ぶりの共演も話題となりました。

なんといっても演技力がすごい!韓国ドラマにしては珍しく、ラブストーリーは少ない作品ですが、それでもこの人気ですからね〜

2021年に注目すべき韓国ドラマ2 危険な約束

2作品目はドラマ「危険な約束」です。

こちらはThe韓国ドラマな王道の愛憎ストーリー!

あらすじはこちらです。

韓国病院医療財団が所有するエフスポーツグループのカン・テイン(コ・セウォン)理事は、大学の頃からの恋人で韓国病院の胸部外科医師オ・へウォン(パク・ヨンリン)と婚約していた。しかし2人の間は冷めていて、へウォンは韓国病院医療財団理事長の息子でエフスポーツグループ法務チーム長のチェ・ジュニョク(カン・ソンミン)と浮気していた。そして、ジュニョクは、エフスポーツグループのハン・グァンフン会長(キル・ヨンウ)が急に心臓移植が必要になったことをきっかけにヘウォンを利用し、上司であるテインを貶めようとする…。

一方、チャ・ウンドン(パク・ハナ)は韓国病院で警備員をしている父チャ・マンジョン(イ・デヨン)に弁当を届ける途中、いじめられている学生を助け、いじめていた韓国病院医療財団理事長の娘とケンカになってしまう。ウンドンは、たまたまその場に停まっていたテインの車に逃げ込み、テインに助けてもらうことになるが…。

パクハナの熱演が視聴者の心を離さなかった高視聴率大ヒットドラマです。

韓国ドラマならではのドロドロ展開で、視聴者はイライラされっぱなしですがw

次回が気になって仕方ない!一気見したいほどハマる、そんなドラマになっています。

2021年に注目すべき韓国ドラマ3 魔女たちの楽園〜二度はない〜

3作品目はドラマ「魔女たちの楽園〜二度はない〜」です。

ベテラン女優であるユンヨジョンが3年ぶりのドラマ出演となり、話題に!

あらすじはこちらです!

臨月の妊婦であるクム・バクハ(パク・セワン)は、夫を自殺で亡くしてしまう。夫が勤めていた「クソンホテル」の金を横領していたと聞かされたが、横領も自殺も信じられないバクハは、「クソンホテル」会長に会いに行き、夫の無実を訴えようとする。しかし、門前払いされてしまったバクハ。そして、道端で急に陣痛が来てしまったバクハは、近くの「楽園荘」を営むボク・マンネ(ユン・ヨジョン)に助けられ、無事息子のユルムを出産。バクハは、ソウルに残り、夫の死の真相を暴くため「楽園荘」で生活することに決める。

一方、クソンホテル会長の孫で経営本部長のナ・ヘジュン(クァク・ドンヨン)は、会長に会いに来たバクハを見て、妊娠を使い、会長をゆすろうとしているのだと勘違いしていた。しかし、再びホテルに来たバクハに会ったヘジュンは、バクハの事情を知ることに。
そして、ヘジュンはバクハが会長に会えるように約束をとりつけるが…。

ユンヨジョンだけでなく、ベテラン俳優が揃ったヒューマンドラマで、韓国ドラマ好きにとっては嬉しいキャスティングとなりました。

シリアスもコメディもどちらの要素もバランスよく混ぜられており、最終回をみた後は面白かった!そう言葉にすること間違いなしです。

2021年に注目すべき韓国ドラマ4 一度行ってきました

4作品目はドラマ「一度行ってきました」です。

https://kbsworld.ne.jp/resources/upload/PROGRAM/ichidomain_1587446609406_0_1593578869374_0.jpg

こちらは人気韓国ドラマ「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「ああ、私の幽霊さま」を執筆した人気作家、ヤンヒスンが携わった作品です。

あらすじはこちら。

市場でチキン屋を営むソン・ヨンダル(チョン・ホジン)とチャン・オクブン(チャ・ファヨン)夫婦には、息子1人と娘3人の4人の子供がいる。長男のソン・ジュンソン(オ・デファン)は後輩の借金の保証人になったことから離婚。長女のソン・ガヒ(オ・ユナ)は夫の二重生活が発覚し離婚、一人息子と戻ってきた。

旅行会社でインターン中の三女ソン・ダヒ(イ・チョヒ)は、結婚式直後に夫の浮気を目撃し、結局、離婚。さらに、正社員になる機会を後輩に奪われてしまう…。

唯一、結婚生活が続いていた次女ソン・ナヒ(イ・ミンジョン)も小児科医師で夫のユン・ギュジン(イ・サンヨプ)とは喧嘩ばかりで、遂に離婚に踏み切ることに。しかし、家が売れるまでは同居を続けることになり、家族には離婚したことを秘密にするが…。


長女のソンガヒの離婚からスタートし波瀾万丈な展開が見られますが、最終的に心温まる家族愛を楽しめる作品です。

1人1人のキャラクターが個性溢れて、ハートフルな気持ちになれますよ!

50話と少し長めではありますが、見て損はない!むしろ最終回が来るのが寂しくなる、そんなドラマです。

2021年に注目すべき韓国ドラマ5 愛はビューティフル、人生はワンダフル

5作品目はドラマ「愛はビューティーフル、人生はワンダフル」です。

こちらの作品はなんと第4話から視聴率24%を超えた人気作品!

最高視聴率32.3%を記録した大ヒットドラマなんです。

あらすじはこちら。

インターネットで知り合ったク・ジュンギョム(チン・ホウン)と一緒に自殺をしようと計画したキム・チョンア(ソル・インナ)。しかし、チョンアが寝ている間にジュンギョムだけ自殺してしまった。チョンアが自殺幇助の罪になることを心配したチョンアの母と、自殺の理由を知ったジュンギョムの母は、事件をただの事故として終わらせることにする。

その後、チョンアは、警察官になるための勉強をしていた。一方、海外留学から帰ってきたジュンギョムの兄ジュニ(キム・ジェヨン)は、ジュンギョムの件がトラウマになってしまっていた。ジュニは、ジュンギョムからの最後の手紙に書いてある、ジュンギョムが知り合った「女の子」が気になり、探すことにするが…。

こちらの作品は全100話の長編ドラマなのですが、それでも面白いと感じられる部分が本当にすごい!w

ドラマだな〜な展開もありましたが、どんどん次が見たくなる展開はさすが!!

最終的にハッピーエンドのラストが待っているため、気持ちよく見ることができますよw

2021年に注目すべき韓国ドラマ6 素晴らしい遺産

6作品目はドラマ「素晴らしい遺産」です。

https://kandora3.up.seesaa.net/image/E7B4A0E699B4E38289E38197E38184E981BAE794A3.jpg

遺産相続を巡る家族の物語をコミカルに描いたヒット作で、なんと視聴率は40%超えを記録!

あらすじはこちらです。

50年続く人気冷麺店「ブルナ麺屋」を営むプ・ヨンベ(パク・インファン)は、自分が死んでも悲しまず遺産の話をする4人の息子たちを見て、一銭も財産を渡さないことを決める。

33歳のコン・ゲオク(カン・セジョン)は、精肉店の配達の仕事をしながら、お金と縁がない継母と継姉、継姉の息子と4人で暮らしていた。しかし、ある日詐欺に遭い大金を失った上に、配達の仕事で失敗し、取引先でありヨンベの三男プ・ソラク(シン・ジョンユン)に取引を辞めると言われてしまう。

全てがうまくいかないゲオクだったが、現金100憶ウォンが入ったカバンを抱え、全額寄付しようとするヨンベと偶然知り合う。更にゲオクはヨンベが倒れてしまったところを助けることになり、ヨンベはゲオクにお礼のお金を渡そうとするのだが…。

生死をさまよっているのに遺産の話しかしない、、現実でも巻き起こりそうな物語ですが、復讐劇やイライラするほどの悪者は登場しないため、ある程度心落ち着かせて見ることができますw

全122話なので、ゆっくり楽しむことができますし、何よりも面白い!

日本で広く知られている俳優や女優は出演していませんが、韓国ドラマ好きなら視聴必須の作品になっています。

2021年に注目すべき韓国ドラマ7 優雅な母娘

7作品目はドラマ「優雅な母娘」です。

こちらは韓国ドラマお馴染みの「壮絶な憎悪と復讐」「出生の秘密」「姉妹と婚約者の三角関係」などなど、とっておきの要素がたくさん盛り込まれた作品です。

あらすじはこちら。

早産で出産し、保育器に入っていた子どもを亡くしてしまったチャ・ミヨン(チェ・ミョンギル)。ミヨンは、子どもの死の原因は主治医のソ・ウナ(チ・スウォン)の過失ではないかと疑っていた。さらに、事故で脳死状態だった夫は、奇跡的に意識を取り戻し、事故は大手化粧品会社「ジェイ化粧品」が故意に起こしたことだとミヨンに伝えるも、その後亡くなってしまう。

二人の死の真実を暴き、ウナと「ジェイ化粧品」に復讐することを決意するミヨンは、2年後、ウナの長女を誘拐しカナダに移住。ミヨンはジョン・ミエとして生活し、誘拐した娘はハン・ユジン(チャ・イェリョン)として育てていくことに。

28年後、ミエはユジンと一緒に韓国に帰国。ミエから復讐することを教え込まれてきたユジンは、「ジェイグループ」後継者ク・へジュン(キム・ホンス)とウナの娘ホン・セラ(オ・チェイ)の婚約を邪魔しようと、ヘジュンに近づくのだが…。

刺激的な内容なので、ハマっていくことは絶対!

後半部分では知られざる真実が次々に明かされ、最終回まで一気に見たくなる!そんな作品です。

もちろん、韓国でも高視聴率を叩き出した大ヒット作品。

韓国ドラマが好き!というなら、この作品にハマること間違いなしです!!

胸キュン度100!韓国ドラマキスシーン10選【動画】

【2020】人気の韓国ドラマ厳選10作品!恋愛〜サスペンスも

韓国ドラマ歴代人気作10選!恋愛・時代劇・コメディ【初心者必見】

まとめ

今回は2021年に注目すべき韓国ドラマをまとめてご紹介しました。

韓国はドラマ大国で、毎年多くの作品が話題になりますよね〜

これらのドラマはまだ一部ですが、最新作としてぜひ見ていただきたいものばかり!

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のように今後、日本でも大ヒットとなる可能性もありますよ〜



ページトップへ